新聞代わりに
★★★☆☆
2012年12月02日 ケン 会社員
新聞購読していないので、子どもの社会の勉強をさせる為に定期購読しました。少し世の中に興味を持ってくれているようです。大人が見ても楽しめます。
tkogachan@yahoo.co.jp
★★★★★
2012年11月18日 おが 会社員
子供の受験対策の初級版です。毎日は新聞が読めない子供にまずはじめる1冊です。大人が読んでも参考になります。
家族全員で読んでいます。
★★★☆☆
2012年10月25日 ねこムササビ 主婦
定期購読して毎号楽しみにしています。子供だけでなく、親も、社会の出来事について「こう言うことだったのか」と、改めて納得することが多いです。家族で、時事問題をトピックにすることが出来るようになりました。
小学5年生からかかさず読んでいます。
★★★★★
2012年09月25日 めんろ 専業主婦
小学5年生から毎号かかさず読んでいます。毎号、楽しみにして隅から隅までゆっくり読んでいます。自分で課題をさがして勉強する宿題の題材に最適なようです。小学3年生の妹にはちょっと難しいようです。
小学生のお子さんをお持ちの方にお勧め
★★★☆☆
2012年09月16日 Ponta 会社員
世の中では新聞を読みなさいとか、子供新聞とかいろいろありますが、結構それを実行し、続けるのは大変。この雑誌は量も適度、かつ余計な記事もないので、とても読みやすく、子供も毎月楽しみにしています。
家族で読んでます!
★★★☆☆
2012年09月11日 ポテト 専業主婦
「ニュースがわかる」に出会う前は某子供新聞を取っていました。しかし、子供たちは次第に新聞に飽きてしまい困り果てていました。そんな時、見つけた「ニュースがわかる」。新聞のように、無駄な広告もないし、サイズもコンパクト!おまけに1ヶ月1冊なので新聞のように部屋も散らからない!どこから読んでも興味ある内容なので、家族みんなで愛読しています。
子供が聞をほとんど読まないので中学から読み始めました。
★★★☆☆
2012年08月22日 バニラ パート
子供が中学の時に新聞はなかなか読んでくれないのでネットで見つけ読み始めました。これは写真もあり言葉もわかり易く内容が深いし、基本から理解させてくれる雑誌なので私が届くのが楽しみになり今だになかなか捨てれないものも何冊もあります。子供たちのためににボランティア的価格です。
なかなか。
★★★☆☆
2012年07月22日 maron 専業主婦
小学生の息子のために子供向けの時事雑誌のようなものを探していました。最初はこども新聞を考えたのですが、各社、帯に短し襷に流しで購読には至らず・・・。しかし、これはすべての内容が簡潔によくまとまっていてよかったです。各特集記事には、参考URLや参考図書が載っており、さらに知識を深めたい場合にとても便利です。『newsファイル』にもう少しページ数を割いていただけるとうれしいですね。
今の所はこれでいい。
★★★★☆
2012年07月17日 小3娘@母 パート
将来、毎日、新聞を読む習慣の前提とし、社会の動きに関心を持つきっかけになればと定期購読しています。年齢的に難しい内容もありますが、興味のある内容だけでも読んでいるようなので良いのかなと思っています。
役立っています
★★★★★
2012年07月04日 さっち 主婦
中学入試対策で購読しています。たくさんのニュースがあふれる中、どのニュースに注目したらよいかがわかり、助かります。親子で読むと、話し合うこともできます。
おすすめします
★★★☆☆
2012年06月28日 mayday2008 専業主婦
ニュースに関心が高まりました!読みやすくてわかりやすいです。
また再開・・・
★★★★☆
2012年06月27日 リー☆ 会社員
3年定期購読をし、子供も読んでないと思い一度は定期購読を止めましたが、読んで欲しかった上の子ではなく下の娘が読んでいたようで結局再開。一度に真剣に読んでいるわけではないけど、時々めくって気になるところを読んでいるようです。それでもニュースに興味があるのは良いことだと思うのでこれからも続けて購入しようと思っています。
値段が安い分我慢
★★☆☆☆
2012年06月26日 ちび 専業主婦
新聞は毎日だし高いのであれこれ比較して 値段も高くないので この冊子にしました。号によっては??な時もありますが 社会や化学問題の入り口冊子としてはないよりはあった方が良いかな と思っています。
子供のためのつもりが
★★★★★
2012年06月19日 たーぼう 会社員
大人の私が最初に読んでいます。逆に、勉強になることが多く、いつも楽しんでおります。
助かります!
★★★★☆
2012年06月18日 ムームー 専業主婦
毎月必ず手に入る定期購読でお願いしましたが、とても便利で助かっています。子どもも楽しみに待っていて、内容も小学生にちょうど良いと思います。