継続は力
★★★★★
2015年03月19日 うりぼう 会社員
毎月定期的に送ってもらえるので買い忘れがなく、子供も基礎英語1から続けて聞いています。
基礎英語1から聞いています
★★★★☆
2015年03月08日 くりん 学生
基礎英語1からずっと続けています。継続は力なり。お金はかけなくても勉強になります。
使える英語のために
★★★★☆
2015年03月03日 にしっち 専業主婦
実用的な言い回しを本物の言い方で学習できます。文法重視の受験用というよりは、使える英語力を養うための講座と感じます。年齢に関係なく子どもから大人まで、苦労を最少で英語力が身につけられるよう気配りがされていると感じます。もちろん毎日続ける根気は求められますが、「継続は力」を実感する講座です。
やっぱりこれかな
★★★☆☆
2015年02月18日 KS母 専業主婦
長寿番組ですよね。やっぱりいいんでしょうね・・・。頑張って継続させます。
定期購読4年目
★★★★★
2015年02月18日 つる 主婦
基礎英語1から息子のために年間購読しています。もう1年基礎英語3を聞きたいとのことで、基礎英語3は2年目突入、定期購読は4年目突入です。遠方在住のため、定期的に送料無料で届けてもらえ、買い忘れもなくとても重宝しています。
2回目の受講!
★★★★★
2015年02月18日 教育ママ(^-^) 専業主婦
小学5年生から息子が基礎英語1、基礎英語2を受講。中2になる4月から基礎英語3を2回目受講しようと思っています。やめてしまうとリスニング力が落ちてしまうし、まだまだ文法も理解できていないので。すごく真剣に聞いているとも思えないのですが、「継続は力なり!!」着実に力がついていると思います。リーズナブルだしなんて良い教材なんでしょう。今年は準2級をとれるように頑張ってもらいたいです。
継続3年目に入ります
★★★★★
2015年02月16日 zoldlombut 専業主婦
小学5年生の娘が聴いています。内容は文法事項も含め理解していますが、テキストなしでのリスニングはまだ手強い基礎3です。上級講座へのステップアップも検討しましたが、次年度も基礎3でリスニング力を鍛えるべく継続決定です。表現、文法事項をじっくり勉強する一年に当てます。今年度のキャラクターが継続登場することも決め手。イギリス英語が差し込まれている点が、大杉先生のラジオ英会話で育った母親の私には新鮮です。
繰り返し!!
★★★★★
2015年02月10日 mac 会社員
小学5年生の息子が2年目です。1年目は全くの初心者でとりあえず聞いていたのですが、現在、ヒアリングがとても上達しています。継続は力なり!!昨年から海外在住なのですがデジタルテキストで継続して勉強が続けられています。
再読予定です
★★★★★
2015年02月07日 ここ 会社員
中2の子供が聞いています。難しいところもあったようですが、定期購読にしていたので、何とか続けています。来年度も、再読予定です。
2年目継続予定です
★★★★★
2015年02月03日 かき 会社員
忘れている文法の再勉強のため、テキスト購読&ラジオをはじめました。途中ラジオをきかなくなってしまった時期がありましたが、テキストを1年分購入済みだったので再開して、続けることができました。日常会話では十分役立つレベルの内容だと思います。デジタル版は場所をとらないし、スマホでも読めるのでとても便利でした。
予習して聞けばいいのだけれど少し早口。難しく聞こえる。
★★★☆☆
2014年10月16日 hen アルバイト
講座の評価で申し訳ありません。大事な要点は繰り返し言ったり、言い換えたりしてほしい。聞き逃しが多いです。書くことも勧めてもらったほうがいいです。勉強方法のアドバイスなど入れてほしいです。
再挑戦
★★★★★
2014年09月19日 のら 自営業
いろいろな教材を試したけれど、やはりこの本が身に入りやすいです。時間がなくて、なかなかラジオを聞けなくなり、一度やめたのですが、信頼する英語の先生がお勧めされているのを聞いてもう一度挑戦しようと決めました。読みやすいNHKのテキストにじっくり取り組んで何度も読んでしっかり身につけた方がいいと言われました。とりあえず、1年しっかり取り組みます。
発音が変わりました
★★★★★
2014年09月11日 メヌエット 主婦
子どもが基礎1から継続していますが、中学に入学してからの開始ですけど発音が滑らかになりました。授業でも、リスニングはもちろんスピーキングも得意です。
働きながらにはちょうど良い
★★★★☆
2014年08月10日 ギタリスト 公務員
たまに仕事で英語を使うので、聞いてます。毎日続けるにはちょうど良い量で、テキストがあれば聞き取れないところがわかったり、文法がよくまとまっていたりと学習効果倍増!値段も安くて助かります。
いろんな文法が覚えられます
★★★★☆
2014年06月21日 ようこ パート
3か月ほど前から突然思い立ち、英語の勉強を始めました。始めは「ラジオなんて・・・」と、バカにしていましたが、なんのなんの、侮れません。毎日15分なら続けられそうです。出勤中にCDを車の中でかけながら、オーバーラッピングしています。週末にまとめて家で、Can do などをやっています。中3ですので、やさしいとは思いますが、アラフィフの私にはちょうど良いです。