おぉ?
★★★☆☆
2007年01月25日 ゆうか パート
書店で見つけてチョーいい感じだったので思わず一番気に入ったデザインの号のを買い☆定期購読しよーかなぁ…とまで思っていたんですが、今60号まであること知ってちょい引き気味・・・・。さらに皆さんの書き込み見て、だいぶ「え”っ!」・・・っと。やっぱり気に入ったデザインの時のみ買おうかな(没)冊子は集めたいんだけどな~っ!!いい資料になる。ほんと、安い値段で資料だけ売ってくれ。定期購読するから~~(泣)
60号!?
★★★☆☆
2007年01月23日 笹 アルバイト
先ほど60号まで発売される事を知りました…。お金が続く限り頑張ります!
がびーん
★★☆☆☆
2007年01月19日 ミント 学生
スケルトン時計が欲しくて少しずつお金をためて一号からほとんどかってたものの、スケルトン時計を手に入れるためには全号購入しなければならないことを、第十号の応募用紙から知った。定期購読者のようにいつつ時計をそろえたらにして欲しい。
創刊号で購入した
★★★☆☆
2007年01月18日 cat その他
創刊号を始め3~4個を購入しました。発条時計じゃなくって、ちょっと残念です。改善すれば、欲しい人がもっと増えると思います。
最初から購入ですけど
★★★★☆
2007年01月01日 maki 無職
最初から購入してますが値段的にもこんなものでしょう。自分自身はその時代の懐中時計も所持してますが、観点から別なものと考えていいのでは。コレクションケースは結構使えますよ。今では中級品の時計を入れて保管してます。いいですよ。あと2~3個ほしいですね。最初は粗悪品が多かったように見かけますが、ここのところいいんじゃないの。でも発条時計にしてほしかったな!ゼンマイ時計も1,500円で買える時代だから。おしまい。
素晴らしい…けれど
★★★☆☆
2006年12月27日 maxclock 会社員
日本でクロックや懐中に関する情報は無いに等しかったので盛大に拍手を送りたい。でも付属時計と記事は相互のレベルがちぐはぐすぎる。冊子だけ7百円位にして欲しい。付録時計に興味があって手にした人でもこのオマケでは「懲りる」。冊子を読んでみてへぇこういう世界があったのかと思っても、改めてこの時計を見たらがっくり来るのでは。2千円のオモチャ時計だが、そのうちそれが高く思えるほど本物は素晴らしい世界だから。
すごく満足してます
★★★★★
2006年12月22日 バックトゥザフューチャー 会社員
1巻から購入していますが、時計の電池はどこで購入したらいいのでしょうか?時計屋さんで交換となっていますが、普通は時計の電池交換は1,050円です。60個すべての時計をそろえても、1年ぐらいで電池はなくなるので、60個全部の電池を交換するとそれだけで63,000円もかかります。代替電池はないのでしょうか?電池さえ売っていれば、自分で交換できると思うのですが、どなたか知っている方がいれば教えてください。
8号の時計
★★★☆☆
2006年12月14日 懐中時計ファン 公務員
この号の時計は、デザインがよい。仕上げに粗削りな面もあるが、文字盤の雰囲気や全般的デザインは、よい。今後の時計も期待する。アンティークの時計は本物の質感を楽しめるが、このシリーズのように多くの種類を集めるのはむずかしい。
待望の雑誌です
★★★★☆
2006年11月17日 pocket 会社員
今までなかった懐中時計を取り上げたのがひじょうによいと思う。レプリカの時計も、いろいろなデザインを楽しめるので興味深い。時計の品質を高めてもらえると、なおよい。古い時計にクォーツというのも粋である。
書籍の内容はよいが...
★★★☆☆
2006年11月07日 take 公務員
2号から5号まで店頭で買いました。時計の工作精度は、悪く、1個は動かないので代替品を送ってもらいました。秒針が分の目盛からずれたり、動きが正確でないなど、この手の書籍を読む人には耐えられないと思います。書籍の内容は、よいと思います。時計の品質を向上させていただきたいですね。
試しに買ってみたが
★★★☆☆
2006年10月31日 K 大学生
値段相応のものだと思います。
通販したけど
★★★☆☆
2006年10月25日 やんばるくいな 大学生
スケルトンがリューズ下りなくて動かんかった。カスタマーにかけても話中でつながらんし、どうしようもないと思ってたが、ためしに今日(送られてきてから3週間たってる)かけて見たら普通に代品送ってくれるって。カスタマーあきらめてた人、今からでも遅くないよ、かけて見たら?ちなみに、不良品はこっちで処分してくれだって。部品取りにもなるしいいんじゃない?
人それぞれ?
★★★☆☆
2006年10月22日 紅 アルバイト
本当に人それぞれだと思います。私は観賞目的で購入したので良いのですが、レビューを見る限り、実用性はあまりないようです。実際に見て買ってみたほうが良いかもしれません(私は本屋で購入してます)
手軽に時代の雰囲気を
★★★★★
2006年10月18日 ss 大学生
定期購読者です。2号で不良がありましたが、カスタマーセンターに問い合わせたところ(少々繋がりにくくはあったものの)すんなりと代替品を手配してくださいました。対応も良かったです。時計自体はそれなりというか、所謂「本物」と比べてしまうのはかわいそうな気もしますが、現在欲しいと思っても手に入らないようなデザインのものもありますし、見た目に楽しいコレクションとしてはなかなか良いのではないかと思います。
手のこんだ粗悪品
★☆☆☆☆
2006年10月17日 richard 経営者
創刊号を購入したその日に裏蓋がとれ元にもどらない。新手の詐欺みたい。FAXしたが返事なし。もう購入しない。