おしゃれなゴシップ誌ですね
★★★★☆
2010年05月02日 黒要 会社員
3年ほど継続して購入してますが、基本は芸能から風俗、宗教までサブカルチャーを網羅してますね。また、その割にはデザインやコラムが明るく、ライトに読むことができます。ただ、最近は「裏」「タブー」というフレーズが多いような・・・。もう少しライトな記事も増やしてほしいですね。
なんともいいがたい
★★★☆☆
2010年03月11日 のんちゃん 会社員
ゴシップや下世話なのが多いので、それを楽しめるかどうかかですね。イラストやデザインなど面白いので好きですが暇つぶし程度でしょうか。
月一回のだらだら時間
★★★★☆
2010年01月30日 リンクス ジャ-ナリスト
取り扱うテーマにマンネリ化が見え隠れするが、同じテーマでも飽きずになぜか読んでしまう。。。特にジャニーズ情報とレコ大情報の情報確度が非常に高い!気がする。。。毎回楽しませてもらっています♪
絶滅危惧種
★★★☆☆
2010年01月02日 masayan168 会社員
もはや数少なくなった、女性でもギリギリ(?)書店で手に取れるニュートラルな視点の軽め総合誌です。ミギとかヒダリとか関係なく、もう少し知りたい!という人向け。
信じるか信じないか
★★★☆☆
2009年12月01日 sakotsu 会社員
とにかく視点が斬新。薄々気付いている芸能界の怪しさ、政治のうさん臭さ。それを一般紙では書けない切り口で、書いてくれる。特にジャニーズやバーニングに、どんどん突っ込んでいけるのは、すごい。ただ、記事の訂正、誤植が多い感も否めない。この雑誌の情報を丸呑みするのも危険ではあるだろう。
期待して購読してみたものの・・・
★☆☆☆☆
2009年11月03日 t・y OL
某ビジネス書で勧められていたので定期購読を申し込みましたが、正直がっかりしました。タイトルだけ見ると、いかにも面白そうなものばかりなのですが、いざ読んでみるとゴシップ寄りの内容の薄い記事ばかり。信憑性の定かでない芸能ネタや下品なネタが目につきます。もう来年は定期購読しません。
刺戟的♪
★★★★☆
2009年10月30日 deltaface 会社員
刺戟的♪内容も然ることながら、表紙が素敵でヨメに変な目で見られている。
裏側な匂い
★★★★★
2009年09月29日 フェル 会社員
旬なニュースや芸能情報を「サイゾー」独自の視点ともいえる『成功者や権威へのユーモアと悪意のギリギリの境界線』で切り取った記事の数々にほくそ笑みながら毎号愛読させていただいています。これからも私のような小市民を「少し危険な香りがする裏側の世界」へいざなう記事を期待しております。
毎回表紙がおしゃれ
★★★★★
2009年08月13日 cocos 会社員
毎回、特集というより表紙のデザインで買っています。中身は以前よりパンチ力がよわまっているかも?
信憑性は謎
★★★★☆
2009年08月08日 だんだ 出版業界人
情報ソースが不明な眉唾物の記事が多いのが玉に瑕。だが読み物としてけっこうおもしろい。
月に一回「あれこれ(キワドい?)視点」の貴重な雑誌。
★★★☆☆
2009年07月26日 なぐもふ 会社員
硬派ネタからそうでないもの(が多いか...)まで。ネットを散漫に検索するよりずっと多様で、新しい気づきをタイムリーに与えてくれます。「雑誌作りは昨今厳しくて...」と、臆面なく紙面に出すそのオープンさと「まずは読者を楽しませる」という実直さが感じられ、なれ合い抜きにおのずと応援したくなる雑誌です。これを読むと「チャンネル変えても同じ情報ばっかり」なTVの情報番組を見る視点が、かなり変わるかも。
発見!
★★★★★
2009年07月18日 がめきち パート
いつも購読しております。各号にて新しいことの発見ができる雑誌です。ジャンルも色々取り上げていて楽しませていただいてます。
まだまだいけるでしょ?
★★★★☆
2009年07月12日 はるおってぃ 会社員
近年、少しパワーが落ちてきているとは感じますが、それでもまだまだ行けるでしょう?薄さの割に中身のボリュームあるんで、じっくり楽しめます。WEBで雑誌より情報が先行するのはどうかと思いますけどね。
最近元気無しです
★★★★☆
2009年07月08日 まおんこ 会社員
時事ネタから深い社会問題、果てはくだらない下ネタ漫画までとてもボリューミーな雑誌です。一冊読み終わるのに一週間ぐらいかかってしまう分量。ひとつひとつの記事・コラム・連載などは深く書いてあるのですが、メインテーマが最近は4ヶ月周期ぐらいに短くなってきているような。。。新しい切り口で社会も見ることがサイゾーの魅力なので、これからも期待しています。
ハイジニーナってナンだ?
★★★★★
2009年06月18日 人民元 ダンサー
毎号載ってるけどナンだ?