基礎英語3電子版感想
★★★☆☆
2013年09月01日 後期高齢者 無職
デジタル放送を聞いて、聞き取りをした後、聞き取った内容の確認の電子版を開いて見ています。ページめくり機能、文字拡大機能など便利に使っています。以前は本を買っていましたが、値上がりして電子版は安く、場所も取らないので重宝しています。
アイフォンアプリの自動再生
★★★★☆
2013年07月17日 しおまさ 主婦
番組の流れで詳しく解説してくれますし、再放送を聞けるので便利です。あえて言うならば、アイフォンアプリにも自動放送機能を是非つけていただきたい。
kiso
★★★★☆
2013年06月23日 kiso01 会社員
子供が通学時の利用に電子版を利用しています
中3の息子の為に
★★★★★
2013年06月13日 ビクトリア 専業主婦
中1から聞き始め、ずっと続けています。今までは発売頃になると慌てて注文していましたが、こちらで定期購読出来るようになってから、買い忘れや売り切れに困る事が無くなり、親としてはひと安心です。続けてきたせいかは解りませんが、今や英語は息子の得意科目です。少ない量でも続ける事の大切さが解りました。今中1の娘にも是非続けて貰いたい習慣です。
NHKラジオ 基礎英語3
★★★★★
2013年06月09日 ぼるじ 公務員
長男が基礎英語1から続けています。難しい面もあるようですが、授業で習う前に出てくる文法も多いため、学校の予習も兼ねられるようです。ネイティブの発音にも大分慣れたようです。
毎月届くメリット
★★★★☆
2013年06月09日 marihotaru パート
基礎英語3を定期購読していますが、娘曰く「途中でやめたくなっても毎月届いてしまうから辞められず、ついつい聴いちゃう。」とのことです。受身な人間には向いているかもしれませんね。
勉強になります
★★★★★
2013年05月10日 ゆき 会社員
文法だけでなく、話すことにも重点がおかれていて、実際ですぐに使えるフレーズが身に付きそうな内容です。表現の幅も広がりそうで話すのが楽しくなりそうです。
力がつきます
★★★☆☆
2013年05月08日 まろちー 専業主婦
中3の娘と基礎英語1から聞き始めて3年目に突入しました。一日の量は少ないですが、毎日コツコツ続けることで娘の英語力は日常会話ができるほどになりました。発音もよくなりますよ!
娘と一緒に
★★★☆☆
2013年03月04日 ハルパパ 教職員
今までテキストなしで聞いていました。今年は娘が中3になるので一緒に聞けたらと思っています。
3年間聴いた
★★★★★
2013年02月25日 ぴょんどん 主婦
この春に高校生になる息子が、「さっぱりわからない」と一年目、「おもしろくなってきた」と二年目、「テキストなしでも楽しい」と三年目の今年。三年間聴きました。今年度は弟が中2になりますが、キソ3を聴く予定です。どんな話か楽しみ!
リスニング対策
★★★★☆
2013年02月13日 LED 無職
センター試験のリスニング対策にオススメだと思います。英語は毎日聞いて慣れないといけないので継続が大事です。
深いです。
★★★☆☆
2012年12月03日 ぽろこさん パート
中学英語で充分だと思います。基礎英語3をじっくり取り組めば、いつか英語が話せるかな~。
ネットラジオでクリアに聞けます
★★★★★
2012年11月26日 ちち 会社員
中学3年の娘が聞いています。前は古いラジカセからノイズと共に聞いていましたが、今はネットラジオのクリアな音声なので快適なようです。少しずつリスニング力がついてきたようです。
良い教材
★★★★★
2012年11月03日 kao 会社員
安価に英語の勉強が出来る良い教材です
分りやすい!
★★★☆☆
2012年09月17日 kiro*goro 主婦
私はアラサーで、現在英語を復習中です。まずこの基礎英語3から始めてみましたがとても分かりやすく、特に『CAN DO』の内容がとても為になります。機器の操作方法の説明の仕方など…あと個人的には戸田ダリオさんの色々な声が面白いです。