たのしい
★★★★☆
2020年02月14日 ta 専業主婦
毎月送られてくるので便利です。内容も復習を兼ねて楽しく聞いています。
便利
★★★★★
2020年02月14日 みゃあ パート
定期購読で発送いただいているのでとてもたすかっています
リスニングにも大分なれてきました
英語の勉強に最適です。
★★★★★
2020年02月14日 ニコニコ 主婦
毎週、月曜日から金曜日までNHKラジオでの放送があります。
その中で、使う教材になります。基礎英語1から3までありますが
学校での英語学習にプラスして毎日英語を学習できますので
教材名どおり、基礎トレーニングの教材としては、良いと思われます。
英語の学習で一番良い教材
★★★★★
2020年02月14日 ともぞ 学生
毎日続けることで着実に実力がついていると思います。
聞き逃しても公式サイトで聞くことが出来、本当に助かります。
英語の学習で一番良い教材だと思います。
勉強に最適
★★★★★
2020年02月14日 ためぞう 学生
英語の基礎勉強に最適です。ラジオも楽しい雰囲気です。
習慣になっています
★★★★☆
2020年02月14日 かず 学生
学校から聞くようにと言われて聴きはじめ、3年目になりますが、今では習慣になりました。英検にも合格し少しずつ力になっているのを実感しています。
コツコツと
★★★★★
2020年02月14日 ぽん 主婦
英語力をコツコツと積み重ねるために気長に続けています
本当に上達します!!
★★★★★
2020年02月14日 うまこ 自営業
前回のリオ五輪の直後から続けています。毎朝仕事をしながら基礎英語1からラジオ英会話まで全部聴いていて、現在のレベルは基礎英語3位だと思います。着実に理解力がアップしているのが分かるので、とても楽しいです。お陰様で子供にも教えられるくらいになりました。
これからも欠かさず、続けていきたいと思います!
昔を思い出して
★★★★★
2020年01月26日 クマさん 自営業
定年退職後に規則正しい生活をしようと考えて、朝の6時45分からのラジオ英会話を始めました。
始まる5分前からONにしますと、基礎英語3が聞こえてきます。いつも聞いていると、内容が面白いし、ストーリーに富んでいて教訓・人生の示唆もある。、テキストを購入し本格的に聴くことにしました。
歳ですので、憶えてはすぐに忘れますが、頭の体操と記憶力の維持・レベルアップには適していると思いました。また、文法や英語の言い回し等同じことが何度も出てきて、復讐になりますし、理解しやすいと思います。私が中3の頃やっておけば、人生変わったかも?
このロボコーパスの冒険は、次はどうなるのか?と予習を兼ねて取り組んでいます。ありがとうございます。
ネガティブ・フォース卿の話は、私がいた会社でもこう言う奴が多かったので、成程なと思うし、ポシティブな事を言う事の大切さも実感しました。
今後の展開を楽しみにしています。
英検2級合格できました!
★★★★★
2020年01月08日 Hnayabusa 学生
小6のときに基礎英語1を聴き始め、中2の今基礎英語3を聴いています。基礎英語は、ストーリーが面白いだけでなく、文法の説明もわかりやすく、聴いていて飽きません。毎日の基礎英語学習の積み重ねの成果があって、秋には英検2級合格しました。2級レベルの語彙は難しかったですが、リスニングとライティング、長文では高得点でした。2次面接もバッチリでした。中学英語をしっかり身につければ、2級レベルの英語学習もスムーズです。これからもラジオ講座を続けて英語力をアップしていきたいです。
面白い
★★★★★
2019年11月24日 かね 会社員
なかなか続かないが暫くは続いてるし頑張ってみようと思わせる。テーマが多岐に渡っていて面白く感じる。
コラムも面白い
★★★★★
2019年11月16日 まお 専業主婦
聞くだけで無くやはり文字があるとよりわかりやすく頭に入ってきます
巻末のコラムが、go on とgo toの使い分けなど普段あまり意識しなかったことをわかりやすく解説してありよく理解できました
自然と身につく
★★★★★
2019年11月05日 もーも 学生
毎日、継続的に聞いていれば自然とヒアリング能力が身につく!それがラジオ英会話!
巻末の読み物もためになる
★★★★★
2019年10月18日 りょー 専業主婦
中学校英語の復習に最適。ストーリーが面白く、やる気が続きます。難しすぎない文章なので、暗唱するのが楽しいです。
基礎英語3
★★★★★
2019年10月03日 た 専業主婦
60代です。
復習で聞いていますが
とても楽しく聴けます。