今年こそ継続を!
★★★★★
2020年03月31日 hata515 会社員
大西先生のユーモアたっぷりのお話に引き込まれます。
今年こそ最後まで継続したいと思っています。
続いてます!
★★★★★
2020年03月31日 みは 主婦
春になるといつも、よしやるぞ!という気になり、NHKラジオ講座のテキストを買うのですが、、挫折。。この繰り返しでした。けれど、この講座に出会ってからは、毎日続けて聞けるようになりました。それだけでも、自分的には進歩なのですが、聞き続けることで、少しずつ英語力がついてきているように感じます。放送は目からうろこ。学校で習った英語はなんだったのだろうと、疑問を持つほどの内容です。今年度も楽しみです。
復活します!
★★★★★
2020年03月31日 カズ 会社員
昔中学生の頃ラジオで基礎英語を聞いて勉強しました。あれから40年以上経ち、63才目前です。半年前ぐらいから、英会話を勉強しようと思い立ちオンライン英会話を始めました。これはこれで良いのですが、講師の方は日本語は全く話せないので、理解を深める為の何かを探していました。昔の記憶が蘇りラジオ英会話にも取り組むこととしました。受講してこれは絶対に理解を深めることが出来ると確信しました。これから1年間頑張っていきたいとおもいます。😀
お世話になっています
★★★★★
2020年03月30日 banana 会社員
中学生の息子用に定期購読しています。
同時に自分も一緒にデジタル版を購入して聴いています。オススメです。
楽しい時間
★★★★★
2020年03月30日 Cha9 主婦
シニアで英会話?!今さらという思いでせめて耳慣れだけでもと大西先生の英会話を聞き始めましたが、分かりやすく納得しながらレッスンできるので毎日とても楽しくリスニングしています。
レッスンあとのコーヒータイムも欠かせない癒しのひとときです。始めることに遅いはないのですね、実感です。
楽しく学習できます
★★★★★
2020年03月30日 西ゴン 自営業
英語のニュアンスや感じ方を細やかに解説してくださり、とても役に立っています。何度でも繰り返し聴きたい。テキストも言い換えがたくさん示されていて、参考にります。再放送の回数が増えるともっと嬉しいかも。
楽しく学べる
★★★★★
2020年03月30日 たかちゃんママ 公務員
昨年から毎日楽しくギャグ満載で学べるので、楽しみにラジオを聴いています。教材を買うのは初めてですが、人気番組なのが納得です
さるまん
★★★★☆
2020年03月30日 さる 会社員
スピード感が良い。もう少し長めの文章にして貰えると週末などにリトライできる。
期待を裏切りません
★★★★★
2020年03月29日 アンパンおじさん 会社員
大西先生の講座はテレビの時から視聴していますが、とてもわかりやすく、楽しく聴いています。学校の文法も先生の授業ならいいのに。
おすすめです
★★★★★
2020年03月29日 じゅ 主婦
中三の子供と聞いています。私は、難しいと思いますが、子供はわかりやすいようで自分から聞きたがります。学校の授業もこういう風に教えてほしいそうです。今年も頑張って聞こうと思います。
久しぶりのNHKラジオ講座
★★★★★
2020年03月29日 Ayudon 会社員
携帯でもタブレットでもテキストをみられるので、隙間時間に効率よく勉強できて助かっています。
基礎英語3のあと
★★★★☆
2020年03月28日 ぴお 専業主婦
基礎英語1〜3受講の次にえらんだ講座
非常によくできている
コスパ最高
★★★★★
2020年03月28日 らぶりーにゃんこ パート
この値段で良質な英語学習ができるのは、他にはないのではないかと思います。一日分の学習は15分ですが、コツコツ積み重ねですね。だんだん口から出したくなります。「ラジオと本だけで英語が話せるようになるのか?」と言っていた夫は、私が話している場面に遭遇して以降は何も言いません。
ネイティヴの気持ちがわかるようになります
★★★★☆
2020年03月28日 英会話で語学力アップ 無職
ラジオで音声だけを聴くよりも、テキストで文字として学ぶことで聞き取れなかった音などにも気づくことができます。
言葉の持つ意味についても解説されているのでネイティヴがどのような想いで言葉を選んでいるのかが文字としてわかるようになりました。
3年目です
★★★★★
2020年03月28日 momonga 会社員
2年間毎日欠かさず聞き続けました。ヒアリングとリーディングはレベルアップしていると感じます。先生のダジャレはくせになりますよ(笑)