4年目
★★★★★
2021年03月20日 hash 会社員
ラジオ英会話は4年目ですがまだまだこれからです。
定期購読のおかげで継続できました
★★★★★
2021年03月20日 kai 会社員
ずっと継続しています。内容の面白さが一番ですが、定期購読で自宅に毎号届くことも継続できている理由です。買い忘れると何となく終わっていたのではないかと思います。
ラジオ英会話
★★★★★
2021年03月19日 しばちゃん パート
娘の高校から推薦されたため、2020年度版をほぼ毎日娘とともに聴いていました。
大西先生、ローザさん、クリスさんとの冒頭と終わりのやりとりが面白く、わかりやすい内容に引き込まれて、毎日楽しく聞いていました。
なかなか覚えて使いこなせるようにはならないのですが、継続することで少しずつ習得できればいいかなと思っています。
娘の受験対策が目的でしたが、今や私の方が1日2回聴くようになりました。
これからも、細く長く続けていきたいと思います。
出演者の掛け合いが最高
★★★★★
2021年03月18日 SOPHIA 高校生
毎日楽しみにしています。レンッスンの合間の三人のやり取りが本当に楽しいです。
3人の会話がステキ☆彡
★★★★★
2021年03月18日 うさりんご 専業主婦
中学の頃に英語を挫折して以来、苦手意識がありましたが、このラジオ英会話に出会ってからは、英語の学習が楽しく感じられるようになりました。特に、大西先生、クリス先生、ローザ先生の会話が面白く、いつもクスッとしています。ずっと続けてほしいプログラムです。
ラジオ英会話
★★★★★
2021年03月18日 まきこ3 主婦
中学生の時 大嫌いだった英語なんですが
基礎英語1~3を5年間、そしてラジオ英会話を2年間購読し 毎朝「らじるらじる」で予約をして 楽しく聞いています。(娘と一緒に)
毎日続けていると なんとなく 単語がひらめくようになってきました。でも 高校生の娘には かないません。
ボケ防止には なっていると思います。
ラジオ英会話
★★★★★
2021年03月18日 Hide 専業主婦
ラジオ英会話の番組はとても分かりやすくて勉強になります。文法解説も丁寧で、会話文は役に立つフレーズがたくさん使われているので覚えて使えます。継続して学習するのにおすすめです。
目から鱗の内容に驚きが!!
★★★★★
2021年03月18日 しんちゃん 無職
前置詞の深い意味や基本的な役割をわかり易く説明されており、英語自体の意味を非常に理解しやすいと感じています。
続けてしまいます。
★★★★☆
2021年03月17日 こーじ 会社員
大西先生なので、思わず続けてしまいます。
これまでの疑問点をピンポイントで、解説してくれます。
素晴らしい教材
★★★★★
2021年03月17日 そよ風くん 教職員
英語だけでなく、人間力をも高めてくれる、すばらしい教材です。
分かりやすい
★★★★★
2021年03月16日 coco 会社員
毎日15分、欠かさず聴いていますが、とても楽しく分かりやすいです。
昨年1年続けることができ、今年も継続します。
★★★★★
2021年03月15日 のんこ 会社員
高校1年の娘がラジオ英会話をはじめ、実際に使えるフレーズが多く、続けることができました。親の私も便乗して聞いており家族で利用できるのでお得です。今年も継続したいと思います。
ラジオ英会話_2020年度
★★★★☆
2021年03月15日 nek 会社員
先ずテレビの3か月英会話で大西泰人先生の番組を見つけ、それまでの英語学習とは一味違った内容に惹かれました。2018年度からラジオ英会話の講師になるということで聴講開始。謳い文句の通りハートでつかむ英語学習のコンセプトはそれまでの語学の学習になじまなかった自分には腹に落ちる方法でそれまでの凝り固まった固定概念を破るには十分でした。あとは地道に学習あるのみ。日々の聴講と暗記の繰り返し。一度お聞きになることをお勧めします。
ちょうどいいレベルです
★★★★☆
2021年03月15日 おぎ 教職員
私としてはちょうどいいレベルです。ただ放送内容&テキストの中に出演者独特の言い回しがあって、その意味が十分つかめないことがたまにあるので、☆-1です。ですが、日々意識していると、学んだフレーズが口からでてきます。
楽しく続けられる
★★★★★
2021年03月14日 めいみぃ OL
大西先生の雑談もおもしろく、もちろん内容も充実しています。あっという間の15分。英語のある生活もいいですよ。