どうせ英語は身につかないと諦めている方へ
★★★★☆
2020年03月28日 英語やり直し中 自営業
英語の達人は世に沢山おられますが、英語の実力があり、かつ何故多くの日本人が英語習得に苦労しているかを把握し、英文法力も抜群に備えながら、最終的にそれは忘れて、使えるよう導く・・それが大西先生です。先生の語学教授能力は卓抜したものがあり、放送と共にテキストはネイティブの語感を掴ませる方針で一貫しています。放送を十分身につけるためにテキストは不可欠です。CEFRレベルB1に合わせ、使えるようになる極意を惜しみなく提供してくれます。惜しむらくは先生は職人肌で、B1レベルの英語を様々な場面で話せることに主眼を置かれているため、スキットがその日の学習テーマにより相応しい状況で作られ、基本的に各回で内容が閉じ、ストーリー性がありません。ストーリーの流れで覚えたい方には辛いところです。このため私は会社の会話、学生の会話などと集め、覚えやすくする工夫をしていますが、このためにもテキストは重宝しています。
掛け合い漫才
★★★★★
2020年03月28日 いーちゃん 教職員
いつも楽しく拝聴しています。御三人の掛け合い漫才のような英会話が楽しいです。
時間を有効に使え、しかも安心
★★★★★
2020年03月27日 英語王 自営業
講座視聴が継続で続けられるかどうかの不安があり、当初は書店に各号が出版される毎に買い物に行っておりました。 その後、講座内容が充実しており継続視聴の目処が立ち、定期購読を申し込みました。 結果は実に快適。 書店での発売日を気にすることなく、定期的に送料無料で自宅まで配送されることはありがたかったです。 一月毎、書店に買いに行くことはよく忘れ、出張のある月など講座を聴けないときの月はついついテキスト自体購入しないケースもあり、結局、各号が揃わず、歯抜け状態になることは良く体験するところです。 発売日を気にすることなく、書店に出向く手間もなく、忘れずに各号が届けられ、結果的に全号が揃い。通読できることは 大きいメリットだと思います。
ラジオ英会話
★★★★★
2020年03月27日 いか 高校生
高校1年生からほぼ毎日きかせてもらってます。高校の授業にもそった文法なので、理解しやすいです。
最近は、ステップアップして高校生からはじめる「現代英語」を聴いています。
最高です!
★★★☆☆
2020年03月26日 クソ英語 高校生
私は基礎英語123に続きラジオ英会話を購読させてもらいましたが、今まで蔑ろにしていた部分を根本的な考えやネイティブの見方から解説してもらい、一つ一つの単語の見え方がガラリと変えられました。放送も堅苦しくなくリラックスした気持ちで受講でき、飽きっぽい私でも1年間欠かすことなく続けることが出来ました。その成果はテストや英検に顕著に現れ、念願の英検2級にも合格することが出来ました。これもひとえにラジオ英会話のおかげだと思っています。今後も継続して次は英検準1級を目指します。英語の見方が変えられる良書です。
今年も聞きます
★★★★★
2020年03月26日 kuri 学生
大西先生が大好きなので欠かさず聞きました。今年もまた聞きたいので購入しようと思います。
主人用に定期購読しております
★★★★★
2020年03月25日 LILY☆*° 専業主婦
主人は15年前よりNHKのラジオ英会話を学び始めました。これまでは毎月会社帰りに書店に立ち寄り購入しておりましたが、モチベーションが下がるとそれすら面倒臭いようで、時々や休んでしまうことがありました。それならと、昨年よりこちらで定期購読を始めました。送料込価格で初回500円OFFもありお得ですし、毎月発送メールをいただき、翌日には到着します。簡易包装なのですがなんら問題ありませんし、逆に好感が持てます。主人ももっと早く定期購読しておけば良かったと言っており、この1年は休む事なく続けられましたので、今後も定期購読を継続していきたいと思います。
わかりやすい
★★★★☆
2020年03月25日 らむね 会社員
やっぱりわかりやすいです。学生の時にやってればよかったなと思いました。今年も頑張るぞ!
二年目も良かったです。
★★★★★
2020年03月23日 たく 公務員
大西泰斗先生とPaul McVay先生のファンで、以前から追っかけていました。Rosa Akino先生も交わり、最近ようやく朝の寸劇が理解できるようになりました。
仕事で英語文献を読むことが多いのですが、文の成り立ちがわからず理解できないことが多かったのですが、前から限定、後ろから説明の原則に当てはめるとなんとなく読めるようになりました。来年も楽しみにしています。
もっと早く始めれば良かった!
★★★★★
2020年03月23日 Sarah 自営業
NHKのラジオ英語講座をいろいろとやってみましたが、なかなか続かずにいました。単語や文法の勉強はしていても話せない事に悩み、初心に帰り軽い気持ちで始めたラジオ英会話が、思いのほか楽しく続きました。そこで、テキストを買って音読すると、口から英語が自然に出てくるようになりました。今では毎日なくてはならないテキストです。
短時間で続けやすい
★★★★☆
2020年03月23日 りりさ 専業主婦
短い時間なので、継続しやすいです。子供に負けないようにがんばります。
楽しく学べる!
★★★★★
2020年03月23日 みっとこ 会社員
遠山さんの楽しい話し方がとても好きでした、楽しく学べて仲間がいるようで励まされます。
いいよ
★★★★★
2020年03月23日 あま 無職
文法の説明がとてもいい。特に会話に使える。
なんとか着いて行く
★★★★★
2020年03月22日 豚姫 役員
最初から聴いています。テキストに載っていないフリーの三人の掛け合いは聴き取れないレベルでしたが最近は少しわかるようになって来ました。なんとか着いて行くレベルですが身につく実感があります。
ラジオ英会話
★★★★★
2020年03月22日 HT 無職
会話場面設定の中で、どんなニュアンスで語彙・語句が使用されるのかの解説が有り難い。