こんなもんでしょ
★★★☆☆
2006年10月16日 TT 会社員
大変クレームが多いですが、チープ感は値段的にはこんなもんでしょう。不良品が多いようですが幸い私が購入しているものはすべて問題ないようです。おまけのスケルトンも問題ないですね。揃ったときの見た目の面白さを期待して定期購読してます。
おもしろい!
★★★★★
2006年10月13日 満足君 会社員
私は定期購読してます。こんな値段でおまけが付いてくる事に関心!実用品と言うよりは飾り物としてしばらく集めてみようと思います。
最悪です・・・
★☆☆☆☆
2006年10月12日 ジョン 高校生
2号を買いましたが、次の日に長針が外れて動かなくなりました。返品をお願いしたところ、在庫がないので1ヶ月ほど待ってほしい、とのこと。しかし1ヶ月経って届いたのはまた不良品。「今後はこのようなことが無いように…」と書かれた紙とともに不良品を送ってくる会社のいい加減さに苛立ちを感じます。しかも返金を頼むと、「返金は購入された書店でお願いします」…1ヶ月も経ってるんだからできるわけ無いだろ!!
うーん。。
★★☆☆☆
2006年10月11日 まり 学生
雑誌のほうはなかなか面白い内容なのですが、肝心の時計がダメです。つくりが粗いし、不良品が多い。届いたばかりのものを開けてみたら、ガラス部分が割れていました。これでこの値段は高すぎる!
まんまと騙されました。
★☆☆☆☆
2006年10月10日 幸福の水先案内人 会社員
騙されました、阿漕です。お客様相談室のフリーダイヤルが常時、話中で繋がりません。2号・3号とも各5冊購入しましたが、すべて不良品でした。手巻き時計も同様です。TVメディアを悪用した新手の悪質な詐欺商法です。
不良品
★☆☆☆☆
2006年10月09日 古い人間 会社員
3号まで購入しましたが、全て長針と短針が合っていず、例えば12時は長針と短針が重なるはずだが、かなりずれている。購入した3個すべて駄目。永久に正しい時間の表示が出来ず。安いからと言っても、最初からこの状態では大変お粗末。箱を開けてからでないと確認できず。多分これからの物もそうだろう。もう買わないつもり。メーカーは商品のチェックをしていない様だ。消費者を裏切らないで。
優雅さって?
★★☆☆☆
2006年10月08日 PAPAGENO 公務員
第2号の「森の番人」を購入しましたが、まず書店でみたものは蓋がずれているものばかりでした。やっとまともなものを購入したのですが、今度は蓋がちゃんと閉まりません。フックを曲げてみてやっとまともに閉められるようになりました。これをずっと購入し続けて数十個のチープな懐中時計のコレクションを楽しむよりも、たった一個の懐中時計(私の場合は結納のときにもらったティソの懐中時計)に私は優雅さを求めたいです。
定期購入してよかった
★★★★★
2006年10月06日 ろー 無職
定期購入で購読したのですが、買ってよかった。本格的な懐中時計は手が出せないのですが、これなら気軽にコレクションできます。おまけで付いていたスケルトン懐中時計は、私の欲しかった手巻き式だったので、それもまたよかったです。
不良品
★☆☆☆☆
2006年10月04日 時計製造 その他
第1号の裏蓋が開きっぱなしで閉まらなく、問い合わせたら不良品とのこと。ムーブを工具顕微鏡で見たけど…なんじゃありゃ…。時計作ってたから分かるけど…かなり品質レベルの低いムーブでした。
安物買いの銭失い
★☆☆☆☆
2006年10月04日 与太郎 会社員
創刊号、2号、3号と購入しましたが、肝心の懐中時計が「子供のおもちゃ」程度の品質でがっかりしてます。大人の男が人前で身に付けても恥ずかしくない製品を希望します。これ以上がっかりさせないで。特に2号のチープな金メッキには閉口しました。こんな粗悪品をコレクションするなんてできない。メーカーさん、懐中時計を「おまけ扱い」にするなら、本の定価を1,000円未満に引き下げるべき!
古の時計
★☆☆☆☆
2006年10月02日 よっちっち 家事手伝い
「古の時計」創刊号につづき第2号も購入しましたが、なんと時計が不良品で、書店で交換をお願いしたが在庫品全て同じ不良品のため返金してもらったものの、欲しい商品は買えずじまいでした。不良内容は、長針と短針の調整不良のため時間が合わせられず時計としては成り立たない。購入された人はすぐに確認した方がいいですよ。通販の場合には正常な物が送られてくるのでしょうか。
付録無しのものは無い?
★★★☆☆
2006年09月30日 懐中時計マニア初級者 自営業
1・2号を買いました。やはり付録の時計、本物の金の懐中時計と比べるとちゃっちいですね。60号全部買うと約12万円!オークションで、1個位本物のいいものが買えます。でも本は欲しいですね。付録無の物は発売しないのですか?付録でしたら、大人の科学の様な付録で、時代別の時計の組み立てキットを付けて欲しいと思います。どうも年を取ったせいか、1号の脱進器のところ、図と文章だけでは、理解しづらいです。模型があれば有り難いです。
値段から考えると~
★★★☆☆
2006年09月28日 すぎはげ 自営業
良心的で良く出来てると思うな~。
なんで?
★☆☆☆☆
2006年09月21日 NO-3 会社員
№2を買って、外観はちょうどいい重さで気に入ったのですが、数回蓋を開けたら、秒針が外れてました。おいおいってっ感じですね。№1は、リングがプラスチックのバリがあるし。動いてるだけましでしょうか。
なーんだ・・・
★★★☆☆
2006年09月21日 かちこち 会社員
クォーツかよっ!やっぱ懐中時計は手巻きじゃなきゃっ!せっかく集めようと思ったのに興ざめっ!2・3号だけ定期購入しようかな。