分かりやすい
★★★★☆
2009年07月04日 ZAIZAIZAI 会社員
初心者にも分かりやすく丁寧でお薦めです
毎号楽しみです
★★★★☆
2009年07月04日 ぎゃくばり 公務員
目先の損得に目が行きがちな株式投資ですが、本書は内容がとても楽しく、夢を持った投資生活を送るのに最適な雑誌です。
ZAI
★★★★★
2009年06月19日 そう 自営業
株に初心者の人はZAIに連載されてる、女子高生株塾を見るだけでも興味が沸くと思います。また、「ミニ株バトル」や、いとうまい子さんの「脱・堅実カブ日記」、小倉優子さんの「株に挑戦」などを見ても、楽しめると思います。
読みやすい
★★★☆☆
2009年06月05日 ぷーたろう 会社員
カラーで読みやすく、株主優待など情報量がおおいいです。
漫画も為になります
★★★★★
2009年06月03日 よしたろう 会社員
利食い先生の漫画は初心者の私でも理解できました。
見やすく情報満載
★★★★★
2009年06月02日 まあちゃん 会社員
まずは見易さがピカイチ!情報量も他に類を見ないボリュームでとってもおすすめです。
目からうろこ
★★★★★
2009年05月31日 森の人 会社員
初心者の私にもよく理解できます。また投資の参考にもなります。
読みやすい
★★★★☆
2009年05月31日 せつな 会社員
マネー雑誌の中で一番読みやすいです。
見やすい
★★★★★
2009年05月22日 ガーデニングおたく 専業主婦
初心者の私でも興味がある内容が多く、見やすい分かりやすいので、毎月届くのが楽しみになりました
株をはじめるなら
★★★★★
2009年05月18日 いってつ 課長
優待情報や成功体験など,全ての投資家必見!
わかり易い投資雑誌
★★★★★
2009年05月17日 J・J 会社員
図やカラーページが多く、わかり易く飽きずに読めます。投資系雑誌では一番のオススメです。
勉強になります
★★★★☆
2009年05月16日 めひこ 会社員
成功例だけでなく、失敗例も掲載されるので参考になります。
初心者ですが
★★★★★
2009年05月14日 ぷぷ 無職
読んでいるとおもしろいですよ。いろんな情報が載ってたりいろんな人の投資の仕方が載っているので結構勉強にもなります。次号が来るのも楽しみですが前のも読み返すこともあります。
ビギナー向けだけど
★★★☆☆
2009年05月06日 tanbasan 自営業
見た目はビギナー向けの雑誌になっていますが、思ってたよりも必要な内容はきちんと押さえてあって、単なる素人向けというわけではありません。個人的には、マンガなどは、ちょっと抵抗がありますが、その内容も新聞のコラムや経済誌のレポート程度の内容を簡単に理解できるようになっていて、お得なのかもしれません。
初心者にも
★★★★☆
2009年05月03日 トウシカ 会社員
投資をこれから始めようという方にオススメの一冊です。年間6600円ですがその価値は十二分にあると思います。