ラジオ英会話
★★★★★
2022年03月01日 ちたか 会社員
ラジオ英会話は楽しく聞けて、とても興味深いです。
ラジオ英会話
★★★★★
2022年02月28日 hide 専業主婦
毎日欠かさず聞いています。先生のわかりやすい教え方でしっかりと学習することができます。使われた対話文を練習したり文法の説明を読んだりとても役に立っています。
とりあえず毎回聴いてます
★★★★☆
2022年02月28日 はこはこ パート
聴き始めて、1年半。ダイアログは聴き取れるようになってきました。
大西先生、ローザさん、クリスさんの会話がサクサク聴き取れるようになりたいです。
毎月楽しみ
★★★★☆
2022年02月28日 たまご 会社員
ラジオ放送と合わせて常に手元に置いています。難し過ぎず易し過ぎず、文法事項をしっかり押さえながら英語の語感・感覚を身に着けられます。
英語をニュアンスで理解する
★★★★★
2022年02月28日 buku1 自営業
無味乾燥の英文法でなく、生きています。
ネイティブの使う英語のニュアンスがわかり感じられ、身につきます。
講師3名の方の息もぴったり、ユーモア溢れる講義は勉強を苦痛に感じさせません。
楽しく、単語や表現のニュアンスの違いもわかりやすい
★★★★★
2022年02月27日 はろぴぴ パート
テキストを定期購読していましたが、約1年弱、テキストなしでラジオだけ聞いてみました。やっぱりテキストがある方が復習しやすいので、購読再開しました。大西先生の番組は楽しく学べて、ニュアンスの違いも分かりやすくてとてもいいです。
内容は素晴らしいが、会社員にはつらかった
★★★☆☆
2022年02月27日 aki 会社員
内容は素晴らしいし、一から勉強を始める人にとって文法事項を踏まえながら一からトレーニングしていける教材なので非常に有益でした。
しかし、私自身がかなりハードな仕事をしており、つい言い訳をしてサボってしまうことも多く、忘れる前に週一程度で新しいトピックを少しずつ勉強していくスタイルの方が私にはあっていたようです。
上記理由でJapan Times Alphaに乗り換えますが、自分で進度をコントロールする能力が高く毎日少しずつ特定のテキストを信じて進められる人には素晴らしい教材です。
続く理由
★★★★★
2022年02月27日 みよ 会社員
大西先生の番組が始まった当初はテキストを都度購入していましたが、2020年から定期購読に切り替えました。たまに さぼりつつも、番組の視聴が継続出来ているのは、毎月テキストが手元に届くことも大きな要因と感じています。
次はどうなるんだろう‼
★★★★★
2022年02月25日 たどつばあば 主婦
一話完結で毎日のレッスンが進んでいきますが、登場人物にそれぞれのストーリがあって、わくわくしながら聴いています。特に、ピーコック教授の人柄溢れる会話が好きです。オメガワンの行方も気になってます。
英語学習を習慣化できました
★★★★★
2022年02月25日 HAAYA 会社員
月~金まで1日15分を継続することで、英語学習を習慣化することができたのが一番良かった点です。また3人の掛け合いはだんだんと癖になり、今ではラジオ英会話が生活の中に溶け込み楽しみの1つとなりました。
3年目を迎えて
★★★★★
2022年02月24日 オレゴニアン 無職
ラジオ英会話とテレビ英会話定番レシピが英語学習のペースメーカーになっています。今後も続けるつもりです。
通勤時間の勉強に最適
★★★★★
2022年02月23日 ピヨタ 会社員
10年以上、この番組のリスナーです。当初は、紙版を書店で買っていましたが、電子版に替えて、買い忘れもなく、狭い通勤電車の空間でも、スマホでイヤホンをしながらの学習は手軽で便利です。内容も分かりやすく、年間コスト6千円は申し分ありません。
難なく取り組める楽しい英会話
★★★★★
2022年02月23日 tantan 主婦
基本は中学の文法なので、壁を感じることなく取り組めます。大西先生の解説はわかりやすく、特にネイティブの感覚を教えてくださるのがいいです。高校生の子どもに勧められて聴くようになりましたが、子どもと話題が合うのも楽しいです!これからも聴き続けたいと思います。
英語のイメージがつかみやすい
★★★★★
2022年02月22日 kochan 経営者
大西先生の講義は、とても分かり易くて、毎回楽しみにしています。
特に、単語の持つイメージの説明や文章全体の持つイメージの捉え方を説明していただけるので、理解がしやすくなります。
まだ、講義の中での栗栖さんやローザさんの英語のジョークが聞き取れないので、早く聞き取れるようになって、一緒に笑いたいです!
もう3年かな…
★★★★★
2022年02月20日 ここ 会社員
毎朝聞いてます。これが無いと1日が始まらない!少しは上達したかな…と思います。