週刊誌No. 1
★★★★★
2020年07月12日 ココ 会社員
いつも愛読しています。特集記事、定期コラムのバランスが良く、連載小説も面白いです。
最近の週刊文春
★★★★☆
2020年07月11日 たっくん28号 会社員
以前は硬派のイメージが強かったのですが、独自のスクープは社会現象にもなってきました。裏で本当に酷いことをしていることが世に曝け出されることで、世の中の浄化、悪事の牽制、抑止力の機能もあるような気がしてきました。様々な意見も多数あるかと思いますが、弱きを守り、強ぃを挫くといったスタンスだけは固守ください。長年のファンの声のひとつです。私は応援しています。
地方にやさしい
★★★★☆
2020年07月11日 自転車爺さん 自営業
6月より定期購読をお願いしている読者です。私の住む地方は中山間地でコンビニに往復で30分はかかります。報道で文春記事が消化押されて興味がわいても、会に行くのが億劫な時もあります。定期購読で確実に手元に届きますので、郵便の配達を待つ楽しみが増えました。自然豊かに地方で心豊かに暮らす老人には、情報宅配便は楽しみの一つになりました。今後も有意な記事をお送りください。
コラムと漫画
★★★★☆
2020年07月10日 nao 専業主婦
夫が毎週文春を買ってくるので、読んでいます。好きなのが、土屋賢二さんの「ツチヤの口車」と平松洋子さんの「この味」と宮藤官九郎さんの「いま、なんつった?」と漫画の「タンマ君」と「沢村さん家のこんな毎日」です。そうそう、そういうことあるある、とか、私もそう思った!と思えるところを書いてくれて、クスっとしてしまいます。それにしても、最近の文春は、昔のフライデーみたいですね~
コロナ第二波眼鏡は小池百合子の二枚舌
★★★★★
2020年07月09日 たのひろ 無職
新聞やテレビが報道しないユニークな視点からの説得力ある取材は毎週興味が持たれる。
いつも読んでいます
★★★★☆
2020年07月09日 ハイウェイの星☆ 会社員
毎号、様々なネタを楽しく読ませてもらっています。これからも世の中があっと驚く、文春ネタをお願いします。
長期購読者
★★★★☆
2020年07月05日 take3 パート
30年以上定期購読しています。
お陰様で新聞記事、テレビニュースの真相
裏話が分かり楽しみにしています。周りの人達にも薦めています。
楽しみなんです
★★★★☆
2020年07月02日 母のんき 専業主婦
毎回コンビニへ買いに行っていましたが売り切れのこともあり確実な定期購入にしました。
追うと強いが追われると気弱な感じの週間文春
★★★★☆
2020年07月01日 トムジイ 役員
新聞社の1割ほどの記者でここまでの調査報道をできるのはすごいことです。もっとも新聞の足を使わない記事の劣化もすごいですが。
執拗な追いかけ方にやや品を欠くように見えますが、それによって隠されている事実が見えてくるのは週間文春の力のなせる技ですね。
既存の様々な方面から圧力がかかるかと思いますがそれに負けず、突っ込めるところには是非突っ込んでいっていただきたいものです。
圧力のかからないエッチな囲みや小説、エッセイ、書評も読みがいがあります。
ただ、最近盛り上がっているゲス報道、第二弾は「油をもって油煙を落とす」渡部某に持っていかれた感があって迫力に欠けたように思えます。
週刊誌の雄
★★★★★
2020年07月01日 文春砲 会社員
毎週の発行を楽しみにしています。「疑惑の銃弾」など社会に大きな影響を与えた記事もあり、他の週刊誌には出来ない取材力に関心しています。
話題の中心
★★★★★
2020年06月30日 らぶぽん 会社員
5月のGW明けから定期購読にしました、常に世間をにぎわす「文春砲」良くも悪くも話題の中心になっていますよね。
ついつい見てしまい、結局 定期購読者になってしまった・・・
家に文春が届く!
★★★★★
2020年06月30日 めい 会社員
毎週届けて頂き有り難うございます。買いに行かなくても良いので、便利です。買い忘れることもなく、良いシステムだと思います。新聞をとっていた時を思い出します。文春だと、発売日に読めます。
購読料やギフト券などのシステムがもう少しわかりやすいと尚いいのに、と思います。
面白い、ためになる
★★★★★
2020年06月29日 てんこ パート
今回の、渡部健や、とにかく取材力が素晴らしい。私の、取り寄せ便も好き。沢村さん家のも、ほっこりしていて好き。夜ふけのなわとびも、私の代わりに言ってくれているようで、好き。これからも、楽しい記事を沢山お願いします。
親子二代の愛読者より
★★★★★
2020年06月27日 しゅうちゃん 会社員
もう40年以上毎週欠かさず読んでいます。30台後半の息子も小学生の頃から愛読しており、2人とも様々な記事を巡ってよく激論しました。息子は今3児の父で忙しく、文春の記事で議論することはなかったのですが、新型コロナウイルスによりステイホームとなり、ここ2ヶ月間は久々に同じ話題で盛り上がりました。子供の頃は毎週文春を読んでいてどんな大人になるのか心配しましたが、他の人とは違う視点で物事を捉えられる人になり、改めて文春を見直しています。
やり過ぎが良い
★★★★★
2020年06月27日 メルセデス 役員
テレビや新聞では扱えない情報を素早く提供している。と思っていたけど、実はテレビや新聞に能力がないのか!
と思います。頑張れ!