生きてる英会話
★★★★★
2021年02月15日 ぶうぶう パート
詳しく、やさしい文法の説明があり、言葉のイメージをつかむことができます。内容は今まさに使われている生き生きした表現が出てくる。
とても優れた、興味深い教材です。
日々たのしく学べる
★★★★☆
2021年02月15日 OM 専業主婦
完璧に聞き取れた!のレベルになるまで、もう少し時間がかかりそうです…
でも、心が折れことなく日々たのしく学べるプログラムなので続けていけそうです。
ラジオ英会話
★★★★☆
2021年02月15日 チェリー 部長
毎日聞いても話題に工夫がされており飽きない。トークも軽妙。
表現も豊富
★★★★★
2021年02月14日 alto08 会社員
毎朝聞いています。表現も覚えて使いたいものが多く、音読教材にもいいと思います。クスリと笑える3人のやり取りが大好き。聞き逃さないよう、15分間最初から最後までかっちり聞いています。金曜日は英作文を前もって書いて答え合わせしたり、リスニングでも復習でき、いいコーナーばかり。年間購読でテキストも買い忘れないようにしてます。また1年頑張って聞きます。できれば厳選したダイアログの音源付きの本が出てほしいなぁ。
続けています
★★★★★
2021年02月14日 66 パート
中3の息子と一緒に聴いています。基礎1・2・3のように毎日15分というのがいいです!
続けています
★★★★★
2021年02月14日 66 パート
中3の息子と一緒に聴いています。基礎1・2・3のように毎日15分というのがいいです!
英会話に効く とっさの英文法
★★★★☆
2021年02月14日 にゃんこひめ 無職
永年分からなかった活用方法が分かりやすく解説されて、目から鱗です。
いつからでも大丈夫
★★★★★
2021年02月13日 なおちゃん 会社員
いつかはいつかは…と思い続けて30年、やっと子育ても終わり英語をちゃんと学ぼうと思い出会ったのがラジオ英会話でした。諦めない事を目標に3年間続けることができたのは大西先生のわかりやすい解説のおかげです。来年も大西先生の続投と知り、また1年頑張ろうと気持ちを新たにしているところです!
ラジオ英会話は
★★★★★
2021年02月13日 ちたか 会社員
毎朝テキスト片手に視聴してます。本当大西先生の解説がわかりやすい。たまにギャグが面白いときもあります。
コツコツと
★★★★★
2021年02月13日 あーちゃん 学生
買い忘れを防ぐために定期購読しました。出演者の方々の軽妙なやり取りが楽しく、続けられました。
英語力がアップしました!
★★★★★
2021年02月13日 まろママ 主婦
大西先生のレッスンスタート時から毎日欠かさずに聞いています。いつも三日坊主で途中でリタイアしてしまうのが常でしたが、学んでいて楽しいです。念願の英検2級にも合格できました!
離せない
★★★★☆
2021年02月12日 NMB 会社員
なんだかんだでもう10年続けています。シャドーイングがとにかく重要です。なり切ることでかなり上達します。
楽しいです。
★★★★★
2021年02月12日 moco パート
大西先生のちょっとした一言が楽しみで毎日続けられました。これからも頑張って継続します。
英会話のセンスを磨くならこれ
★★★★★
2021年02月12日 マルオ パート
このラジオ英会話を継続的に聴くと、英語の総合的なセンスがアップすること間違いなし。
基礎からも
★★★★☆
2021年02月11日 けとぷ 専業主婦
英会話のテキストとは言え、基礎的なことからテーマ別になっているので、勉強しやすい。
Create the flow! は、別の言い方も紹介してくれるといいのたが…。