基礎英語3
★★★☆☆
2018年03月18日 ようちゃん 学生
基礎英語3を毎日聞いています。4月から中2です。聞き始めて3年目になります。投野先生の説明が分かりやすいし、Get it rightのコーナーでは、その日に学んだことを生かして練習するコーナーがあります。そのマンガもおかしくてとても効果的です。投野先生のワンポイントアドバイスも、英語を勉強するためのモチベーションが高められて、励みになります。
ストーリーが面白い
★★★★☆
2018年03月16日 たっぴ 学生
中学生になるとき、塾の先生に勧められて基礎英語1から続けています。話の内容も面白く、楽しく続けられています。
面倒くさがりの子には
★★★★☆
2018年03月15日 うき 学生
毎月きちんと配達され、又発送のお知らせもメールで届くので助かります。買い忘れもなくなり、重宝してます。
ゆるーく継続
★★★★☆
2018年02月20日 一緒に聴いてます 主婦
小6で基礎英語1を聴き始めて3年目、中2になり忙しさで後回しになる事も増えましたが、録音して後で聴いたり、まとめの金曜日だけを聴いたりして何とか継続しています。年間購読でテキストが毎月届かなければやめてしまっていたと思いますし、近所の書店が軒並み閉店してしまい、大型書店まで足を運ぶのも面倒な親として助かっています。
基礎3 留年生(60代)
★★★★★
2018年02月14日 たまおママ 主婦
もう、恥ずかしくて言えない年月の者購読。毎月きちんとブルーの袋が届き、今月こそ!と決意を新たにする繰り返し。でも、単語や語彙が増えることは楽しい。
定期購読で便利です
★★★★★
2018年02月13日 rt 会社員
子どもが利用しています。内容もよいです。定期購読は買い忘れがなくて便利です。
継続します
★★★★☆
2018年02月11日 きなこ パート
基礎英語1から娘が継続して聞いていますが、驚くほどリスニング力が上がりました。おすすめです。
毎日聴いています
★★★★★
2018年02月10日 あー パート
娘が中学1年から毎日続けています。基礎英語のおかげで、リスニングが得意です。
中学3レベル以上大人向け
★★★★★
2018年02月06日 みなもん 教職員
中学3年教科書レベル以上の内容で、大人でも使えます家では中学1の娘と母と2人で聞いています。特にAmerican culture tip は毎回楽しみ巻末に重要表現カードもあり終了後も使えます
長く続けられる良さがある
★★★★★
2018年02月04日 けんけんけん 学生
基礎英語1から段階的に基礎英語3まで進んできましたが、NHKのラジオ講座は長く続けられる良さがあると思います。”継続は力なり”で続けたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。
60前の手習い
★★★★☆
2018年02月04日 るるとゆめ 主婦
海外旅行が大好きな私です。毎年1ー2回、1週間程度の旅行に行ってます。その際に痛切に感じることは、現地でもっと意思疎通が出来れば、どれほど楽しみがアップするか?英語がネイティブな国でなかっても、意思疎通を図ろうとする言語は英語です。もう一度原点に戻って、基礎英語です。継続は力なりです。
時々、先生が面白い
★★★★☆
2018年01月30日 ことね 学生
中学2年です。聴き始めて2年弱。学校のテスト前には時々休んでしまうけど、なるべく続けて聴いています。ストーリーが面白いので飽きません。
中学二年がやってます
★★★☆☆
2017年06月02日 おぱきち 会社員
基礎英語1から、続けていますが。ちょつとむつかしいかも。受験むけに、もう少しやってくれるとえれしいかも
定期購読で安心
★★★★★
2017年06月01日 昔のリスナー パート
中3の娘が学校からの勧めで基礎英語1から聴き始めて3年目です。毎月自宅に届くので買いに行く手間がないことはもちろん、買い忘れる心配もなく大変ありがたいです。私も中学生の時に聞いていましたが、今のテキストはカラフルでストーリーも楽しみながらできるものになっていて大変驚きました。
手軽に日常英語
★★★★☆
2017年05月24日 apple 公務員
英語会話のシチュエーションが興味深い、関連してアメリカの日常生活や学生たちの意識というか、考え方に触れて、アメリカ人の気持ちに近づいたように思いました。