ステキ過ぎます…
★★★☆☆
2007年12月08日 ブラインドタッチの織姫 アルバイト
他にもいろいろインテリア雑誌ってありますが、ひとり暮らしにポイントを絞ったのって、あまりないんですよね。内容はどれもこれも実用的なものばかり。しかもページを開く前からの期待感とドキドキ感と来たら…。また、発行が年4回なので、その楽しみは忘れた頃に突然やってくるのでした。
一人暮らしのどきどきわくわく感を盛り上げます
★★★☆☆
2007年10月11日 waterwater 大学生
姉が読んでいた「とことん」を読んで、一人暮らしに憧れました。その後、一人暮らしをするようになってから、ときどき買うようになりました。買って読むたびに、一人暮らしを始めたときのきれいな部屋を作りたい、料理もがんばりたいという気持ちを思い出します。
毎号買ってます!
★★★☆☆
2007年07月10日 じゃんじゃじゃん 専業主婦
現在結婚して一児の子持ちですが、毎号買って読んでいます。ひとり暮らしじゃなくてもオシャレな家に住みたい、センスの良い暮らしをしたいという気持ちがある人なら十分楽しめる本だと思います。個人的には読者の家計簿のコーナーが好きです。皆さんが普段どんな生活をし、何に興味があるのか、また何にお金を使っているのかがわかって、自分自身にとっても参考になります。
心強いです!
★★★☆☆
2006年09月07日 MUSIC BOX 自営業
初めてのひとり暮らしに向けて何から準備しよう?という疑問や不安、この雑誌で解決しました!生活のアイディアや狭い部屋でも楽しく暮らす心強い人たちの声etcが載っているので、雑誌としても楽しく読めます◎!
一人暮らしには必携
★★★★☆
2006年05月31日 noangels 会社員
インテリアだけじゃなく、はじめての一人暮らしを支えてくれる情報などが盛りだくさん。使える雑誌だと思います。
毎号が保存版
★★★★★
2006年04月17日 よっちい 公務員
私は既婚のふたり暮らしですが、あまりにも好きな本なので毎号読んでいます。おしゃれで充実していて、忙しい日々の合間にふと開くと幸せな気持ちになれます。これを見て部屋をどうにかしようとかではないのですが、読んで楽しむために買っている本です。
いつも楽しみにしてます
★★★★★
2006年04月17日 はむはむ アルバイト
一人暮らしを始めて早や5年。何度か引越しもし、狭い部屋広い部屋色々住んで来ましたが、その度にこの雑誌を広げては快適な部屋作りに励んできました。ただお洒落なだけのインテリア雑誌とは違い、すぐに真似できるような身近な本です。
タメになります!
★★★☆☆
2006年03月06日 のへ アルバイト
ひとり暮らしに必要な生活術や、快適に生活できるインテリアの実例が沢山載ってて、毎回楽しく読ませていただいてます。フリーターの狭い部屋特集とかがあるといいなって思います。
はじめての1人暮らし!
★★★★★
2006年02月27日 支倉幸恵 OL
今度初めて1人暮らしをするのですが、本屋でこちらの最新号を買ってみました。写真も多いしとっても参考になる雑誌だと思います。今度定期購読しなくちゃ!
さすが大賞!
★★★☆☆
2005年09月21日 love★pi 大学生
毎号読んでいますが、今回は大賞の発表だったのでとっても質が高くて面白かったです。<br>でももっと住んでる人の話やお部屋のいろんな写真がみたかったです。<br>後はお金をためるテクが載っていたのですが、自分にはあまり使えないと言うか、財テクだったので、学生にも出来る確実な節約が知りたいと思いました!
ためになります♪
★★★★★
2004年12月26日 yuki OL
一人暮らしって自由で気楽な反面、寂しかったり不便を感じたりも…。でもコレを読むと創意工夫で上手み皆乗り越えてるんだなーと勉強になります。より生活を楽しむためのアイデア満載!
役に立ちまくり!最高です!
☆☆☆☆☆
2004年05月07日 びばりー★ 学生
暮らしに役立つ情報満載!一人暮らしの人の体験談が主だから、自分の身近に感じられます。一人暮らしならではの節約法、アイディア料理が載っているのがうれしい☆