参考
★★★★☆
2009年09月26日 たりか 自営業
投資にたいして参考になります。興味があるとしさきがあると、さらに積極的になれます。
株式投資を始める方へ
★★★☆☆
2009年09月24日 PPP 会社員
株式投資初心者から中級者向けですが、経済の読み物としても非常に面白く、読みやすく出来ていますのでおすすめします。
とてもためになりました。買って読む価値はあると思います。
★★★☆☆
2009年09月21日 andrei その他
星の数ほどマネー雑誌はありますが、初心者から中級者まで楽しめる本はほかにはありません。今回も外国投資について、日本人が今興味あるであろう記事が載せられていました。幅広い読者に対応している思います。もちろん初心者がこの本を長期で読めばかなり勉強になるとおもいたす
企業の今
★★★☆☆
2009年09月19日 YASU 自営業
株価を見ていると、大体の企業の現状が分かってくる。安定しているか?波があれば、ハイリスク・ハイリターンの投資。株を買わない人でも、社会視野を広げるためにも良い雑誌です。
企画が楽しいです
★★★★★
2009年09月18日 猫おやG 会社員
創刊号から買っていますが、結構企画が楽しいです。掲載されている女子高生株塾が個人的には好きです。
定期購読
★★★★★
2009年09月18日 shouchan パート
今までは毎月発行日に書店に買いに行っていたんですが、定期購読することで毎月送料無料で自宅に届くし年間割引もあって良かったです。今月届くのが楽しみです。
色々買ってはみたけれど...
★★★★☆
2009年09月15日 たか 無職
投資初心者(今春から)の自分にはとても分かりやすく且つ実践的でした。今月から定期購読申し込みました!
初心者の方にもぜひ
★★★★★
2009年09月15日 若者 会社員
読んでもらいたいと思います。投資全般に関して興味深い記事が満載です。一見の価値あり!!
とっつきやすいだけではない
★★★★★
2009年09月14日 どん 会社員
投資初心者向けの印象が強いけれど、内容も同種の他誌に引けをとるものではなく、むしろより充実しているように感じる。ミニ株バトルで利が出ても損が出てもリアルにレポートしたり、景気予測について上向き・下向き双方のプロの意見を載せたり、公平な立場を守っている印象が強くて好感が持てる。
役に立つ
★★★★☆
2009年09月12日 貧乏投資家 会社員
全銘柄のっている「理論株価」。株買う前に必ず確認しています。
わかりやすくて良い。
★★★★☆
2009年09月12日 ラファエル 専業主婦
日経新聞などを読んでいても、結局、今どの株が買いなのか?一時的なものなのか?今までの流れはどうなのか?ということがわかりにくかったけれど、この雑誌はイラストやカラーをふんだんにつかっていて、読みやすくしていると思う。
わかりやすい
★★★★★
2009年09月12日 トシ 公務員
株やFXをはじめ、投資について分かりやすい内容となっている。マンガもあり、面白い。必要な情報は切り取ってファイリングしているところ。値上がりする株は、実際のところ、結果が出るまで分からないが、それなりの根拠が示され初心者にはいい本だと思う。
毎号楽しみです
★★★☆☆
2009年09月12日 みやび 会社員
株式全般の情報が満載で、つい毎号買ってしまいます。特に3ヶ月で20%上がる株、女子高生株塾は毎号楽しみにしています。定期購読がお得のようで始めようと思っています。
必須!
★★★★★
2009年09月11日 よう 会社員
投資にはこの雑誌は不可欠。
とりあえず買いたい株の参考に
★★★★☆
2009年09月10日 ベンジョンソン 無職
こういう雑誌を買うのは基本素人が多いものです。私もその一人なのですが、どういう株を買おうか迷っているときに参考にはなると思う。また、トレンドの紹介なども毎月やっているので、大いに参考にしています。個人的には小倉優子のコーナーがいつも楽しみ。