家族で楽しんでいます。
★★★★★
2015年02月18日 きーちゃん 主婦
9歳の息子がニュース番組を見るようになり、いろいろと質問をしてくるようになりました。正直、正しく説明できる自信がなく、間違った伝え方になってもいけないし…と思っていた矢先に、この雑誌を知り、直ぐに購入しました。月刊誌なので、無理なく読めます。子供に分り易い内容で、大人が読んでも、なるほど!っといった感じです。話題になっていることをすぐに取り入れて編集されていて、家族で楽しく読んでいます。
効果
★★★★★
2015年02月17日 せっちゃん パート
高学年の子供は楽しく読んでいました。低学年のきょうだいも読み始めるようになったのが、最大の効果かもしれません。
子供達が毎月楽しみにしています!
★★★★★
2015年02月16日 2ボタン5 主婦
中学受験のために購入していましたが受験終了後も、読みたい!との事で継続しています。下の子も高学年になり興味を持って読むようになりました。ニュースも解りやすく解説してあり、2人が奪い合って読んでいます。小学生新聞も購読してましたが、コチラの方が食いつきがよく今ではこちらだけになってしまいました。また継続致します!
小学生にちょうど良い
★★★★☆
2015年02月15日 ファミ 専業主婦
小学生の子供が、宿題で自学自習の題材に毎週活躍しています。時事問題や興味のあるニュースがわかりやすく解説されていて、親が見ても参考になります。
小学校低学年でもわかりやすい!!
★★★★★
2015年01月12日 ほのかママ 専門職
小学2年から定期購読しています。写真やマンガなど低学年でもわかりやすい工夫がたくさんあります。まだ難しいかな…と心配しましたが、子どもの方から続けて読みたい!!と言われました。大人でもわかりやすく、子どもが読んだ後は、家族みんなで読んでいます。月刊なので、好きな時にじっくりと読んだり、繰り返し読んだりできるところがとてもいいと思います。
分かりやすい
★★★★★
2014年12月26日 りさ 主婦
月刊誌なので1か月間の重要ニュースが分かりやすくまとめてあります。塾や学校が忙しくて新聞を毎日読む時間がとれなくても、この雑誌で受験対策にもなることはもちろん紙面もカラフルで楽しんで読めます。
とても良い
★★★★★
2014年12月20日 ラッコちゃま 専業主婦
小学3年の娘の為に購読しました。少し早いかなと思いましたが、わかりやすく楽しいみたいで毎月届くのを楽しみにしています。小学生新聞では、なかなか読み尽くす時間がないので、月に一度届いて、一月のニュースのダイジェストになっているので、読みやすいようです。
子供の中学受験対策に
★★★★★
2014年12月04日 はな 専業主婦
子供の中学受験対策に購入しました。とてもわかりやすく書かれているので、6年生の受験生だけでなく、4年生の妹も楽しみに読んでいました。新聞ほど量が多くないので、読みやすかったようです。
大人も楽しみ!
★★★★☆
2014年12月04日 まりっぺ パート
久保みつろうさんのお悩み相談室が始まったのをきっかけに定期購読を始めました。小4の子どもは、毎週「自学」というプチ自由研究のような宿題が出るのですが、そのテーマ探しにとても役立っているようです。朝日新聞の小学生新聞も夏休みなどに購読していますが、ニュースの取り扱い方が各新聞社によって違うところも親子共々興味深いところです。
本を読まない子でも手に取る
★★★★☆
2014年10月22日 さあともママ 自営業
部活から帰ってきて、一休みの時に、何気にテーブルの上にあるこれを手に取ってしばらく眺めています。どこまで内容に関してつかんでいるのかは不明ですが、本をあまり読まない子には、ちょうどいい量と内容ではないかと思います。また、継続します。
「ニュースがわからん!」が面白い
★★★☆☆
2014年09月16日 サブオ 専業主婦
毎月、親も子も届いて最初に読むのが「とんだばやしロンゲ」氏の「ニュースがわからん!」です。勉強になるか?う~ん、ならないかな。でも、親子でゲラゲラ笑って幸せな気持ちになれます。ひとしきり笑った後、子どもは他のページも読んでいるので良しとしましょう。
大人にも!
★★★★★
2014年09月15日 うみうし OL
小学生5年生と2年生の子供が楽しみに読んでいます。今世界でおこっているニュースに興味を持ってもらえるようにと、とり始めましたが、大人にもわかりやすく説明されているため、大人から子供まで楽しめますよ。
大人も楽しく
★★★★☆
2014年09月04日 あゆこ パート
小学3年の子供のために一年間購読しました。子供も毎号楽しみにしていますが、どうやら漫画のページや興味を持ったほんの数ページのみ読んでいるようです。それより主人の方が「わかりやすいしおもしろい」と気に入っているようでした。
喜んでみています
★★★★☆
2014年09月02日 みみみ 自営業
小4の女子です。喜んでみています。定期購読したいと本人から言い出しました。
わかりやすい!
★★★★★
2014年08月30日 さくさん 主婦
小5の娘が、一昨年 1年間定期購読していました。子供が興味をひく内容満載で、よく読み返しています。しばらくお休みしていましたが、子供の強い要望もあり、定期購読をリピ-トです。わかりやすい解説で、いい雑誌だと思います。また楽しみです。