生活のリズム
★★★★★
2022年02月01日 かめさん 無職
退職してから「NHKラジオ ラジオ英会話」を始め、長年にわたり学習しています。
定時に起床する習慣と英語の勉強をできるので最適です。
適切な内容と適度な時間で学習できるのでこれからも続けていきます。
7年間
★★★★★
2022年02月01日 kazu 医者
7年間継続しています。経過中英検準1級に合格したので、効果はあると信じています。
毎日の楽しみ
★★★★★
2022年02月01日 まめまめ 主婦
毎朝、聞いています。朝の頭をシャキッとさせてくれます。テキストと一緒に聴くと、よく理解できるし、コラムも毎月楽しみです。
英語の学び方が変わる
★★★★★
2022年02月01日 石さん 無職
子供のころから教わってきた英語の文法の捉え方が変わる。外人が何を意識して英語を組み立てているかがよく分かる。
分かり易い例でいうと、itは場のイメージを受ける形で口に出す、be動詞は「=」の意味、「説明は後ろにつなげる」など。
大西先生の講座を聞くことにより外人の話し言葉が(訳してからでなく)そのまま耳に入ってくるようになる。
ラジオ英会話
★★★★★
2022年02月01日 こともえ 会社員
毎日、ラジオを聴取しております。大変わかりやすい内容で、講師の方のお話も楽しみにしております。今後も続けて学習したいと思います。
文法は苦手でも大丈夫!
★★★★★
2022年02月01日 みさとん 会社員
毎回、大西先生、クリスさん、ろーざさんのスモールトークのかけ合いが楽しみで続いています。
テキストもとてもわかりやすいので、出てきた表現で、自分が使えそうな文を「聞いたよカレンダー」に書き込んでストック中です。
先生が良い
★★★★★
2022年02月01日 アラフィフ 会社員
この講座の大西先生の解説の仕方が上手く、学生時代の英語の先生とは違うアプローチなので聞いていて楽しいです。
復習もろくにしないダメ生徒ですが、何もしないより良いかと思って気負わず、毎日気楽に聞いてます。
楽しく続けています!
★★★★★
2022年02月01日 はな 専業主婦
毎日楽しく聴いています!
聴き出して2年程になりますが.英語が一段と好きになりました!英語レッスンはもちろん先生方のやりとりも楽しくあっという間に時間が過ぎます。コロナ後に海外にツアーでない自分の
計画で回ってみたいと思います。そのために楽しく頑張ります!
よい!
★★★★★
2022年02月01日 cub 自営業
朝の習慣になり、ストレスなく英語に親しめる内容です。
大西先生の語り口も流れるようで、時に聞き流しそうになりますが、耳に心地よいです。
英語学習
★★★★★
2022年01月17日 バナナ パート
リスニングとスピーキングに役立ててます。コラムなどの読み物も面白いです。
とにかく楽しい
★★★★★
2022年01月16日 レオ 会社員
英語の勉強というかんじではなく、とにかく楽しいです。無理無く続けられて、次も聞きたいと思えます。
新しい発見があります
★★★★★
2022年01月06日 すぅ OL
英語を勉強し続けて20年くらい経ちますが、それでも新しい発見がたくさんあります。スピーキングが苦手な人は、とりあえずこの本のダイアログをいくつか暗記すれば良いと思います。
本当にわかりやすい。
★★★★☆
2022年01月05日 kimuta アルバイト
大西先生の文法解説は、今まで誰もイメージとしての解釈をしてくれなかった領域に風穴を開けてくれたと思っています。特に過去と、過去進行形、現在完了の、イメージの違いを立体的に説明してくださいました。まさに、眼から鱗が落ちた思いでした。それからずっとファンです。今でもお若い大西先生やクリスたちの気心の知れた同志の心地よいリズム、安心感や、ユーモアも合わせて楽しんでいます。これからもずっと聴き続けたいと思っています。
楽しく続けられる
★★★★★
2021年12月19日 わさひ 主婦
今年度 初めて電子版の購読を始めました。スマホひとつで何処ででも読む事ができるので、とても便利です。大西先生の説明はとても分かりやすく、御三方のジョークを交えた楽しい会話に惹き込まれます。
文法が詳しい
★★★★★
2021年12月07日 もも 学生
この番組は文法に特化しているので、かなり役立ちます。
トークも軽快で楽しいので、無理なく続けられるのでオススメです。