子どものどうして?が増えた時に。
★★★★★
2023年05月28日 ふくろう 会社員
子どもが身近なことに興味を持った時に、図書館で「ちいさなかがくのとも」に出会いました。子どもが気に入って何度も読みたがった本は、購入していつでも読めるようにしています。
珍しくとても新鮮❗
★★★★★
2023年05月14日 muminmama 主婦
あまり題材として取り上げられないような身近な虫などをとりあげた作品など、めずらしいと感じることがありとても新鮮です。読み聞かせをしたときの子供の反応もとてもよいです。
楽しく科学に親しむ
★★★★★
2023年04月25日 まみたす 専業主婦
3歳の息子に読み聞かせています。科学に触れる機会を増やしたいけど、図鑑はあんまり見てくれない…そんな我が家にはピッタリでした。時々、親でも知らない自然の知識が描かれているので、大人も勉強になります。
安心安定の
★★★★★
2023年04月17日 こい 専業主婦
色々な絵本の中でこのシリーズを気にいることが多かったので購読。内容も間違いないですし、親向けの読み物の内容もへぇ〜!と勉強になり面白いです。
こどもが喜んで見ます
★★★★★
2023年04月06日 さの 会社員
とても綺麗な絵で子どもが関心を持って見ます。
毎号楽しみ!
★★★★★
2023年03月28日 ねぎとろどん 専門職
科学的な感性を育てたいと思い、定期購読しています。子どもの興味を引き付けるしかけが沢山あるように思えます。
毎月の楽しみに
★★★★★
2023年03月25日 ひまわり 専業主婦
こどもや親が選ぶと偏ってしまうのでこのような定期購読はとても助かります。子供が興味を持つきっかけ、知識が増えるきっかけとして活躍したいです。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2023年03月15日 かがく パート
毎月届くのを楽しみにしています。
季節のテーマや身近な題材のものが多いので、読んだ後は実際に外へ出て確認してみたり、遊んでみたりしています。
この絵本があるので、知識の幅が広がり色々なものに興味がでてきています。
こどもが小さな頃に
★★★★★
2023年03月11日 ののむら 専業主婦
2歳から年中まで定期購読をしていました。
どうしても、子どもの好きなもの興味のある本に手が伸びてしまっていたけど、定期購読する事で色んな題材の本を読んであげることができました。
とても軽いので、寝る時やお出かけにも持って行きやすくてよかったです。
お値段もお手頃なのに、内容は親も勉強になる事があり、とても良い本だと思います。
息子は小3になり、かがくのともを今月で卒業することにしました。
たくさんのふしぎも興味があるようで、定期購読しようか悩んでいます。
ふらっと入った本屋のおばさんに「いい本よー」言われ、何なく、買い始めた本ですが、教えてくれた本屋のおばさんに感謝です。
とてもよろしいです
★★★★★
2023年03月10日 恋雪 パート
年長さんの男の子に送ってます。とても興味があるようでよく繰り返し読んでいると聞いてます。小さいうちに色々な事を知ってもらいたく、配送していただいております。田舎に住んでいるので図書館も中々遠く、このような定期購読は助かります。また、普通の絵本と違い、軽くて場所も取らないのが良いと思います。下の子も興味があって読んで読んでとせがまれることも多々あるようで、とても良い贈り物だと重宝しております。
親子で楽しみ
★★★★★
2023年03月07日 乗り物男児 専業主婦
毎号届くのを楽しみにしています。車好きの息子のための絵本は、自分たちで選んで買うのは乗り物寄りになってしまうので幅広く読めるのは助かっています。もともと絵本好きですがますます好きになったと思います。今度6歳になるのでかがくのともの定期購読にきりかえます。
子供の興味が広がる
★★★★★
2023年03月06日 ミモザ 会社員
身近な題材が多く、子供が興味を持つきっかけになることが多いです。毎号子供のツボに入るわけではないのですが、気に入ったものは何回も読んだり、実践してみたりと、楽しめる内容が多くありました。
こどもの好奇心を深めてくれそう!
★★★★★
2023年03月04日 SHK 会社員
身の回りの自然に関心を持ち始めた子どもの好奇心を深めてくれそうなラインナップに期待しています。
孫が夢中です
★★★★★
2023年03月04日 michelle 公務員
絵本大好きな孫が2歳になったので、お祝いに定期購読をお願いしました。毎月届くと暗記するほど読んでいます。2歳から、科学の知識を正しく得ることができて、感謝しています。
おすすめ
★★★★☆
2023年02月27日 カナダ 公務員
子どもは毎月届くのを楽しみにしています。自分に送られてきたと思っているのでより一層愛着がわくようです。
また、定期購読でないと普段買う本は親の好みにかたよりがちなのでその点はいいなと思っています。