わかりやすい
★★★★★
2020年03月15日 パムさん 経営者
大西先生の講座、とてもわかりやすくておすすめです。
1年間続けた成果がどれくらいあるか、2年目も続けようと思います。
良い!
★★★★☆
2020年03月14日 トムさん 会社員
遠山先生の頃から聞いていますが、現在は文法、単語ともどの様な意味があるのかに軸足が
あり、文字通りハートで感じられる内容になっていると思います。
もっとしっかり学んで、感じることを増やしていきたいと思います。
新たな気持ちで、今年も取り組んでいこうと思います。
大西先生の解説は目から鱗が落ちる!
★★★★★
2020年03月14日 ミオクロキティ 会社員
1年間購読しました。聴いてディクテーションするのが精一杯の1年でしたがこんなにわかりやすい英語学習は初めてでした。継続学習します!
息子も娘も9年間
★★★★☆
2020年03月14日 おしょうさん その他
小学一年生の頃から基礎英語1,2,3と中学まで続け、現在ラジオ英会話を購読。
週に5回の講座ですが、根気に続けています。リスニングの配点が高くなることもあり、
有効な15分の学習ツールだと思います。
楽しく続けられます!
★★★★★
2020年03月14日 鍵盤ピエロ アルバイト
通勤電車で聴いています。まずは何も見ないでどこまで聴き取れるかにチャレンジしてから、テキストで確認するようにしています。そしてまた何も見ないで聴いてます。もうすぐ1年になりますが、継続は力なりを実感しています。これまでラジオ講座は苦手で長続きしませんでしたが、この講座はとても楽しいです!
使える英語が身に付きます
★★★★☆
2020年03月14日 Naomi 専業主婦
大西先生のユーモアあふれる語りと各表現のニュアンスに踏み込んだ説明で、使える英会話表現が身につくと思います。また巻末の池上彰さんの本紹介も読んでみようかなと思うものが多く、毎月楽しみにしていました。
よく考え抜かれた内容
★★★★☆
2020年03月14日 AC 会社員
大西先生に変わった2018年度から継続しています。
分かっている人からすれば何のことはないことなのかもしれませんが
英語の垣根が低く感じられ初めの一歩が踏み出しやすかったです。
テキストもですが放送も一言一言が考え抜かれており毎回楽しみで興味深いです。
使える英語!
★★★★★
2020年03月14日 chiety 専業主婦
英会話サークルで週1回ネイティブのボランティアの先生とお喋りしています。
なかなかチャットが苦手ですが、丸2年大西先生の英会話を学び、
ダイアログの自然な会話の言い回しが、実践でも使えることがあり
大変役立っています。
これからもよろしくお願いします。
学校から指定
★★★★☆
2020年03月14日 ミッチー 主婦
子供が4月から通う高校で、毎日聴くように指示がありました。
テストにも使われるそうなので、買い忘れのない定期購読が安心です♪
とても良いです
★★★★★
2020年03月14日 アントニオ 専門職
1年間続けていますが、確実にリスニングはアップすると思います!
毎日の目覚まし
★★★★★
2020年03月14日 みもねる 教職員
フルタイムを定年退職し、一念発起して英会話をガチで勉強し始めました。毎朝6:45のラジオを必ず聞いているので規則正しい生活が維持できています。アプリで聞いているので旅行先でも空港でも。ただ海外では聞けないので、それだけはストリーミングで。なかなか上達しませんが、とっても分かりやすく系統建てで講義してくださるので理解しやすいです。3年目も頑張ります!
ラジオ英会話
★★★★★
2020年03月14日 こともえ 会社員
読み始めて約2年になりますが、非常にわかりやすく、面白いです。
絶対買うべき
★★★★★
2020年03月14日 Yoh 主婦
私はラジオ英会話を聞くのが大好きですが、一時期テキストなしで聞いていた時期がありました。でも聞いてても英単語や英文を間違えておぼえてしまったり、よく聞き取れなくて諦めたりしていました。テキストの定期購読をしだしてからは、どんどん英語が頭に入り、なんでもっと早く定期購読をしなかったのか後悔しました。だから、絶対テキストは買うべきだと思います。
小さな楽しみ
★★★★★
2020年03月13日 とら パート
英語の響きが心地よく、先生方の会話もダイアログの内容も楽しみ。
1年以上続いてます。
★★★★★
2020年03月13日 take 自営業
学生時代から英語学習の試行錯誤を続けていました。その中で確信をもってものになると思ったのはこの講座です。
これからもしっかり続けていきます。