お手頃・お手軽
★★★★☆
2020年04月16日 funke 公務員
学生の頃は本当にラジオでしか聞く方法がなくて、時間が合わない時はCDなどに録音してました。懐かしいです。定期購読は最近始めたのですが、今はアプリで好きな時に聞けて本当に便利ですね。大西先生も結構他の先生にいじられてて、英語で話すそういったジョークが理解できると嬉しくなります。長く続いてほしい番組ですね。
高齢者のボケ防止
★★★★☆
2020年04月15日 田舎 清流 自営業
現在72歳です。
基礎1からラジオ英会話迄たどり着くのに6年かかりました。現在はテキスト無しで基礎Ⅲがやっと聞き取れるようになりました。
今後も、頭のボケ防止のために、死ぬまで続けて行きたいと思います。
ラジオ英会話
★★★★☆
2020年04月14日 Kikko 専業主婦
大西先生のジョークとクリス先生とローザさんの掛け合いが面白く、分かりやすい。
2年目!
★★★★★
2020年04月13日 豆 会社員
ラジオ英会話 定期購読2年目です。
他でも電子書籍が出ていますが紙の本と同じレイアウトが好きなので、こちらで購入しています。
何年も続いてほしい講座
★★★★☆
2020年04月12日 moon 公務員
どこまで続くのか楽しみな講座です。三先生、よろしくお願い致します。
英語習慣
★★★★★
2020年04月12日 JKの父 会社員
たった15分の講座英語力が向上するのか疑問でしたが、毎日続けることでいつの間にか英語に対する感覚が磨かれているようです。今回年間購読してみることにしました。
会話力が身につきます
★★★★★
2020年04月12日 ゆず 会社員
文法の解説があるので、日本のありがちな英語の授業かと思いきや、話す時に役立つ文法の説明で、言葉のイメージや由来を丁寧に解説してくださるので、大変勉強になります。テキストの解説もわかりやすいです。
番組自体が面白い
★★★★★
2020年04月12日 ネコヤン 会社員
英語学習を再開しようと思い、1日15分なら毎日続けられそうなので、1年半前に始めました。
番組自体がリラックスした雰囲気で、ジョーク(くだらないものもあるけれど・・・)もあったりして聴いていて楽しいです。
このメンバーの番組が続く限り、聴いていこうと思います。
面白い!
★★★★★
2020年04月11日 ABC 会社員
大西先生のギャグにはまってしまい昨年度から継続しています。
習慣です
★★★★★
2020年04月11日 ぷりこ 学生
基礎英語の後に聞いています。とりあえず聞くことから始めるといいと思います。
英会話の基礎固めに
★★★★★
2020年04月11日 まんじろう 会社員
toeicの勉強と同時並行に勉強しまさた。大西先生の文法は大変分かりやすかったです。次回も継続します!
皆さんも良かったらぜひ!
程よいレベル感と日常感
★★★★★
2020年04月11日 くまいちろう 会社員
四月号を買ってみたところ、日常会話に特化しており、使い勝手がよさそうと判断して定期購読を決めました。
使える教材です
★★★★★
2020年04月11日 ざら一朗 会社員
中身を見てみたら予想以上に使用価値が高そうな内容だったので、買い忘れしないように期間限定で定期購読することにしました。
コラムも最高
★★★★☆
2020年04月11日 まさ子 専業主婦
定期購読3年目。ストリーミングすら聞き逃してしまうこともあるけど、大西先生のおかげで楽しく勉強継続できています。今年度も頑張りたいです。
とにかく1ヶ月!ラジオと侮るなかれ
★★★★★
2020年04月10日 ちぴ 会社員
ラジオ英会話というと聞き流しになってしまわないから心配しながら始めましたが、逆に耳からの音以外の情報がない分集中でき、内容も濃く、素晴らしいです。復習できるように工夫すれば、社会人でも十分に英語学習が続けられます。