リスニング力アップ
★★★★★
2021年02月23日 n 主婦
子供が中学1年生になった時から定期購読しています。
リスニング力がアップしたと本人も満足しています。
楽しく続けています
★★★★★
2021年02月23日 くらら 会社員
中3の娘と一緒に楽しみながら聞いています。四月から高校生になりますが、これからも続けていきたいです。
力つきます
★★★★☆
2021年02月23日 はるとき 主婦
娘が学校から指定されてラジオを聴いていますが、それなりに力がついてきています。親世代のテキストと比べて楽しい雰囲気のもので、少し羨ましいです。
NHKラジオ 中高生の基礎英語 in English
★★★★☆
2021年02月22日 shishi 無職
毎日の生活リズムが正しくできることが確立できる。。
細く長く続けています
★★★★★
2021年02月21日 P助 会社員
今年還暦です。
基礎英語は中学生の時に聞き始め、以降聞いたり聞かなかったりですが
ここ20年は何とか聞き続けています。
無理せずレベルアップもせず、基礎3一本です。
これからもベッドで横になりながら続けていきます。
子供の英検対策
★★★★★
2021年02月20日 やまちゃん 無職
小学生の子供に英検対策として、毎日聞かせています。
英語の成績アップ
★★★★☆
2021年02月20日 まりりん 学生
英語の習い事の課題として、毎週1単元を丸暗記して伝えるテストがあるため、活用しています。
ラジオ講座+テキストでしっかり勉強になっています。
便利でした
★★★★☆
2021年02月20日 なっち 学生
この一年、定期購読で基礎英語2を購読しました。前もって届くので、慌てて買いに行くこともなく、とても便利でした。来年も基礎英語3でお世話になります!
木曜日が楽しみ!
★★★★★
2021年02月20日 みえちゃん 教職員
木曜日のReadingを楽しみにしてます。説明文の話題が多岐に渡っていて、新しい知識にわくわくしています。タイタニックやタイのお祭りなど興味深く読ましていただきました。来年からは、また少し内容が変わるようですが引続き拝聴します。
なんとか継続してきました
★★★★☆
2021年02月18日 ゆうたいせい 学生
中2です。
1年間何とか続けてきました。
次もがんばって続けていきたいです
英語の成績があがりました
★★★★☆
2021年02月18日 みっさん 学生
6年生の冬から基礎英語を始めました。初めはチンプンカンプンでしたが、中2になって基礎英語2にレベルアップしました。いつの間にか英語が得意になっていて成績はいつも5です。ありがとうございます。
毎日勉強
★★★★★
2021年02月18日 中学生 学生
学校の英語テキストとしても利用されます。内容はわかりやすく、英語力が着実に向上できています。会話の場面を覚えて、クラスでの発表も年数回やります。
NHKラジオ 中高生の基礎英語 in English
★★★★☆
2021年02月18日 shishi 無職
定時に聴講し、生活時間が規則正しくなっている。
中学1年から始めました
★★★★★
2021年02月18日 牛乳 学生
基礎英語1を中学1年生から始め、今、中高一貫教育中学2年生。1月に英検準2級の筆記試験合格。
基礎英語のおかげです。
2月の面接、頑張ります。
頑張ったと思う
★★★★☆
2021年02月17日 seiro 学生
定期テストの時などはラジオを聴く時間が惜しいとおもったが継続して頑張ったと思う。