中学英語の仕上げに
★★★★★
2011年03月04日 ソナチネ 専業主婦
中学三年生の息子が一年間聞き続けました。楽しいやり取りに興味が持続し、少しずつ力がついてきたように思います。継続は力なり、を実感しました。
受験や資格対策にも
★★★★★
2011年02月20日 今年は自分の学びなおしに購読したい親 パート
話が面白いので、中三の娘が聴いていました。ただただ、聴いて楽しんでいたようでしたが、受験のリスニングが簡単だったとのこと。耳が育っていたようです。面白かったからこそ一年間聴いたのだと思います。
オススメです。
★★★★☆
2011年02月04日 黒糖饅頭 パート
わかりやすく解説が入っている。知っている表現でも、実はよくわかっていなかった。と、確認に持ってこいです再度、英語を勉強するのにオススメの教材です。デジタル版を購入しました。他のアプリからもデジタル雑誌で発売されてましたが、fujisanが安かったです。
基礎英語3レビュー
★★★★★
2011年01月07日 さとしくん 部長
毎日楽しく聞かせていただいています。ネイティブが日々会話している内容になっていると思い、即実践で活かせるコンテンツになっていると思います。また、遠い昔に習った文法や言い回しについても思い出したり復習することができ、重宝しています。
中学生に必須
★★★★★
2010年09月06日 英語一家 主婦
基礎英語は、中学生の子供が1、2、3と、続けています。お蔭様でテストの成績はいいです。
総復習に最適
★★★★☆
2010年07月03日 Jersey 会社員
イメージしやすい日常生活の場面を楽しみながら、基本的な文法をゆっくり復習できるので、基礎を見直したい人に最適です。日本語訳が直訳過ぎてしっくりこなかったり堅苦しくなっているところもありますが、自分なりに日本語らしく言い換えてみると、使える日常英会話力が鍛えられると思います。
楽しく勉強しています
★★★★★
2010年06月15日 すずき 専業主婦
小学六年生の子が基礎2に引き続き勉強しています送料無料で毎月届くので ラジオ講座はfujisanは便利ですね!
学校からの薦め
★★★★★
2010年03月24日 のりりん 専業主婦
基礎英語1,2と続けて、中学生の子供がこのテキストを使って聴いています。最初は嫌々聴いていた様子でしたが、段々と聴くのが楽しみになってきた様子でした。ラジオを聴くにあたって、このテキストは欠かせません。
定期購読
★★★★★
2010年01月31日 まめママ 主婦
娘が中学の先生から勧められて聴いています。テキストを買い忘れ、本屋に在庫なし・・・ということがあり、定期購読を始めました。定期購読便利でおすすめです。
サンタ・クラウス
★★★★★
2009年12月17日 ナイナ 出版業界人
基礎英語を始めたきっかけは「サンタ・クラウス」クリスマスの時節、ザルツブルグの街角で奇妙な仮面をつけた人達が「悪い子のおしりをブツゾ」といってあばれまわっていました。あなたはだれか?と尋ねると「サンタ・クラウス」との事。サンタ・マリアの親戚かと思ったまま帰国した瞬間サンタクロウスの事だった事がわかりました。英語特に発音を勉強しようと思った瞬間でした。
基礎の勉強になります
★★★★☆
2009年07月04日 wakaba 会社員
中学3年生の娘が聞いています。父親の私も時々、聞きますが、現在完了や未来形など時制の問題など自分なりに復習になります。基礎は大事ですね
こつこつ
★★★★★
2009年06月12日 きゅうちゃん 学生
基礎英語1からこつこつ続けてきました。毎日30分の集中で、中2で英検準2級をとることができました!おすすめです。
継続してます
★★★★☆
2009年03月23日 ドクターK 学生
毎年1段階ずつあげて、これから3に挑戦します。継続しやすい内容です。
子供が...
★★★☆☆
2008年09月12日 kisoeido 公務員
毎日欠かさず聞いてくれるので、テキストも積読にならず、継続購読のやりがいがあります。これのお陰で英検3級を学校首席で合格しました!
1からの出直し
★★★★★
2008年07月17日 ツルリン 医者
今年は燃油サーチャージが高騰しているので、海外旅行を諦めましたが、来年に向けて、1から英語を勉強しなおしです。