継続して学習できています
★★★★★
2022年02月10日 元顧問 その他
継続購読をして、もうすぐ2年が過ぎます。
ますますわかりやすくなってきました。
テキストが、郵送で必ず届くので安心です。
長続きできる
★★★★★
2022年02月10日 とく 専業主婦
面白い内容がおおく、飽きずに続けています。もう2回は定期購読を更新しています。
よい
★★★★★
2022年02月10日 あきくろ パート
毎日楽しく聞いています。
3人のやり取りが面白く、いつか英語の雑談をすべて聞き取れるようになりたいと思っています。
毎日楽しんで聞いています。
★★★★★
2022年02月09日 yoyo1234 主婦
リスニング向上に役立っています。大西先生の説明も分かりやすく、ジョークも含めて楽しく学習できますよ!
肩の凝らない程度に英会話の勉強を楽しみましょう
★★★★★
2022年02月09日 水泳さん 自営業
毎日、短時間の放送を聞いて、オリジナルの時間で聞けなかった場合は、聞き逃し番組で聞くようにしています。定期購読のレベルは、むずかしいラインにするのではなく、気楽に聞いたり、読んだりできるものにしています。また、NHKラジオのレベルの高い番組も時々聞いて、全体的に、ラウンドした英語勉強ができるように心がけています。
大西先生のギャグ(-.-)ビミョー まあいいけど
★★★★★
2022年02月09日 ぷぷーこ 学生
中学生から大学生まで3人の子どもたちが毎日聞いています。聞く時間なのにワイワイしゃべりだす始末ですが、それでも上2人は難なく英検2級を獲得しました。発音もすばらしい。毎日聞くことで自然に基礎力がつくようです。基礎1から経てラジオ英会話まで進んで来たのも感慨深いです。
コスパは最高
★★★★★
2022年02月08日 パーおじさん 会社員
もう10年以上も継続しています。
これだけの内容が月に500円くらいで勉強できるのは他にはありませんね。
今年も新シリーズ始めます。
わかり易い
★★★★★
2022年02月08日 美々 パート
ラジオ英会話で勉強する際に使用しています。日本人にはなかなか掴みづらい英語の文法を文字だけでなく、そのイメージをイラストで表現してあるのがわかり易いです。
楽しく勉強
★★★★★
2022年02月07日 まちゃ 学生
文法を見ながら聞いて勉強することが出来るのでとても良いです。
学び直しに最適
★★★★★
2022年02月05日 らいおん 医者
中学高校の時には習っていたのかいなかったのか、認識していなかった英語知識を気軽に学べて語学力が明らかに上がった気がします。感謝しています
内容充実楽しめる
★★★★☆
2022年02月05日 英会話たろう その他
英会話のその日その日のテキストばかりでなく、バラエティに富んだ読み物がたくさんあり、とても楽しめます。
もう何年もの間愛読書の筆頭です。
楽しいです。
★★★★★
2022年02月03日 5io 自営業
2年続けています。3人の先生の掛け合いが楽しく内容もわかりやすいので、聞いているのが楽しいです。英語に親しみがわく番組だと思います。
3年目突入
★★★★☆
2022年02月02日 ニケ 主婦
ラジオ英会話を聞き始めて、2022年で3年目になります。ラジオだけど大丈夫?半信半疑で始めましたが、説明が面白く、受験勉強の頃には見落としていた謎が解け、英語が段々聞き取れるようになり、話せるようになってきました。実感するのが楽しいです。どこまでしゃべれるようになるやら、続けたいと思います。
ラジオ英会話
★★★★★
2022年02月02日 まーくん パート
やはりなんと言っても継続は力なりですね。
NHKラジオ英会話は楽しいです。
★★★★★
2022年02月01日 ヨッコ パート
堅苦しい英文法やリスニングではなく、イメージに重きをおいての前置詞の使い方など、なるほどーと思ったり、またオープニング、番組の終わりの短い時間の掛け合いなど、聞き取れないときもありますが、意味が分かるととっても嬉しいです。毎日日替わりのドラマのような構成で飽きることはないです。