継続すること
★★★★☆
2020年05月24日 くー 学生
3年間継続して聞きました。授業以外での知識が備わり、英検も準2級に合格しました。
短時間で集中できる
★★★★★
2020年05月14日 ゆないな 会社員
英会話をしたい!と思い久々に購入してみました。オンライン英会話は緊張するし、独学では続かないしでテキストも軽いし外出先でも勉強できるのでよかったです
毎月わくわく!
★★★★★
2020年05月11日 naobon2003 学生
英語の力をつけるのには、普段の努力が大事だ思います。NHKの基礎英語は、先生がたも楽しく説明されているし、テキストもわかりやすく、毎号が楽しみです。時々聞き逃したりしますが、次の月のテキストが来るとワクワクしてまた頑張ろうという気持ちになります。こらからも続けていきたいです。
ペパーレス時代とはいえ
★★☆☆☆
2020年05月11日 やす その他
電子版でもダイアログをカミベースで付けてほしい。
そうでなければ次年度は購入を考慮します。
中3英語
★★★★★
2020年05月10日 Jazz 会社員
定期購読で買い忘れなく届くので、とてもおすすめです。日々のリスニングを通して、確実に力はつくと思います。
基礎英語3
★★★★★
2020年05月10日 ふーやお パート
大人になってから基礎英語をもう一度学びなおしていますが、基礎英語3はわかりやすくて進むスピードも適切です。なかなか覚えられませんが、少しずつ聞き取れるようになってきました。これからも続けていきたいと思っています。
中学英語勉強用
★★★★★
2020年05月06日 Ryan 会社員
子供が通う国立学校が採用しています。リスリングに役立っていると感じます。
今年は基礎英語3
★★★★☆
2020年05月04日 カガワノエフ 会社員
基礎英語1から始め基礎英語3を今年は選択、去年はロボコーパス活躍ファンタジー系ストーリーだったが今年は単発ストーリーなので個人的には嬉しい(ストーリーは好みがあるので)
どの講座も15分といえどプラスαの復習が必要であるので努力は必要
NHKラジオ 基礎英語3
★★★★★
2020年05月04日 まめ 自営業
海外旅行が好きで、毎年トライしています。なかなか上達しませんが、毎回楽しくきいています。個人的には英会話教室などいくまえに、これで基礎を固めたいと思い、基礎英語1から始めました。最初は電子版でしたが雑誌のほうが断然つかいやすいです。
3年間
★★★★★
2020年05月04日 あかさき 主婦
学校でも推奨されており、今年3年目の定期購読です。毎日コツコツと物事を進める癖もつき、かつ、英会話の日常表現が会得できていると思います。
継続は力なり!
★★★★★
2020年05月04日 kazuken パート
毎日、朝15分の勉強。力になってるのかなぁなんて思っていても、リスニング力は飛躍的に上がっています。毎日コツコツとやる大切さを身に染みてわかりました。今年も頑張って続けていきたいです。
がんばろー❗️
★★★★☆
2020年05月03日 タカコ 専業主婦
英語で自然に喋れるようになれたらなぁと思い毎日聞いています!
学校の英語の試験範囲になっています。
★★★★★
2020年05月02日 こむ 学生
学校の英語の試験範囲になっているために定期購読をしています。
英語をたくさん聞き取れるように役立っています。
毎日15分だけ頑張る
★★★★☆
2020年05月02日 ヒロ 学生
中3です。母に勧められて中2の時から聞いています。特に他に英語のリスニング対策はしてなくても、毎日15分を頑張る!事だけ続けていると学校のテストも英検もリスニングは苦労しません。たまに聞きそびれる日もありますが、そんな時は気にしないようにして、気持ちを入れ替えて次の日頑張って聞きます。100%目指さなくてもいいからまずは聞けるときに聞くつもりで、と母からアドバイスをもらったので続けられています。
学び直しに
★★★★☆
2020年05月02日 おとう 会社員
1日15分なので無理なく
やりたい時にできます