少しずつでも
★★★★★
2020年03月16日 むらさき 会社員
ラジオ英会話シリーズにお世話になるようになって数十年たちます。
英語力ゼロから、いつの間にか英語を仕事とするまでに、力をつけることができました。
今は毎日は聞いていませんが、テキストに対する信頼の大きさもあり、放送内容以外でもテキストを読むだけでも素晴らしい教材になるので利用させていただいています。
腹落ちするイメージ
★★★★★
2020年03月16日 アーサー 会社員
娘のために定期購読を始めたのですが娘は続けられず、結局私が聞いています。
学生時代に丸暗記をしていたイディオムも、大西先生の説明で腹落ちすることも多くあります。
日課
★★★★☆
2020年03月15日 おとうと 高校生
姉が高校生の時定期購読していたので、僕も始めることにしました。日課に組み込んで、続けられるように思い切って1年分購入します!
これからも続けます
★★★★★
2020年03月15日 橘御前 主婦
ディクテーションのためにテキストを購入しています。
大西先生、クリスさん、ろーざさんのやりとりがとても楽しい講座です。
金曜日放送の Practical Challennge には悪戦苦闘していますが、来年度も続けて英語力をつけていきたいです。
息の合った3人のやり取りに脱帽です^_^
★★★★★
2020年03月15日 aki 会社員
毎日楽しく聞いています。今までラジオ講座の視聴がこんなに続いたことはありません。ラジオ英会話のおかげでウキウキの毎日です。ありがとうございます😃
今年も継続予定です
★★★★★
2020年03月15日 忘れな草 会社員
この講座は人気で、職場でも聴いている人が何人もいるようです。
私にはちょっと難しいですが、基礎英語と併用して、少しずつ聞き取れるようになるよう、
今年も継続してみようと思います!
継続は力なり
★★★★☆
2020年03月15日 sokochan 教職員
定期購読を続けて,2020年4月からは3年目になります。
講師の大西先生とクリスさんやろーざさんのユーモアあふれるやりとりが楽しいです。
なかなか英会話は上達しませんが,「継続は力なり」を信じて番組を聞いています。
English textbook
★★★★★
2020年03月15日 Rie 会社員
Nhk radio English is really good for me
購入3年目突入❗
★★★★★
2020年03月15日 よっちぃまま 会社員
大西先生の英会話が大好きでついに3年目に突入しました。今年は、どんな年になるのか楽しみです。
楽しく続けられます
★★★★★
2020年03月15日 しらたま パート
とてもためになる内容です。デジタル版を試しに使用してみたところ使いやすかったので、今年度は定期購読することにしました。
英語力向上のために
★★★★★
2020年03月15日 iyh 会社員
英語を英語としてとらえる考え方がわたしにはぴったりでした。
日本語訳では同じ意味でも感覚が異なる単語の説明が分かりやすかったです。
2年間購読していますが、TOEICの点数も大きく伸びており効果を実感しています。
3年目
★★★★★
2020年03月15日 kanon 会社員
3年目に突入。1年やれば十分だと思っていましたがまだまだ終えれそうにありません。
毎日記憶に残る放送を再確認
★★★★★
2020年03月15日 minminsemi 会社員
今までもラジオ英会話聴いていますが、
大西先生の解説は単語チョイスする上でのエピソードを話して下さり、それがテキストにも記載されているので記憶に定着させやすいので、楽しいです。毎日とラジオストーミングで勉強しています。
まさに神講座
★★★★★
2020年03月15日 ごはんつぶ 会社員
大西先生の講義はネイティブのハートを理解して、言い回しや単語の選択、文法の理解を明解に説明してくれます。こんなにもスッキリすることはないでしょう!しかし頭でわかっても繰り返しの音読なくして会話では使えない。そのため音読の大切さやスキットを繰り返し暗唱することを推奨しており、文法理解と会話で使える音読練習効率よく行える講座と思います。
面白い
★★★★★
2020年03月15日 ラジオ 専業主婦
ラジオ英会話、聞くだけでなくテキストが手元にあるとやっぱり便利です。予習復習もしやすい。定期購読にすると買い忘れ・売り切れもないし、ポストに届くので本当に楽。