クルマの面白さを教えてくれる雑誌
★★★☆☆
2012年05月01日 ばんばん 自営業
カーマガジンを読んで購入した車が多数あります。最近は古い車も新しい車も取り扱っているので、1冊でバランスよく楽しめます。
気が付いたら400号超え
★★★★★
2011年11月29日 FANGIO EN BALCARCE 部長
スクランブルの頃からもう20年以上読んでいます。とは言っても昔は店頭販売だったので海外出張中で買い逃したり内容次第で買わない時期もありました。このところ読み応えのある特集が多くて、安東編集長時代以来の濃厚な味わいが楽しめます。30周年記念ポスターなどの付録も楽しみです。
ヒストリックカー大好き人間
★★★★★
2011年11月29日 アルファSZ 自営業
スクランブルカーマガジン時代から愛読しております。私好みのヒストリックカーをこれ程掲載してくれるカー雑誌は日本にないと思います、今後とも宜しく。
肌に合います
★★★★☆
2011年11月13日 車は夢と技術が大事 自営業
ラテン車中心ですが、自動車全体に対する愛情や厳しさがしっかり基盤になっていて大好きです。深掘りレベルはかなりの拘りですが、テーマと自分のフィーリングの巡り合わせ次第というところもあって、毎号楽しみです。
創刊当時から
★★★★★
2011年09月11日 Hirophoto 出版業界人
ずっと読み続けています。それぞれのクルマの歴史やスペックを、とても詳しく掘り下げるけど、けっして堅すぎず、やわらかいコーナーもあるけど、しっかりマジメに取り組んでる。そんな絶妙なバランスが読みやすいです。
趣味性が高い
★★★★★
2011年07月09日 アングリア 専門職
新車情報よりも古い車にかかわる記事やオーナと車の関わりなどを取り上げた記事が興味深く、100ドロなどの企画ものが面白い。
購読してます
★★★★★
2011年04月27日 ふじもん39号 経営者
継続読者です。毎回楽しく見ています。最近は車離れが進んで、趣味性がどんどんたかくなっていますので、旧車好きにとっては非常に魅力的な一冊です。
探検隊
★★★☆☆
2011年02月24日 スー 社長
毎号、博士と助手の探検を楽しみにしていたので残念です。あのバカバカしい会話が面白かったので、復活を祈りたいです。
マニアック
★★★☆☆
2011年02月16日 matsubt 役員
テーマを絞ってマニアックに内容を掘り下げるため、自分が関心のあるテーマであればかなり面白い。テーマ自体もマニアックなので、個人的には当たり外れが生じる。
自動車趣味人のための雑誌
★★★☆☆
2010年07月01日 ビンゴッチ 会社員
古い外車好きにはたまりません。他の自動車雑誌とはひと味違った非常に興味深い特集が組まれ毎月楽しく読んでいます。
ちょっと価格が
★★★☆☆
2010年02月18日 千の風 会社員
高いと思います。1000円以下であれば買おうかな。
美しい写真が魅力です
★★★★★
2010年01月10日 rxw01752 自営業
若干価格は高めかもしれませんが、大きめの紙面と高質な印刷・写真から受ける印象は素晴らしく、魅力的な紙面となっています。 ヨーロッパ車が趣味な方にはオススメです。
デジタル雑誌は便利
★★★★☆
2009年12月16日 spec-B 会社員
子供が小さく、何でも興味を持ち、雑誌もぐちゃぐちゃにされるので、好きな時に好きな場所で閲覧できるデジタル雑誌は便利で良いです。見開きページの写真がたまにずれているのが残念です。
あこがれます
★★★☆☆
2009年09月09日 A110を買う日は来るのか? 専門職
この雑誌を毎号買って、旧車三昧の生活に憧れます。今号は、特に昔から大好きなAlpineの特集で、学生の頃に、将来絶対にA110を買ってやる!と誓ったことを思い出しました。考えてみれば、メカ音痴の僕に、そんなことができるわけがないのに...。まあ、Car Magazineを読んで、妄想に耽ることにします。
エンスー
★★★★★
2009年03月01日 aaaa 会社員
一般書店で購入できる雑誌の中でも比較的エンスー度の高い雑誌ではないでしょうか。