難しい!
★★★☆☆
2020年07月02日 moai 主婦
声がとても良く、聞くのは楽しいのだけれどやり直し英語勉強のアラフォーには内容が難しい!!
中学生はこんなことをしているんだなーと想いを馳せながら必死に聞いています。
基礎3
★★★★★
2020年07月01日 en 主婦
中学生の子供に購入しました。昨年は基礎1と基礎2を1年続けてみてとても良かったので、今年は基礎2と基礎3を購入しました。書店で売り切れるので定期購読して良かったです。
とても良いです。
★★★★★
2020年06月29日 mako 会社員
英語の基礎を復習するために定期購読中です。マイペースでの学習に役立っています。
思い出しながら
★★★★☆
2020年06月28日 ノン君 無職
干支も6回を迎え、脳軟化防止に初めて見ました。コロナ禍もあって、定時のNHKの聴講で充足した生活パターンができ大いに満足しています。
内容的には、思い出しながらついていける状況で毎日が楽しみです。
電子版を利用していますが、PCの画面を見ながら進めるのも良い刺激になっています。以上
完成
★★★★★
2020年06月27日 mu- 専業主婦
ついに基礎3.達成感を味わえるので最後までがんばります
傾聴5年目
★★★★★
2020年06月25日 sunny 主婦
6時半から、基礎英語3とラジオ英会話を聞いて5年目になります。基礎英語3は、昨年まで何時もロボコーパスが主要な登場人物としてストーリーが続き、展開がとても楽しみでした。今年はちょっと趣が違いますが、毎回、基礎をきちっと身につけられるような話になっています。ロボコーパスも時々登場して、語句の使われ方頻度を解説してくれるのがとても参考になります。聞き始めた頃は、内容が聞き取れない事が多々あったのですが、今年は耳からだけでほぼ把握できるようになり、継続は力也と自分を励ましているところです。
使える表現が満載
★★★★★
2020年06月24日 ヤマチャン 会社員
子どものラジオ講座のテキストとして主に使用していますが、普段から使える表現が場面別にたくさん載っており、ラジオ講座が終了した後でも役立ちそうです。
入り込みやすいと思います
★★★★★
2020年06月20日 ベルパパ 会社員
中3の息子のために定期購読していますが、忘れずに届くので、しっかりと学習できています。
伝統的なラジオ講座ですが、時々の時代に内容をあわせてきており、取り組みやすいと思われます。
リスニング、ヒアリングに効果があり、生きた英語を学べると思います。
今年度は一話完結なのがうれしい
★★★★★
2020年06月18日 いちこ 専業主婦
基礎英語を聴き始めて4年目。テキストを基礎英語1から買い始めて3年目。ついに基礎英語3に到達しました。これまでは1年を通して話が展開していくため、話の展開が好きではない場合や、聞きそびれてしまったときに続けるのが難しく感じてしまうことがありました。今年度の基礎3は一話完結で進められるため、聞きそびれてしまった次の日もまた新たな気持ちで取り組めるのがいいと思います。勉強のしやすさでは紙版ですが、慣れると電子版がいつでもどことでも(PCでも、スマホでも)見られるのがおすすめです。
基礎英語3
★★★★★
2020年06月13日 清水ぱる 自営業
私が中学生のころと違い、テキストのエピソード自体が実用的で楽しめるものになっている。
スマホで毎日きいていますが、新しいことを知る、そんな刺激があって高齢者にもオススメです。
学校の授業で必要
★★★★★
2020年06月08日 まるねこ 学生
忘れずに毎月届くのでとても助かります。以前はCD付きのものを購入していましたが、結局聞きませんでした。
為になります
★★★★★
2020年06月05日 k 学生
英語の基礎がメキメキつく気がしますし飽きずに続けられます。
簡単と思ったら…
★★★★☆
2020年05月29日 シュシュ 社長
ラジオ英会話を昨年度から購読してますが、思った以上に、自分にはレベルが高く、それならばと、基礎英語3をこの4月から始めました。
これならば簡単に出来ると思いましたが、結構苦戦してます。この先も、挫ける事なく、頑張りたいと、モチベーションの維持に、努めています。
ストーリーが面白い
★★★★☆
2020年05月28日 すもも 学生
ストーリーが面白くて、来月号の展開が楽しみになるし、英語も自然に覚えている感じがする。
娘のためだけでなく私も!
★★★★★
2020年05月26日 みっちゃん 主婦
中学一年基礎英語1から娘が定期講読しています。朝聞くのが大変な場合、夜にも聴けるので毎日欠かさず聴いています。そして、娘だけでなく私も一緒に。