好きな雑誌です。
★★★★★
2020年03月26日 うさぎ 専業主婦
30年近く前に発行されていたH20という雑誌が好きでしたが、なくなりました。
この天然生活は、同じく丁寧な生活を提案してくれて、好きです。
自分の生活を見直すのにとてもいいです。
保存しておきたい雑誌
★★★★★
2020年03月21日 buhi-ma パート
子供達も社会人となり、やっと自分の時間が持てるようになりました。そんな時にゆったりと読みたい雑誌です。
くつろぎの時間におすすめ
★★★★☆
2020年03月20日 きりん 会社員
仕事から帰って、家事も終わって、お風呂に入って、ゆっくり読むのが至福です。気になるレシピには付箋をつけて週末に挑戦しています。
ほっと出来る雑誌です
★★★★★
2020年03月18日 sato 専業主婦
情報量の多すぎる日常の中で、適度にゆったりとした気分になれる雑誌です。適度な情報量、ちょっとしたきっかけ作り、お役立ち情報、料理のコツ、デコレーションの見せ方など。気負うことなく、暮らしの中に取り入れたくなる・取り入れられる感じがとてもいいです。
癒されてます (^^)
★★★★★
2020年03月18日 ソラちゃんママ 会社員
定期購入を始めて2冊目ですが、「しましま-みずたま」のコーナーの品物は両方とも作りました。季節にあったお料理なども作りました。インターネットの時代ですが
紙ベースの方が読みやすく、頭にも残りますし、読み返したいところに付箋をつけて
みています。
ほわっとゆったりしたいときに
★★★★★
2020年03月14日 ピノキオ パート
まず紙質がよいです。写真も大きく、ぎゅうぎゅう詰めのレイアウトでないどころも好きです。ざっと読んで捨ててしまうのではなく、だいぶ前のも家に置いておいて、時々見て楽しんでいます。
日々の暮らしのヒントに
★★★★★
2020年03月14日 みかん 自営業
おもてなし料理、お弁当、作り置き料理など、いつもアイデアをいただいています。ソーイングやインテリアについての特集もあったりと、日々の暮らしを豊かにしてくれる情報が満載。毎号楽しみにしています。
定期購読中です
★★★★☆
2020年03月14日 みい 主婦
ほど良い情報量で、毎日の暮らしを丁寧に過ごす気持ちになれる一冊です。
生活の積み重ね
★★★★★
2020年03月13日 のりとな 主婦
日々、走るように時間が過ぎていく中で、この本を見ていると、日常のこんな事、あんな事を大切に過ごしていきたいなぁと、時間をゆっくりにしてくれて、気づきがあふれている本だと思います🎵毎月、どんな刺激に出会えるか、楽しみにしています。
何度も読み返したくなる本
★★★★★
2020年03月09日 jun その他
何度も読み返したくなる本です。何年も前の本を引っ張り出して読み返しています。丁寧な暮らしの方の記事を見ると憧れて気持ちがホッコリします。
プレゼントにも
★★★★★
2020年03月06日 ジャキママ 主婦
庭でハーブや花を育てることが好きだった母が長期入院に入り、天然生活の定期購読をプレゼントすることにしました。元気な頃は私が買ったバックナンバーを何度も読み返していたので、病院生活での癒しになってくれるといいなと思っています。
私に合う雑誌を見つけました!
★★★★★
2020年03月03日 チョコなる パート
ランチに寄ったカフェで、たまたま手に取り読みました。ほっこりとする内容が今の私に合い、懐かしい友達に会えたようでした。すぐに定期購読で注文しました。
毎月楽しみです。
理想の生活
★★★★★
2020年03月02日 春ネズミ 専業主婦
いつも素敵な生活だなぁと、読みながら憧れています。全てを真似する事はできませんが、取り入れられる知恵は生活に入れています。少し子育ての時間が調整できるようになってきたので、日々の生活を雑誌を読みながら整えていきたいです。
そろそろ年間購読へ
★★★★★
2020年02月26日 みさママ パート
こちらの雑誌を月毎の購読で手に入れてましたが、人気のある雑誌ですし以前のような中止にはならないと期待も含めて年間購読に変更したいと思います。もちろん内容は申し分なしですし。
ほっこり暮らす
★★★★★
2020年02月25日 百丁森 主婦
毎日のお惣菜だったり、手作りおやつだったり、ゆったりと普通の暮らしを楽しむのによい読み物が満載の雑誌です。