定期購読
★★★★★
2015年08月21日 しましま 主婦
毎月購入しています。本屋さんだと買い忘れたり忙しかったりするので、毎月郵送してくれるのはとてもありがたいです。やらなくちゃというよいプレッシャーにもなります。
毎月テキストが届くってありがたいです
★★★★★
2015年07月28日 S.B.S. 主婦
今まで買い忘れたりしていたので、毎月テキストが届くのでとってもありがたいです。
発音指導も
★★★☆☆
2015年05月11日 ラジオ講座バンザイ 会社員
子供に小5から基礎1,基礎2と聞かせて来て、今年中1で基礎3になりました。基礎2では「登場人物は動物」という設定が頂けなかったため、基礎3で人間の会話に戻ってホッとしましたが、今度はイラストで「人物の顔の口がホッペタについている」のが気になって仕方ないです。それにしても2年前の基礎1の「天才浅木の発音チェーック」は感動モノでした。せっかくのラジオ教材なので基礎3にも「発音指導」を入れて下さい。
日々の習慣です。
★★★★★
2015年05月09日 健康第一 会社員
平日、ラジオを聴きながら学習することが習慣になっています。
子供に
★★★★★
2015年05月08日 しんしん 会社員
中学生の子供用に定期購読していますが、買いに行く手間が省け、またうっかり買い忘れることもないのでとても便利です。基礎英語1、2に続いての購読ですが、レベルが上がって少し苦戦しているようです。継続は力なり、という言葉を信じて頑張ってもらいたいです。
基礎2からの続きで聞いています
★★★★★
2015年05月08日 中学生×2人の母 会社員
中学2年生の子供は、全ては聞き取れなくてもわかるところがあったと喜んでいます。この調子で続けてほしいですね。
イラストがたっぷり
★★★★★
2015年05月08日 そうすけ 学生
中3用テキストなので難しくてやる気が出ないかな?と思っていたのに、かわいいイラストがたくさんあって勉強が楽しくなります。また、本屋さんでは売り切れる月があって困ってましたが、Fujisanの定期購読にしたら確実に手に入るのでとっても便利です。
中学3年生
★★★★★
2015年04月14日 1D 学生
基礎英語1から朝と夕方、毎日2回聞いてます。おかげでリスニングはよく理解できるようになりました。難しくなってきましたが基礎英語3も毎日続けて英語が上達するよう頑張ります!
ラジオ基礎英語3年目
★★★★★
2015年04月13日 まゆママ 公務員
ラジオ基礎英語を始めて3年目です。一昨年前にラジオ基礎英語2、そして昨年4月から基礎英語3を始めました。仕事と家事の両立で、なかなか時間が無い中、携帯をスマホにしたことで、夕飯の準備中、洗濯物を干す時間、入浴時、通勤の車内でもいつでも聴ける環境になったため、リピートで何度も再放送を聞いています。テキストは雑誌を定期購読していましたが、4月からはデジタル版を定期購読しようと思っています。
新年度のスタート♪
★★★★☆
2015年04月08日 くりりん 主婦
娘が基礎英語1から聞き始めて3年目突入です。今回初めてデジタル版のテキストに挑戦してみるつもりです。新年度は初めてのことを始めることが多くドキドキしますが、デジタル版にしても続けられることを期待して。。。頑張ってもらいます!
毎日は基礎英語で始まります。
★★★★★
2015年04月06日 りゅうりゅう 会社員
基礎英語3を始めて2年になります。今では講座を聴かないと一日のリズムが整いません。聞き取りもずいぶん楽になりました。今年は自分で話したいことを書く練習をしたいと思います。(なぜなら話す相手がいないからです。)そんな気持ちにさせてくれる英語講座です。
毎日が基礎英語3
★★★★☆
2015年04月06日 どんぐり 会社員
英語を習う。そして、使うを勉強するなら基礎英語3です。本当に役立っています。
中2の娘
★★★★★
2015年03月30日 nhk語学ファンママ パート
昨年は基礎英語2。今年は基礎英語3。期待しています!!
去年に引き続き
★★★★★
2015年03月28日 ぐりん1967 主婦
去年に引き続き、がんばって聞きたいと思っています!今年は、基礎3に少しは慣れたいです!
2と合わせて
★★★★★
2015年03月28日 ぴか 専業主婦
去年は毎月書店でもとめていたので助かります。今年は2と合わせて30分間。3は耳からだけでも、聴き取れるところからでも、と先生から聞いたので。まず、続けて聴いてみます。子どもは以前、三年間お世話になりました♪