投資入門
★★★★☆
2007年10月04日 やわしるき 会社員
株等の投資の入門に最適ですよ。
表紙の四コマ漫画が目印
★★★★★
2007年10月01日 きるすぱむ 会社員
株式投資入門者が次のステップとして読んで損は無いと思う本。例えば「あるじゃん」など、ライフスタイル全般を対象にして住宅ローンや保険なども扱う代わりに個別銘柄に言及しないのに満足できなくなった人には良いだろう。
読みやすい
★★★★☆
2007年10月01日 いなほ 会社員
他の経済誌はお堅いイメージがあるが、この雑誌は読みやすい。ただ、扱うテーマが多岐にわたるため、自分が欲しい情報が掲載されないこともあるが、致し方ないと思う。
優待情報
★★★★☆
2007年09月30日 バビル その他
株主優待情報は非常に良い。
初心者でもわかりやすい!
★★★★☆
2007年09月28日 うたたーた♪ 会社員
初心者にも理解しやすく、これなら自分にも出来るかも!!投資してみたい!!と思わせる内容になっています。価格も1000円を切っていて、お手頃なのに内容はたっぷりです。
継続中です
★★★★★
2007年09月19日 来年卒業かな 会社員
今回で購読して2度目の更新となります。これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
投資トレンドが分かります
★★★★☆
2007年09月17日 みんみん 主婦
これから投資を始める方には役立ちます。
女子高生株塾
★★★★★
2007年09月17日 酔竜 自営業
マンガだと、あなどってはいけない。分かりやすく書かれた奥が深い内容です。
親子で読んでます
★★★☆☆
2007年09月16日 JUNOJISAN245 教職員
いろいろな情報がわかりやすく載っています。何事も、最終的には、自己判断ですね。
素人向けのわかりやすい雑誌
★★★☆☆
2007年09月16日 ぽち 会社員
いろんな人の成功例や失敗例等がいろいろ載っていて、自分の投資の仕方の手助けになる雑誌です。
分かりやすいっす
★★★★☆
2007年09月08日 健四郎 会社員
ゆうこりんも始めちゃってます。楽しいです。
参考に使って
★★★★☆
2007年09月07日 hide-san 会社員
入門書としてはいいんじゃないですか。
幅広い内容とわかりやすさ
★★★☆☆
2007年09月03日 週刊STユーザー 会社員
この雑誌を定期購読して約3年がたちます。株をメインに保険商品やFXなど、金融商品を幅広く取り上げてる雑誌です。あまり自分の収益に貢献してくれたことはありませんけど、北野さんのコラムは毎号参考にしてます。全体的に広告紙面が多いため、内容の割には無駄に?ボリュームが多いのが難点ですね。もう少し硬派?な雑誌になると、もっと読者が増えるのではないかと思ったりもします。
連載漫画がなかなかです
★★★☆☆
2007年08月22日 あんたれすMENA 課長
劇画調の連載漫画で株の基本が楽しく学べます。投資レースの連載は、全員マイナスというなかなかリアルっぽい展開になったりとか興味深くも、初心者向けのとっつきやすい雑誌です。
楽しい本です
★★★☆☆
2007年08月19日 べてお 自営業
初心者向けですが、特集テーマも分かりやすくて読みやすいです。