わかりやすい
★★★★★
2021年04月11日 タイガー 会社員
とても読みやすく、理解力に欠ける私にでも分かりやすいのでとても良いです。
英語の考え方を学べます
★★★★☆
2021年04月11日 たま 会社員
今年で3年目の継続購入です。大西先生の講座は、英文法を丸暗記するのではなく、なぜその文がそういう構造になるのか、なぜそのワードをチョイスするのか、などといったことが英語ネイティブ話者の視点から解説されていいて、英語への理解が深まるなと感じています。
これしかない
★★★★★
2021年04月10日 3R 会社員
一般の方が毎日英語に触れるには、ラジオ英会話がおすすめ。わかりやすいし、トークもおもしろく、これなら続けられます!
学びやすい
★★★★☆
2021年04月10日 yy 大学生
去年1年間購読してみて今年も始めました。
構成がとてもシンプルなのでわかりやすいですし、
何よりラジオが面白いため続けやすいです!
リスニングも以前より出来るようになりました。
最高です。
★★★★★
2021年04月09日 ひこにゃん 会社員
2021年度は文法にフォーカスした講座です。語順の大切さが学べます。
過去3年間、本講座を聞いてきました。文法、単語、表現のフローの3年の講座を終えた今、新たに文法から再学習できる喜びにあふれています。
英語を話すためには文法と単語が基礎になります。大西先生のラジオ英会話で英語の感覚(=語順)を学びましょう。
けっして損はさせませんし、NHKの回し者でもありません。この素晴らしい講座を一人でも多くの人に聞いてもらいたい、そんな思いでこのメッセージを書いています。
英語学習にピッタリ!
★★★★★
2021年04月08日 若ガニ 大学生
中学生の時からずっと続けています。毎回新たな発見があって、楽しく授業を受けています。何から始めればよいかわからない人にも、オススメの講座です。
継続は力なり
★★★★★
2021年04月08日 カノン 主婦
特に英語を使う機会はないのですが,錆びていく頭の活性剤になるかなと番組を聞いています。「前に聞いた!」という表現が積み重なってきている実感があり,息の合った3人のやりとりが楽しい番組です。テキストが手元にあることで気になる表現を確認できるのがいいですね。
お世話になりました!
★★★☆☆
2021年04月08日 Bristol 学生
高校一年生の一年間定期購読していました。遅めの時間なので部活や塾があっても逃すことなく聞くことが出来ます。継続して聞くとヒアリング力がしっかりとつくと思います。スピーキングの部分も頭の中で考えるのではなく、きちんと声を出して発音することが大事ですね。
安定した内容
★★★★☆
2021年04月07日 ぽー 専業主婦
数年聞いていますが、とても分かりやすいので理解しやすいです。今年も引き続き購読します!
英語の感覚
★★★★★
2021年04月05日 kochan 大学院生
大西先生の英会話はテレビの時代からよく知っています。
しっかりとした文法に裏付けられながらも、イメージを大切にし、ときおりダジャレが入って、毎回楽しみにしております。
ラジオでお顔が拝見できないのは残念ですが、いつも楽しんで聞いています、
毎回楽しく取り組めます。
★★★★★
2021年04月05日 くまくま 会社員
テキストとアプリ「NHKゴガク」を組み合わせて楽しく取り組めています。
文法のやり直し
★★★★☆
2021年04月04日 くまちゃん 会社員
学生時代、まじめに文法を勉強して来なかったので、やり直しのために購入しました。
程よい量なので一年間続けられそうです。
騙されたと思ってぜひ!
★★★★★
2021年04月04日 ハル パート
遠山先生の頃から通算で丸4年聴きました。最初はテキストなしでは全然聞き取れず、練習問題もさっぱりできませんでしたが、かなり聴き取りもできるようになり、練習問題も正解できることが多くなりました。
語学習得には回り道なしを実感しています。今ではすっかり習慣化しました。
聴き流しだけでは、学習効果は半減すると思います。これからも聴き続けたいです。
文法をわかりやすく!
★★★★★
2021年04月04日 めりこ 高校生
まるで学校の授業を受けているようにわかりやすく英文法を学ぶことができます!
続けられる
★★★★★
2021年04月04日 パイナップル 会社員
言語学習は続けることが大切とよく聞きますが、テキストが毎月送られてくるのと、アプリが一週間分で更新されるので、聴けなくなる前にやらなきゃ!と毎週続けられています。