再放送
★★★★☆
2021年10月02日 55号 会社員
しばらく再放送です。再開を楽しみにしております。
実用的で勉強になります
★★★★☆
2021年09月27日 るんるん 会社員
ラジオ英会話と併用してきいています。先生の話し方がとてもわかりやすくあっという間に終わってしまいます。勉強になります。
継続は力なり
★★★★★
2021年09月27日 アヤポン 大学生
中学1年生の時から基礎英語で英語の勉強を初はじめ、現在大学生となりラジオビジネス英語で勉強しています。英語が好きで、もっと語学の勉強をしたくなり、来春留学予定です。これまでのラジオ英語で培ってきた語学力をさらに高めたいと思います。続けていると必ず力となります。
様々な国の人の英語を聞くのも面白い
★★★★☆
2021年09月20日 札幌サポ 会社員
「やさビジ」から引き続いてのリスナーです。番組が替わったばかりの時は戸惑いもありましたが、新しいスタイルに慣れてくるとともに楽しんで聴けるようになりました。特に木金のインタビューは、様々な国の人の英語を聞くことが出来、面白かったです。結構盛り沢山なので、単にその日ラジオを聞くだけでは処理しきれないところもありましたが、後期は前期の再放送になるので、この機に再度深く聞き直してみようと思います。
満足です
★★★★☆
2021年09月20日 OutWard 会社員
番組のテキストには満足ですが、番組自体は以前の実践ビジネス英語の方が良かった。
ハイレベル
★★★☆☆
2021年09月18日 しよこ 教職員
ハイレベルである程度英語力のある方向きです。
まずまず
★★★☆☆
2021年09月18日 Taku 課長
ビジネスシーンの基礎的な表現を学ぶのには、有益です。基礎力固めには悪くないかなと思います。実践ビジネス英語と比べると、ビニエットの難易度は下がり、内容も物足りない。インタビューは、内容が抽象的すぎて面白くない。もっと具体的なテーマでインタビューをして欲しい。
ただ、英作文コーナーは依然と同様歯ごたえがあり、GOOD。
ラジオビジネス英語
★★☆☆☆
2021年09月17日 アイイテクノ コンサルタント
現在及びこれからの仕事にに役立つ情報がいっぱいです。
英語のおスキルを錆付かせないためにも、継続して楽しみたいと思います。
満足満足
★★★★★
2021年09月15日 ビジネス英語 その他
半年間の定期購読で、しっかりとラジオ講座を活用出来ました。感謝感激です。ありがとうございました。
以前の講座内容の方がよかった
★★★☆☆
2021年09月15日 とも 専業主婦
以前の方が面白かったです。
初級と実戦を混ぜた内容だと思いますが、週の前半は物足りないので聞かなかったです。後半のインタビューはよかったけど、あれだけならCNNの方がたくさんあってよいかなぁと感じました
良かった。
★★★★★
2021年09月14日 おやじさん。 自営業
とても良かったと思います。必要最小限の知識は身に付くのではないでしょうか。
日頃のプチ英会話勉強
★★★★☆
2021年09月04日 曹操 会社員
平日の隙間、英語勉強で利用させてもらっています。
週前半のフィクション会話でのビジネス英語の基本を勉強し、後半にはネイティブの英会話をヒアリングでき、英語メールのTipsも学べるとても良いバランスに4月リニューアル以降なったお陰でこの1冊を軸に日々の英会話力のメンテナンスをさせて頂いてます。
日々英語力がつきます
★★★★☆
2021年08月16日 大田 会社員
日々英語力がつきます。2021年下期は再放送なので復習をしたい。
コスパがいいです👍️
★★★★☆
2021年08月16日 ミルキー 会社員
1週間、5日を3つのパーツに分けてバランス良く学べます。中身がギッシリでついていくのに精一杯です。でも楽しいです。
コスパがいいです👍️
★★★★☆
2021年08月16日 ミルキー 会社員
1週間、5回のレッスンをバランス良く分けています。飽きることなく中身がミッチリで、全部消化できるよう必死にやってます。