大西先生最高です。
★★★★☆
2021年02月24日 gigi3 自営業
講師の大西先生のファンです。とても分かりやすく、楽しく勉強させて頂いています。
毎日聞いてます!
★★★★★
2021年02月23日 みんと OL
メイン三人のやり取りが好きで、毎日欠かさず聞いてます。
リスニング力も上がってきた気がします!
英語中級者におすすめです
★★★★★
2021年02月23日 よい 公務員
聴き始めてもうすぐ3年経ちますが、飽きません。
大西先生の軽快なトークに病みつき。
英語学習は継続が大切だと言われます。
レベルがあっていれば非常におススメです。
早起きするようになりました
★★★★☆
2021年02月23日 サトウ 学生
毎朝基礎英語の時間になると、音声を流し、目覚まし時計の代わりにして、子供を起こしてます。一年間聞くと、基礎英語のおかげで英検準2級合格することができました。
実用的
★★★★☆
2021年02月20日 じろ 学生
日常的に英語で会話をする環境にありませんが、いざという時に困らないように頭の体操っていう感じで聞いていきたいと思います。
子供と一緒に
★★★★★
2021年02月20日 たれえり 会社員
1年間、小学1年生と4年生の子供と一緒に毎日聞きました。ずいぶん、力が付きました
続けやすい
★★★★★
2021年02月20日 マーヤ 会社員
2年前から続けてます。毎日聴くのに負担にならなく、ちょうど良い量です。継続は力なりで、来年度も続けます!
2年目です
★★★★☆
2021年02月20日 ママ 主婦
1年間購読し、2年目もこちらでがんばろうとおもいます。忘れても繰り返して、少しずつおぼえていけてます。
今年度バージョンアップ
★★★★★
2021年02月19日 ピチ その他
昨年度までは、基礎英語3を購読し、勉強してまいりました。しかし、今年度より、同じ講座名がないので、ラジオ英会話にバージョンアップします。不安ですが、頑張りたいと思います。新しいテキスト楽しみにしています。
楽しく聞けます
★★★★★
2021年02月19日 くまお 専業主婦
一年間聞きとおすことができました。とても明るくて楽しい講座です。おすすめします!
ネイテイブ英語の感覚が磨かれる講座
★★★★★
2021年02月19日 おはようさん 無職
テキストには色々工夫がされていネイテイブ英語の感覚が磨かれます。
内容充実
★★★★★
2021年02月19日 らいくま 主婦
2021年春には、大西先生担当のこの講座も4年目に突入。
年々テキストの構成が良くなり、文法解説や連載などもじわじわ増えています。
テキストを開いて放送を聴くだけでなく、隅々まで読んで積極的に利用すれば、一層得るものも大きくなります。
「ハートでつかめ」の合言葉通り、文法や言葉の意味合いなどを、平易で感覚的な言葉で説明してくれます。
「なるほど…」と腑に落ちることしきり。
大西先生のおやじギャグはご愛敬…。
テキストが理解を助けてくれます!
★★★★★
2021年02月18日 朝食前の英会話 高校生
定期購読にして、ラジオ英会話を継続しています。
イラストやポイントのまとめが、理解を深めてくれるのでお薦めです。
テキスト&ラジオがベストです!
★★★★★
2021年02月18日 ともこうた パート
本年度は会話のフローが中心でしたが、実践的な内容で良かったです。来年度も引き続き大西先生ですので、又1年間楽しみにしています。
表紙の絵も素敵です
★★★★★
2021年02月18日 kyonkichi 自営業
4月から購入しています。季節感あふれる表紙の絵がとても気に入ってます。毎号、届くのが楽しみです。
本の構成もスッキリして見やすく、ラジオ出演の3人の会話がとても面白く1年間つづいてます。
来年もまた定期購買して英語のレッスン頑張ろうと思ってます!