毎日の習慣づけに
★★★★★
2021年02月15日 けんじろう 会社員
子供が毎朝聴いています。それほど真剣ではなく聞き流す感じですが、毎朝続けることで英語に対する学習の習慣づけに最適だと思います。
2年前から
★★★★★
2021年02月15日 こぶた 学生
ずっと続けています。毎月テキストが送られてくるので、わざわざ買いに行かなくてもいいいし、最近の基礎英語はストーリーも楽しいので、これからも続けて行きたいと思います。
継続中です
★★★★★
2021年02月14日 66 パート
小6の息子がメインで聴いています。去年までは、基礎1・2と同じように1年を通してのストーリーで小学生でも楽しく聴いていて、毎月テキストが届くとストーリーを先読みするほどでした。今年はガラッと変わってしまい、難易度も上がったので継続できるか心配でしたが、それでも毎朝続けることができました。特に木曜は苦手意識がありますが、確実に力がついてきていると思います。1月の英検では3級の一次試験を準2級の合格点を上回るスコアで合格することができました!4月からも続けたいと思います。
継続します。
★★★★★
2021年02月12日 moko パート
中1の子供にはまだ難しいようでしたが、毎日続けられました。
また来年度も継続させて頂きます。
英語学習必須
★★★★☆
2021年02月11日 pupuuko 専業主婦
英語の先生に勧められて半信半疑で始めたラジオ基礎英語でしたが、「継続は力なり」のごとく、日々15分と言えど続けることで本当に力がつきました。文句言いながら基礎1から始めた末の子もいよいよ基礎3に進みます。親としては聴き続けられるようにその時間にアラームをならしたり、声掛けしたりしました。
基礎英語2に続き聞いてます。
★★★★★
2021年02月11日 まるっと パート
昨年度の基礎英語2に引き続き、中1の子がきいています。
聞き逃しで1週間遅れですが、平日の朝、毎日習慣化することで力がついてるようです。
母親の脳トレ
★★★★☆
2021年02月07日 Moto その他
70歳の母親が英語の勉強をしたいということで,定期購読です。わかりやすいといっています。
ストーリーが面白い
★★★★☆
2021年02月02日 オラフ 学生
ストーリーがとても面白く、毎月読むのが楽しみです。
楽しみながら勉強できるので、効率も上がり、英語も好きになってきました。
基礎英語は3から始めるのも有りだと思います。
★★★☆☆
2021年02月02日 nyoro 無職
以前、数年間 、基礎英語1,2,3 ビジネス英語、を毎回購読していました。
ラジオだけよりも効率は良いと思います。
英語の授業こために
★★★★★
2021年02月01日 横ぴー 学生
定期購読を毎年しています。自宅ポストに無料で届けてくれるので、ありがたいです。
単語の確認として必要でした。
★★★★☆
2021年01月31日 パピ 教職員
内容はそれほど難しくないですが、単語の綴りまではわからなかったので、テキストがある方が学習しやすかったです。
たかが15分、されど15分
★★★★★
2021年01月30日 のびた 主婦
毎日たった15分ですが内容は盛りだくさんです。週1の英会話教室よりもずっと役立つと私は思ってます!
毎日コツコツ
★★★★☆
2021年01月30日 ねこ 会社員
難しいと思いながらも毎日続けています。わからなくても、答えを写して埋めています。いつかは理解できることを期待して。
英語の基礎が学べる
★★★★☆
2021年01月28日 masa その他
70歳に近いですが、毎日、基礎英語3を勉強しています。なかなか上達しませんが、頑張っています。
基礎に忠実な講座です
★★★★☆
2021年01月09日 ひら 会社員
英会話をもう一度やり直そうと始めました。1回15分とは思えない充実した内容とボリュームです。
日常会話ができるようになりたい人にオススメです