毎朝の習慣に
★★★★★
2021年04月30日 gogakuneko 専門職
毎朝、お弁当を作りながら聞いています。
昨年までテキストを使わずにやっていましたが、細かいところを聞き逃すことがあるので、今年はテキストで補強しながら勉強してみようとデジタル版を一括購入しました。
例文をただ暗記するだけで無く、ネイティブと同じくらいのスピードでなめらかに話せるようになるまで繰り返すというのを続けていると、明らかに英語が口から出るスピードが速くなったように思います。
継続のために
★★★★★
2021年04月27日 コボちゃん 役員
ラジオ英会話で、英会話の勉強を始めました。途中で脱落しないために、年間購読を申込みました。アプリもあるので、繰り返し勉強ができます。テキストを何度も見直しながら、復習もできます。
英語力アップ
★★★★★
2021年04月26日 たま 大学生
分かり安くて見やすいテキストです!
ラジオも面白く、ラジオを聞くならあった方がいいテキストだと思います。
海外に行かなくても
★★★★☆
2021年04月25日 ひげ 公務員
周りに英会話スクールに行ってなくても海外留学してなくても話せる人がやってることがラジオ英会話だったので
自分も頑張ろうと思いました。
定期購読
★★★★★
2021年04月23日 おとん 会社員
毎月購入していたのですが、買いにいく手間を考えて定期購読を利用しました。
届けてくれるのはやはりありがたいです。あとは、定期購読することで、習慣がつくかと期待してます。
英語学習再開にぴったり
★★★★★
2021年04月21日 ぶん 自営業
ある程度中学生レベルの英語を理解できていて、社会人になって英語を忘れかけてしまっている方の学習再開にぴったりです。ラジオ講座のテキスト部分以外のコーナーも非常に良く、このテキストをやりこむだけでも、効率よく学習できます。ラジオ講座で英語学習の習慣もつけられるし、まずはとにかく英語学習をやりたいと思って、このテキスト全体を通して継続的に、そして気軽に続けられるのも利点だと思います。
50年以上の愛聴者
★★★★★
2021年04月20日 しげる 役員
毎年、4月はどの講座がおもしろいかなと、思いながらテキストナビを見ています。大西先生のお話しには、この3月まで教えていた中学校の授業で言っていたことに重なり、これからが
楽しみです。
今後に期待!
★★★☆☆
2021年04月17日 Rosa 専業主婦
受講4年目に突入します。
今年は、レベルが下がったように感じます。目新しいフレーズはなく、今後に期待したいです。
大西先生、わかりやすい!
★★★★★
2021年04月17日 おくら 高校生
英書のハリーポッターを読んだとき、ラジオ英会話で学んだフレーズに出会い、嬉しかったです。
大西先生の文法の説明はわかりやすく、体にストンと入ってきます。
学校の授業も大西先生の言葉に置き換えながら聴いています。
テキストはあった方が良い
★★★★★
2021年04月17日 ぴな 主婦
ラジオ英会話は無料で聞けるけど、テキストがあった方が良いです。聞き取れなかった所の確認にもなるし、イラストが説明内容をイメージしやすく、学習を助けてくれます。
巻末の連載や、途中のコラムも勉強に役立ちます。
4月は毎日継続中
★★★★★
2021年04月16日 あみ 会社員
内容が面白く、3日坊主の私でも継続中です!
大変有意義
★★★★★
2021年04月16日 友也 高校生
毎年こちらで購入しています。テキストはわかりやすくためになります。定期購読することで買い忘れがなく、お店に行く必要がないのでコロナ禍でも安心です。文法の解説が多く、内容も面白いのでとても役に立つと思います。中学英語の復習、高校英語の予習にとてもよい気がします。
定期購読のありがたみ
★★★★★
2021年04月14日 M 高校生
コロナ禍で毎月本屋にでかける手間が省けて大変助かりました。
学校の文法とは一線を画す
★★★★☆
2021年04月13日 ハヤシライス 公務員
大西先生の英文法の解説は、従来の学校で教える英文法とは一線を画します。少しクドいところもありますが、ネイティブの感覚に近い捉え方は秀逸です。三人のメンバーも仲が良さそうで、聴いていて飽きません。
こつこつ
★★★★☆
2021年04月13日 まるぼ 専業主婦
毎日僅かな時間で勉強出来るのが嬉しいです。
テキストはとても分かりやすく、話す事に要点を置いた内容が新鮮で、楽しく取り組んでいます。