最高!
★★★★★
2021年10月04日 なん 会社員
子供も楽しく毎月読んでいます!安くて質が良くて最高です!
絵本選びに迷わなくていい
★★★★★
2021年10月03日 ちゃみす 専業主婦
2歳の息子は赤ちゃんの頃から絵本大好き。興味があるときにたくさん読ませたくても自分で選ぶと好みに偏りが出てしまうのでこちらを頼りました。年少用でもさほど文字量は多くないのでちょうど良いです。
内容もハマる月とそうでないときとありますが、時間が経ってからハマる事もあるので定期購読に不満無し。
お話との出会い
★★★★★
2021年10月02日 たぐはす 会社員
2歳の子のために購読しています。本屋さんでは手に取らないようなジャンルも含め、毎月いろんな絵本が届くので、子にも親にもいい出会いになっていると思います。
初孫へのプレゼント
★★★★★
2021年10月01日 ユーミン 公務員
012を子どもたちには見せたことが無かったので、プレゼントしたところ喜ばれています。まもなく2歳、こどものとも年少版に変えていこうと思っています。
お気に入り
★★★★★
2021年09月24日 あ 医者
娘のお気に入りです。
1歳半頃から大好きで、月に一冊では足らず古本をたくさん購入したりもしました。大人には何が面白いか分からない内容の絵本も、これ読んで〜と選んで持ってきます。薄くてかさばらないのも良いです。
やっぱり続けます!
★★★★☆
2021年09月17日 かおりんりん 会社員
子供の成長と共に0.1.2から年少版にステップアップしました。
コロナ禍でなかなか図書館や本屋に行けず
色々な本に触れ合う機会が少なくなってしまいました。
子供が選ぶと好きなテーマに偏りがちですが
季節に沿った様々な内容の絵本が月一回自宅に
届くのは私も子供もとてもワクワクします。
薄い絵本なので、本棚の場所をとらずに良いです。
娘のお気に入りです!
★★★★★
2021年09月10日 ちー 専業主婦
毎月届くのを子どもが楽しみにしていて季節に応じて絵本が変わるのはとても良いです。
絵本で出てきた動物や植物、虫など「あの絵本で出てきたね!」と話したりしてお散歩中に楽しそうにしています。
毎月の癒し
★★★★★
2021年09月06日 かな 主婦
毎月、自分宛の絵本が届くと子供が大喜びです。どんな本だろうね、と親子で表紙を見るのも楽しみのひとつ。読み始めるとあっという間に世界に引き込まれ、終われば次はこれ!と他の絵本を差し出してきます。あきをみつけたよ、も早速気に入ったようです。
定期購読をプレゼントしています
★★★★★
2021年08月15日 hhh 会社員
毎年親戚の誕生日に年間定期購読をプレゼントしています。
毎月絵本が送られてくるので親も便利だそうです。
出産のお祝いに
★★★★★
2021年08月14日 ミミ 会社員
出産のお祝いに年間購読で送りました。
絵本からいろいろなことを覚えているそうです。毎月、到着を楽しみにしているようです。
娘たちから孫へと繋ぐ
★★★★☆
2021年08月12日 ばあば 無職
娘たちもこどものともをずっと読んでいたので、孫にもぜひ読んでほしいと一歳になった時から送っていました。お気に入りの本は何回も自分から持ってきて読んでくれと言うそうです。
二歳になるので今度は年少版を送るようにしました。
スト―リ―性のある絵本を今から楽しみに待っていてくれます。
こども、そして孫へと
★★★★★
2021年08月11日 mari 無職
「こどものとも」「かがくのとも」「たくさんのふしぎ」を自身の子供に定期購入していました。
今は孫へのプレゼントとして定期購入しています。 細かく年齢別に分かれているのに驚きました。
大人にも楽しめる本物の絵本だと思っています。
6人の孫たちへ
★★★★★
2021年08月06日 やなひろ 主婦
孫が1歳の誕生日を迎える時に、こどものともをプレゼントしています。
幼稚園へ行くようになって、幼稚園でこどものともを貰ってくるようになると、かがくのともに変更したり、
お兄ちゃんへは普通版を、弟へは年少版をと送ってきました。
今回、上の孫に送っていた012を下の孫へとし、上の孫へ年少版を送る事にしました。
今、43歳になった甥っ子に送ったのが、始まりでした。
こどものともはジャンルに偏りがなく、昔から好きです。
引き続き購読
★★★★★
2021年08月04日 XML 会社員
上の子の時から購読しています。初めは家に既に大量の本があるので、下の子にもう一度読んであげれば良いと思っていました。が、親の私は既に内容を覚えており、何度も読み聞かせするのがつらくなり、下の子にも購読するようになりました。子供たち二人共、自分の本が届くのが嬉しいようで良かったです。
父から受け継いだ孫へのプレゼント
★★★★★
2021年07月28日 やっちゃん 専業主婦
私自身が幼少の頃、毎月父が書店で購入して読んでくれました。そして、母になり、二人の娘達にも定期購読して読み聞かせ、娘も母になり、昨年2歳になった孫へのプレゼントに。デジタル化の時代で、どこまで興味を持つか半信半疑で、とりあえず一年間だけでも定期購読してみようかな?と! 間もなく定期購読期間が切れる頃、興味を持ち出し、楽しみにしていて、読み聞かせの回数も多くなってきたとの事。定期購読していても、本の厚さもストレスにならずに、お財布にも優しく、もう一年延ばしてみることにしました。これからも、楽しいお話しを楽しみにしております。