楽しく勉強
★★★★★
2020年02月29日 ためため 学生
定期購読は買い忘れがないのでとても便利です。
楽しく続けています
★★★★☆
2020年02月29日 ともあき 会社員
仕事で英語を使うので、勉強をやりなおしです。
CAN-DO Chunk Practiceがすこし駆け足なので、いつも聞き取れず・・
その分-☆1つです。
習慣です
★★★★★
2020年02月26日 ぷりこ 学生
中学の課題でやっています。初めは不安だったけど、今では習慣になっています☆彡
基礎英語三年目
★★★★☆
2020年02月26日 中3の母 自営業
息子が基礎英語1を中学一年の夏休みに始めてから三年が経ちました。
夏休みの課題が基礎英語1だったので。
それからずっと続けています。
PCで視聴しているのですが、集中力が続いたり、続かなかったり他の動画を見ていたり・・・と波がありましたがそれなりに続けてきました。
息子に基礎英語の評価を聞いてみました。
進み方は丁寧だが、架空のストーリーが今一つ気に入らない・・とのことです。
悪くはないけれど、夢中になれるほど面白くはないという贅沢な感想でした。
親としては、このラジオ講座によってトップクラスの英語の成績になったわけではないですが、三年間、細々とでも続けてくれたことが良かったと思っています。
定期購読のおかげで継続できました
★★★★★
2020年02月24日 kai 学生
定期購読のおかげで購入忘れもなく一年継続することができました。
楽しく聞いています。
★★★★★
2020年02月24日 赤ピクミン パート
中3の娘が毎朝ダイニングで聞いています。結果的に、私や中1の息子も聞いていることになりますが、中学の頃にこんな指導を受けていたら、英語嫌いは無くなったと思います。ストーリーもハラハラさせて、次週が楽しみな時もあります。息子は難しい文法は分からないようですが、それでもストーリーは楽しんでいてテキストが届くと、すぐにストーリーを確認しています。各コーナーも楽しみだし、家族で先生の真似までやって楽しんでいます。英語力を付けるための、垣根を低くすること、日常で使うこと、楽しむこと、そんなことを促してくれる基礎英語です。
ちからがつきます
★★★★★
2020年02月24日 たあさん 専業主婦
ストーリーが面白く、勉強しようと意欲がわきます。毎日する事で、リスニング力も養えます。
毎週コツコツと
★★★☆☆
2020年02月23日 ゆう 学生
毎日オンタイムでラジオ視聴は難しいので、アプリで1週間分をまとめて聴いています。定期購読なので、テキストの買い忘れもないですし、便利です。今年度も定期購読で1年間頑張ります!!
英語力
★★★★★
2020年02月23日 ごそごぎ その他
長男、次男と、中学三年間、毎日させました。
スマートフォンの「らじる★らじる」と「NHKゴガク」のおかげで、聞き逃しもありません。
僻地在住で、塾にも行けないのですが、英語力がつき、県内一の進学校に合格しています。
いまは、三男にさせています。着実に、英語力はついているようです。中学生までの英語学習は、こちらで十分のようです。
ついに基礎3
★★★★★
2020年02月21日 きよ 主婦
息子が中1から英語を始め、毎日15分、ついに基礎3です。毎日継続が英語力アップにつながってます!
いいですありがとう
★★★★☆
2020年02月20日 りっちゃん 専業主婦
自分も学生時代お世話になり子供にもと思って定期購読でお願いしています。
基礎1から聞いて4月から基礎3です。
今後も続けてお世話になりたいと思います。
便利
★★★★★
2020年02月20日 アサヒ パート
毎月届くので、買い忘れがなく とても便利でした。
大人のやり直し用に
★★★★★
2020年02月20日 おこめ 会社員
基礎英語1、2と進み、3を一年間購読しました。社会人になってから英語を日常で全く使わない生活をしていますが、それでもこの講座だけでしっかり英語の力がつきました。
巻末にカードがついているのも助かりました。ちょっとした時間に復習できます。中学生向けですが、大人にも充分おすすめです。
継続は力
★★★★★
2020年02月19日 maru 無職
英語の基礎の復習に利用しています。大変わかりやすいです。物語もおもしろいです。
姉妹で定期購読です!
★★★★★
2020年02月19日 えみママ パート
上の子は中学校の授業で使用する為、中1から定期購読していました。下の子は授業では使いませんが、姉を見習って同じように中1から頑張ってます!