話の内容によってヤル気に差が・・・
★★★★☆
2020年03月17日 3兄弟の母 専業主婦
基礎英語シリーズは絶対にオススメなので、子供に聴かせたいのですが、話の内容によってとてもやる気が左右されるようです。2019年度はキソ1~3どれも当たり年だったかな。キソ3ロボコーパスのお話は楽しかったですよ。男子は普通の学園物はつまらないらしく、そんな年は継続できなかったので、今年はどんな話なのか親としてはドキドキです。とりあえず4月はテキストを買って子供の反応を見て、どの講座を継続するか決めます。
今年のお話はいまいち どんなストーリーか大事ですよ
★★★☆☆
2020年03月17日 ぷぷーこ 専業主婦
子どもとともに基礎1からステップアップしてきて基礎3になったとき、ミネソタ州の高校生のお話にわくわくしたのですが、その後は身近な日本の高校生の話に変わり、わくわく感が少なくなってしまいました。2019年はますますそれが助長された内容で毎日頑張って聞いている子どもたちに悪いように思いながら聞かせていました。ストーリーは大事です。英語のできる小学生の子も聞いているからか最近のストーリーが低年齢化しているのが残念です。文法、ヒヤリングの力はつきます。
英語力UP
★★★☆☆
2020年03月16日 なみこ 学生
基礎英語のおかげで、リスニングがUPしました。
ありがとうございました。
いつのまにか
★★★★★
2020年03月16日 みよん 学生
聞き始めはとても難しく感じていましたが、一年が経つ頃、理解できるようになり、英語でも物語を楽しめるようになりました。
続けることの強さを実感しています。
ストーリーがっ!
★★★★☆
2020年03月15日 キューカンバー 学生
基礎英語1〜3まで中学の3年間、スマホのNHK語学を利用して頑張りました!
基礎英語3のストーリーは、ハジケてて面白いです。英語じゃなくても面白いくらい。是非。
毎月
★★★★☆
2020年03月15日 ちえ 学生
ラジオ講座で、優しくしっかり勉強できます。
初めての基礎英語
★★★★★
2020年03月15日 初心者 学生
父親に薦められて今年から始めて基礎英語に挑戦します。楽しみです。
英語学習に最適
★★★★★
2020年03月15日 まま 自営業
娘と息子が中一から中三まで基礎英語1から3まで、毎日欠かさず聞いておりました。おかげで、英語が大好き、得意になりました。楽しい内容と詳しい説明で本当に聞いていて私も楽しくなります。教科書などと違って、時事内容も込められているので、便利で使えそうな英語を学習できます。毎日15分だけですが、朝の朝食時に聞き流し、夜に確認でテキストを見ながら確認していました。これを3年間積み重ねて、中三で英検は準二級に合格できました。本当にありがとうございます。英語学習は毎日コツコツと積み重ねるのが大切ですね!聞き逃さないよう、毎日がんばりました!テキストを買い忘れることがあるので、やはり定期購読にするのが絶対おすすめです。
英語を学ぶ良い習慣
★★★★★
2020年03月14日 ショウ 専業主婦
一年間毎日基礎英語1の時間なるべく守って、すこしずつ、英語のレベルがあがってきています。英検も高い点数で、合格できました。
良いです
★★★★☆
2020年03月14日 みき 学生
学校の定期テストに毎回何問か出題されるので、毎日聴けない時にもテキストには目を通します。役に立っています。
再挑戦!
★★★★☆
2020年03月14日 ぽっくん 自営業
英語の勉強から遠ざかって、45年は過ぎたでしょうか。
余暇の奉仕活動になればとボランティアを始めたところ、場所柄外国の方の訪問が多くて、初心に戻り
再挑戦の意を持って、また自分への励みとして、このⅢから始めて何年かが過ぎています。
それほど困難ではなく、しかし常識以上は必要な講座であると思います。
思い出してます
★★★★★
2020年03月14日 ky 会社員
英語を復習するために読み始めました。
ラジオの代わりに、インターネットで番組を聞いています。
音が聞きやすく、またストリーミングもあるので学習しやすく、続いています。
聞き取れなかった単語をテキストで確認しながら学習しており、
英語を思い出すのにはちょうどよく、楽しく読んでいます。
実は30年以上
★★★★★
2020年03月14日 虎ノ助ママ 教職員
学生時代からの必須本です。現在は、外資での勤めを卒業して大学等で教員をしているのですが、仕事でも活用できて学生に教えるにあたっても長期で使えるものはNHKの購読しかないと思うくらいです。
上達せず!
★★★★★
2020年03月13日 arukooken 会社員
毎年、基礎英語3を購読学習していますが、歳のせいとやる気がイマイチですが、今年も年間購読を申し込みました。
送料が無料で買いに行く手間が省けるので良いと思います。皆さんもぜひ!
英検対策
★★★★☆
2020年03月13日 さたなは 学生
姉妹で英検対策に利用しています。英検2級合格しました。次を目指します!