大人が楽しめる!
★★★★☆
2008年07月29日 ガナーズサポ 会社員
フットボール雑誌と言えば、大抵は学生向けと感じられる記事や広告物が多いが、この雑誌は年配のフットボールファンにも読み応えのあり深く掘り下げた記事が多いので非常に楽しめます。歴史的な背景などを織り交ぜたコラムなどは、今更ながら「そうだったのか!」と納得させられることもあり、購読していてあきません。発売日に店頭で買えないのが、唯一の不満なので、せめて首都圏以外でも大都市では店頭販売して頂きたい。
知りたい情報が満載!!
★★★★★
2008年07月25日 みみみ 会社員
久しぶりに東京へいったところ息子よりFootballistaの存在を知らされたのが一昨年の秋。地方ではスタンドで入手できないのであきらめていたのですが、ある日フジサンで扱ってくれていていることがわかり、早速手配。本当に助かってます。本誌を入手により、某海外サッカー誌は購入を中止。週間で情報が早く、また欧州各リーグのいろいろな情報が満載されていて、いつも1日で読みきってしまいます。裏の事情も面白いですね。
これなら忙しい自分も読める!
★★★★★
2008年07月19日 虹色七夜 会社員
本誌は週刊だからより新鮮な情報が掲載されるし、毎号のテーマも絞られていて広告も少なめなので記事を探したりせずにサラッと読める。しかも50P足らずの薄さなので通勤前や食事後の空いた時間に読める手軽さは嬉しいです。だからといって読み捨てるだけじゃなくて、写真が良いので保存版にしておける雑誌です。その点でも薄いのは有り難いかも。
格好良い誌面。
★★★★★
2008年07月15日 えりっく・かんとな 公務員
まずは、誌面がとにかく格好良い。コアな情報もあり、満足しています。益々、充実した誌面作り、頑張っていただきたいです。
とても充実している
★★★★★
2008年07月15日 Rainymoon パート
JsportsのFoot!に編集長の木村さんが出演されていたのがきっかけで購読するようになりました。ビッグマッチの前後のプレビュー、レビューが観戦の上でとても役に立っています。いろいろな方のコラムが読めるのも素晴らしい。ページ数の割にとても内容が濃く、それでいて詰め込みすぎという感じもない、とても充実した雑誌です。
バイブル。
★★★★★
2008年07月01日 ANN 会社員
自分のように、スカパーなどのCSを視聴できず、BSすら見れない・・でも海外サッカーの情報に飢えている!そんな方におすすめです。情報はタイムリーに、そして誌面はスタイリッシュに。毎号とても楽しみにしています。
マジヤバイ!
★★★☆☆
2008年06月28日 kid13 会社員
海外サッカーのファンなら、この本も絶対気に入るはず!毎週の発売日がとても楽しみです。
よくできている
★★★★☆
2008年06月24日 ひらりん 会社員
試合の分析もコラムも読みたい分量がほどよくまとまっている。少ない人手にもかかわらず上質な内容にしようという編集側の熱意がにじみ出ていて好感が持てる。ほとんど言うことはないけれど、マイナー国もできれば現地取材して定期的に取り上げてくれればうれしいので星4つ。
一番リアルな海外サッカー誌
★★★★★
2008年06月24日 daimon27 コンサルタント
これまでいろんな海外サッカー雑誌を講読してましたが、最後はこのfootballistaに落ち着きました。週刊という間隔がヨーロッパのスケジュールにマッチしてますし、ライターに海外在住者(または経験者)が多いのも内容の濃さにつながっていると思います。1冊280円では絶対損しない情報量・内容かと。
かっこいい
★★★★★
2008年06月18日 ファンタジスタ 会社員
とにかくかっこいい誌面に大満足です。内容もとても充実していて週刊誌で読めるのも最高です!!
テレビ観戦が2倍楽しめます!
★★★★☆
2008年06月15日 ベルカンプ 会社員
定期購読して一年半経ちます。海外の試合を衛生放送で観ているので、試合前の注目ポイントや試合後のレビューなど読み応えがあって楽しめます。
海外サッカー情報はこの雑誌が必須。
★★★☆☆
2008年06月15日 purple12 会社員
週刊誌であることによる情報の新鮮さと多すぎず少なすぎずな量、そしていい意味でクセのあるライターさん達の良質な記事。デジタル雑誌化もされて早速そちらの方へ購読を移行しました(バックナンバーもデジカル化されるのも期待しています)
footballistaサイコー!!
★★★★☆
2008年06月12日 @-@ アルバイト
雑誌の内容には満足です。が、水曜日の雑誌が木曜~土曜に家に届くので、発売日に読めないのが難点です・・・
深い!
★★★★★
2008年06月10日 ジネディーヌ 自営業
誰にでも楽しめる雑誌ではないとは思いますが、非常に中身の濃い内容だと思います。
1年半読んでます
★★★★☆
2008年06月05日 highbury 会社員
定期購読をして1年半ほど経ちますが、毎回内容が濃くなってきていると思います。しかも週刊であることの特性で情報の鮮度が高く、毎週飽きのこない内容で楽しませてもらってます。