独特な雑誌内容
★★★★★
2008年02月16日 あの赤い奴 大学生
この雑誌は読んでいて楽しいです。時にはライターの独断と偏見に満ちた記事もあり、おもわずニヤニヤしてしまいます。
配達日変わりました?
★★★★☆
2008年02月13日 caliente13 会社員
雑誌内容については情報満載で満足しています。2月の第1週発行分から配達が早くなりました? 金曜には着いていたもんで…。土曜日、遅いときには日曜日着だったのが、多少でも改善されたのなら嬉しいです。年間購読中ですが、もし期間中に私の住んでいるエリアで宅配が始まった場合、途中キャンセルを受け付けてもらえるようなサービスがあればいいんですが、無理でしょうね。
フットボール三昧
★★★★★
2008年02月12日 フットマニア 自営業
いやー、毎週フットボールに浸れるのは有り難いです。感謝感激です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。頑張って下さい。
革新派
★★★★★
2008年02月02日 Eri足 会社員
毎週リリースだからこその情報の新鮮さが第一のウリだと思います。今まで別の雑誌を定期購読してましたが、footballistaの読みやすさ(1週間で余裕で読める)と中身の濃さ、木村編集中のコラムを見ればNo1のサッカー雑誌だということが感じられると思います。
熱さが伝わってくる
★★★★★
2008年01月28日 パブロフ 会社員
編集長の文章の意味が分からないことがよくあるが、伝えたいという熱意、編集長の持つ熱さは買いたいと思う。記事もフットボールそのもの、そして、フットボール界について考えさせられるものが多く、データや写真も豊富で、満足している。自分の見た試合の意味や戦術が掲載されていれば、フットボールを見る目を養うことにもつながる。ポストに届くのが非常に楽しみで、早く届かないかな、と水曜日には毎週思っている。
現サッカー雑誌の中で最強である
★★★★★
2008年01月28日 おいどん 医者
販売地域ではない青森に住んでいるため、当初は存在を知らなかったが東京に出張に行ったときにたまたま遭遇してからは定期購読開始(到着は金曜日)。主要リーグはもちろんのことマイナーリーグも手を抜かないといったスタンツがgood。今回購読の延長の確認の問い合わせ有り、初年は1年契約(長続きしないかもと恐れたため)であったが今回は3年の長期再契約を締結。今後も期待しているよ~。
楽しみ!
★★★★★
2008年01月23日 よしぞう 会社員
定期購読しているのですが、毎週ポストに届くのが楽しみです。毎週とっても濃い内容とフルカラーページに感動しています。
来年も継続予定
★★★☆☆
2008年01月19日 sato 会社員
カタログ雑誌のような写真ばかりの他紙にはない手ごろさと情報量に満足しています。Jリーグの無い冬は特に重宝します。
コアな欧州サッカーファンは必見!
★★★★★
2008年01月18日 つよし 部長
一部ファンを騒然とさせた、(多分)日本初の欧州サッカー週刊誌がFujisanに登場です。執筆陣の知識もさることながら、そのサッカーに対する熱の入れようはハンパじゃありません。濃いです。最近のサッカー雑誌がヌルいとお嘆きの方は是非。
おすすめ!
★★★☆☆
2008年01月10日 なんちや 会社員
媚びないスタンスが好きです。情報量も過不足なし。しっかり読める文章が多いです。
世界のサッカーを身近に
★★★★★
2008年01月10日 kazu 会社員
内容も濃く、リアルタイムの情報が手に入るのがおもしろい!!(メール便がもう少し早く着けば良いと思います。)
こういう雑誌を読みたかった
★★★★★
2008年01月09日 masayan168 会社員
噂だけは聞いてましたが、なにぶん九州在住の身、なかなか実物にふれる事ができませんでした。ふとした事で、Fujisanのサービスを知り、とりあえず読んでみたくて即日申し込み。それ以来、海外サッカー情報誌として過不足のない内容に、とても満足しています。
はまりました。
★★★★★
2008年01月03日 JAZ OL
少し前にこの雑誌の存在を知って、虜になりました。特に「footballistaフットボリスタ」主義の写真下のコメントに感銘、興味を持っています。定期購読するか検討中です!
週間なので
★★★★★
2007年12月12日 ringhio 会社員
流石にネットには負けますが、週間ゆえの早い情報が売りだとおもいます。コラム関係も、試合内容の分析から各国文化に関わるものまで色々あります。ただメール便だと到着が遅いのが辛いところです(千葉で土曜夕方~日曜)
LOVE!!!!!!!!
★★★★★
2007年12月11日 ディエゴ 自営業
定期購読で毎週愛読しています。これだけリッチで気軽でデザインフルなつまりリーズナブルなサッカー雑誌はないので支持します。が、もう少し文字を大きくしてほしいというお願いありです→編集部さん。大注目のクラブワールドカップ中なのでますます読み耽って楽しみます。EUROも楽しみです。