時間つぶしに。
★★☆☆☆
2010年07月12日 エスピ 会社員
あんまり堅苦しくなく読める雑誌。
手に取っちゃいます
★★★☆☆
2010年07月05日 あんこ 自営業
エッセイ、コラムがおもしろいです。書店、病院の待合室なんかで、おもわず手に取っちゃいます。映画評が特に好きです。
いろいろな…
★★★★★
2010年05月11日 ドラドラ 専業主婦
政治の話から芸能人の話まで。エッセイ目当てだったのですが、小説も楽しみになりました。
好評です。
★★★★★
2010年04月22日 ダダ 医者
職場の受付に置いてありますが、待ち時間に皆さんが手にしているようです。連載記事が面白く個人的にも気に入っています。
エッセイが好き
★★★★★
2010年04月21日 pons 会社員
政治経済の記事もいいが、連載されているエッセイが好きです。祖父が好きだったのでかなり長期にわたって購読しています。本屋に毎週行かなくてすむので楽ですね。
コラムが充実
★★★★★
2010年03月25日 ケイル 自営業
コラムが充実しています。
対象年齢は、低くない
★★★☆☆
2009年12月07日 たかはし 医者
表紙からして、対象年齢は高そうですが、この表紙を好みそうな年齢層が、いま起きていることに、どのような考え方で接するのかを、理解するには、手っ取り早い内容だと思います。
毎週読んでいます
★★★★★
2009年09月28日 もんちゃん 家事手伝い
政治や芸能界のウラまで幅広いネタがおもしろいです。読み応えのある週刊誌。
連載が良い
★★★☆☆
2009年08月28日 コダック 主婦
阿川佐和子さんのインタビューコーナー、林真理子さんのエッセイなど、連載がとても充実しています。週刊誌では随一だと思います。
週刊文春
★★★★★
2009年07月14日 いぶじん 会社員
現在の社会情勢や政治の事がわかりやすいです。
図書館のすぐれちゃんも推薦!
★★★★★
2009年03月31日 夢 公務員
本屋さんへ行こうでも書評紹介された「図書館のすぐれちゃん」も推薦! わかりやすい内容です!
中川元金融・財務大臣
★☆☆☆☆
2009年02月20日 FNED コンサルタント
あの酩酊状態を酒の飲みすぎと、風邪薬の多量摂取だとお考えですか?医者に聞いたら、まず脳卒中を疑ったそうです。私の予想ですが、彼は風邪薬と睡眠導入剤を誤飲したか、誤飲させられたのです。私自身が誤飲したためにあのような状態になったことがあります。ご調査ください。
毎号必読
★★★★★
2008年07月21日 さと 飲食業
多種多様な肩書きを持った方々が、ひっそりと、でもあけすけに大胆な事を書かれていたりする。笑いがこぼれてしまうような、そんな記事も多い。堅い表紙と内容のギャップに萌え。
毎週買いたくなる
★★★★★
2007年12月23日 CAM 専門職
「淑女の雑誌から」という1頁のコラムを除いては(笑)、ピンク系の記事はない。もちろん、ヌードグラビアもない。それでも、月刊文春に比べれば、内容的には柔らかい記事が多いと言えるだろうか? ついつい毎週買ってしまう週刊誌。
なぜか毎週買ってしまいます…
★★★☆☆
2007年12月06日 はしけー 大学院生
読み始めて15年以上。政治から芸能まで…幅広いネタを仕入れるのに大助かり。コラムも関心する話題が多く、読み飛ばす場所がないです。是非、読んでみてください。