欠かさず聴いています。
★★★★★
2020年04月10日 ttttt 高校生
毎日録音して聴いています。学校で習った英語が実際にどう使われるのかが分かり勉強になります。
基礎英語
★★★★★
2020年04月10日 さやもの 会社員
子どもの学校の宿題で、子どもと一緒に聞いていました。ストーリーも楽しくて、毎日欠かさず続けることが出来ました。
文法の復習に
★★★★☆
2020年04月09日 Jiji 会社員
昔習った英文法を、肩の力を抜いて復習するにはとても良いと思います。
基礎英語3の次に
★★★★☆
2020年04月09日 Harry 主婦
新中学2年生の息子に。
基礎英語3の次に聞き始めました。
楽しく続けていけそうです。
楽しく学べます
★★★★★
2020年04月08日 k 大学院生
毎日15分なので苦じゃなく、楽しく学べます!おすすめです
学校から
★★★★★
2020年04月08日 ぽんきち 専業主婦
コロナでお休みなので、学校からの指示で息子に必要になりました。
質と量
★★★★☆
2020年04月08日 yousuke 会社員
著名な先生のレッスンが、毎週月曜日から金曜日まで毎日放送されるのでとても満足しています。
新たな発見があります(^^)
★★★★★
2020年04月08日 エミリー 主婦
英語は配置の言語、日本語訳の奥にある気持ちをとらえることが英語上達のポイント、前置詞の意味、などなど。長くゆるく英語を勉強してきて、なんとなくしかわかってなかったことがはっきりしました。新しい発見です(^^)
ラジオ英会話
★★★★★
2020年04月08日 ごん 会社員
先生が楽しい。小ネタ、体験話などを紹介してくれるのでおもしろい。
口語英語
★★★★★
2020年04月06日 ひめじ 主婦
子どもが基礎英語を卒業して、こちらを聞いています。シンプルでわかりやすく、そして、ためになると言っていました。基礎英語が終わった後に最適かと。
英会話、基礎英語3
★★★★☆
2020年04月06日 マロン 会社員
英語教師をしている兄から、英語が学べる一番の教材は、NHK英会話だと勧められました。しっかり英語が話せる日本人は、みんなNHKラジオ講座をやっていると。私もしっかりと英語が話せるようになりたいので、基礎英語3と英会話の両方を続けます。
会話も文法も
★★★★★
2020年04月06日 sara 教職員
大西先生はテレビでもラジオでも人気ですが、特にわかりやすい文法や使いやすい会話表現で、基礎からしっかり身につきます。今年も楽しみです。
続けました
★★★★★
2020年04月05日 ネコネコ太郎 専業主婦
はじめはテキストがシンプルで、とっつきにくいかと思いましたが、始めてみると、とても分かりやすく、一年間楽しんで続けることが出来ました。
私のレベルからすると、ちょっと難しいので、これからも続けるつもりです。
わかりやすいみやすいまなびやすい!
★★★★★
2020年04月05日 やっほ OL
海外に1人で旅行がしたくて、簡単に学べるラジオ英会話を愛読しています!
断然お得で15分なら集中して学べます
デジタルで教材で、気楽にいつでも勉強
★★★★☆
2020年04月05日 英語勉強中のエンジニア OL
デジタルで定期購読をしています。
PCをひらけばいつでも教材を見ながら、英語学習ができるので、社会人にはすごく良いです。