継続は力
★★★★★
2016年11月13日 ととと 専門職
中3の子供用に購読です。最近はストーリーも現代的になっているようです。自分の時のことはさておき、若い方には継続して取り組んでもらいたいものです。
70才前ですが、楽しんでいます
★★★★★
2016年10月31日 朦朧隊爺 コンサルタント
5年ほど前から、ラジオ英会話を聞いています。脳の老化防止で続けています。朝、6時にラジオをつけて、英一、二、三、英会話を聞いています。英語脳に化学変化することをひたすら、願い、また信じております。最近、ラジ英から英3に教科書の購読を切り替えました。付録のカードも気にいってます。継続は力なり、また、奇跡が起こることを信じ、楽しく学んでます。学習に年齢は関係ない。反復・継続・やる気の3つ。
中学生に
★★★☆☆
2016年05月10日 パパ 会社員
中3の娘が聞いています。中学入学と同時に基礎1から始め、中2時点で英検2級に受かりました。続ければ効果は抜群です。
NHKラジオ基礎英語3
★★★★☆
2016年05月10日 ユキチャン 会社員
分かり易い内容でまとめてあり、継続しやすい。
TOEICの基礎勉強として
★★★★★
2016年05月06日 hatami 会社員
TOEIC文法の基礎勉強のために利用しています。勉強を習慣付ける意味でもおすすめです。
楽しく続けられる内容です
★★★★★
2016年04月19日 かぁちゃん 主婦
小学生の息子が、基礎英語1~3まで3年聴きました。毎朝15分、始めた頃はチンプンカンプンでしたが、ストーリーの内容が楽しく、定期購読したテキストが届くたび、喜んで封を開けていました。3年経った今、中学生レベルの英語力が身についたと思います。特に基礎英語3は、表現もひろがり、楽しめます。続けることが苦にならない内容で、本当にいい講座だと思います。
リスニング対策に
★★★★★
2016年04月09日 りらっくまママ パート
中3の息子のリスニング対策に購入しました。とにかく継続してもらいたいので デジタルよりも紙の方が目に付くと思い紙タイプ。途中で止めることが出来ないようにと定期購読にしました。継続は力なり。楽しみながらリスニング力アップしてもらいたいです。
4月からがんばります!
★★★★★
2016年03月28日 あいあい 会社員
英語の勉強に基礎英語が良いと聞いたので、4月からの講座を楽しみにしています。子供用です。ラジオを毎日聞けるか、学習が続けられるか不安なので、本屋で1冊だけ買って試してみようか迷いましたが、頑張って続けて欲しいと願いを込めて、定期購読にしました(^-^)1年間がんばってもらいたいです。
中2になる子供用に
★★★★★
2016年03月28日 ゆみゆみ 主婦
1*2と続けて良かったので3も購入しました。15分と短いので取り組みやすく、とてもいいです
紙で
★★★★★
2016年03月25日 せんちゃん 会社員
デジタルにしようかと思いましたが、ついつい、他のページを見てしまったりして、集中しないかと、ここは奮発して(?)紙にしました。
大人にもためになります
★★★★★
2016年03月21日 キソ 主婦
基礎1,2,3を同時に一年ききました。基礎3は、1,2と比べてレベル一つアップしてるだけあって、構文もおもしろく、中学生だけでなく大人にもためになります。
定期購読
★★★★★
2016年03月20日 お父さん 会社員
中学生の子どもの学習用に基礎英語1、2、3と続けていますが、買い忘れることなく毎月届くのでとてもいいです。
便利です。孤軍奮闘中
★★★★☆
2016年03月08日 はなさかじんさん 公務員
わたしは、50代の男性です。3年前から基礎英語1、2と勉強してきました。来年度からは、基礎英語3に挑戦しようと思っています。2020年オリンピックの年に外国の方のボランティアができないかなと思っています。甘い、期待かな?挑戦あるのみ。
基礎1、基礎2に続いて
★★★★★
2016年03月03日 YUA 専業主婦
基礎1、基礎2に続いて今年度4月からは基礎3に挑戦!!東京オリンピックに向けて、ゆっくりですが日々の勉強頑張りたいと思います。
やり直しに最適です
★★★★★
2016年02月28日 牛タン OL
かなり英語から遠ざかっていたため勉強には抵抗がありましたが、基礎英語はミニドラマがあり続けやすいです。ミニドラマの続きが知りたくなるので勉強も苦になりません。