母子ともに好奇心が深まります
★★★★★
2018年07月03日 うぃり 主婦
2歳半の娘に定期購読しています。日常に根ざした題材をもとに、簡単な豊かな言葉で描写されているため、ただ図鑑で虫や動物を眺めるよりも、娘の好奇心が深まります。また絵本で伝えたい科学的な視点が分かる親向けの資料もあり、読み聞かせる際にとても役立ちます。日常で受け流していたこと1つ1つに、科学的な理由や根拠があることに気づかせてくれ、日常生活をより豊かに感じるきっかけになります。
母子ともに好奇心が深まります
★★★☆☆
2018年07月03日 うぃり 主婦
2歳半の娘に定期購読しています。日常に根ざした題材をもとに、簡単な豊かな言葉で描写されているため、ただ図鑑で虫や動物を眺めるよりも、娘の好奇心が深まります。また絵本で伝えたい科学的な視点が分かる親向けの資料もあり、読み聞かせる際にとても役立ちます。日常で受け流していたこと1つ1つに、科学的な理由や根拠があることに気づかせてくれ、日常生活をより豊かに感じるきっかけになります。
子供が夢中です
★★★★★
2018年06月02日 ナツ 会社員
2歳4ヶ月の息子に読ませています。絵本が大好きで毎日色んな本を読んでいます。鳥になった恐竜が大好きでかがくのともを知りました。かがくだけれど、情報だけではなく子供の心情も描かれているのでグッと惹きつけられるようです。安いので負担にもならず毎月新しい絵本を読めるのでいいですね。かがくのともも定期購読始めましたがまだ少し難しいかなと思います。でも、どちらも真剣に食いついて聞いています。
いきものだいすきっこに!
★★★★★
2018年05月30日 まりこ 専業主婦
2歳の子供が動物や虫が好きなので定期購読しました。季節に合わせた絵本ばかりなので、読み応えがあります。薄いのでお出かけ絵本としても最適です。送料が無料だと言うこと無しですが、子供のお気に入りなので送料がかかっても継続するつもりです。
好奇心を広げるために
★★★★★
2018年05月01日 paulbunyan 会社員
たくさんの不思議が子供時代すきでした。子供にも読ませたいが、まだ早いのでこちらを。毎回バラエティに富むネタで好奇心の広がりにつながりそうです。
親向けにも丁寧
★★★★★
2018年04月10日 まみ 主婦
絵本についてくる、親に向けての読み物がとても丁寧です。解説も付いていて、楽しめます。絵本自体ももちろん素敵。絵本を通して色んなことに興味を持ったり、納得したりして充実した幼児期が過ごせそうです。親の思い通りに興味を持ってくれなかったりもうちの場合、多々ありますが、こういう目線で語りかけるといいんだな、という指針になり、子育てそのものに役立ちます。
自然を身近にわかりやすく
★★★★★
2018年04月07日 まる 会社員
2歳から定期購読しています。親子で毎月届くのを楽しみにしています。やわらかいタッチの絵と興味を引く言葉選びが他には無く印象的なシリーズです。年齢問わず楽しめ、何度読み返しても楽しめます。薄いので場所を取らないし、読みやすい。しばらく続ける予定です。
かがくを身近に
★★★★☆
2018年03月04日 あやあやねんね 会社員
普段の生活の中でなかなか気付きにくい〝かがく〟を、子供の目線で優しく教えてくれる本です。毎月、季節に沿ったテーマの本となっているので、子供たちも身近に感じて、本を読むことを楽しんでいます。本屋さんに行って選ばないようなテーマでも、定期購読なら自動的に届けてくれるので、知識の幅を広げてくれてありがたいです。安さ上のソフトカバーなので、耐久性が弱い点で、星マイナス1です。
ステキな絵で親も楽しんでます
★★★★★
2018年03月02日 メイハル 専業主婦
1歳と3歳の子供たちのために購入していますが、最初はリアルででも優しい絵に、私が癒されました。季節に合わせた内容なので絵本を読んで、実際に触れたり感じたりできるようになっているのもいいです。1歳の下の子には難しいかな?たま思いましたが、全く問題なく、じぃっと見入っています。
不思議に触れて欲しくて
★★★★☆
2018年02月02日 ゆめた 主婦
5歳と3歳の子どもに読んでいますちょうど季節にあった内容で、絵本の中の出来事と同じことを実際に確認できたりもなかなか楽しいです
孫へのプレゼント
★★★★★
2017年11月18日 barba 主婦
孫の3歳のお誕生日に「こどものとも年少版」を送り、その後ずっとプレゼントを続けています。今は5歳になり、虫や自然に興味があるようなので「ちいさなかがくのとも」に変えました。毎月届くのを楽しみにしているようです。絵もきれいで内容も楽しいものばかり、薄くてかさばらないのも良いと思います。
ちいさなかがくのとも
★★★★★
2017年11月07日 バーバ 専業主婦
遠方の孫(2歳、4歳)に送っています。12月号が届いた・・とスカイプで喜んでいる様子で話をしてくれました。姉弟仲良く読んでもらっているようですが、とりわけ、2歳の孫が一人でブツブツ言いながら長い間興味深げにページをめくっていました。
息子に
★★★★☆
2017年11月04日 elvis 主婦
息子に定期購読しています。まだ2才で早いかな?とも思いますが座って聞いているのでこれからも続けようと思います(^^)
夜寝る前に一緒に読んでいます。
★★★★★
2017年09月23日 ゆりまま 会社員
息子に贈りました。夜寝る前に読んでいます。言葉が少ないのでママが読んだ後、同じように声に出していることもあります。一緒にたのしめる1冊なので定期購読してよかったなあと思います。
とてもいいです!
★★★☆☆
2017年09月12日 にんにん 専業主婦
2歳と4歳の子供に読み聞かすのに、ちょうど良かったです。1冊の長さ、言葉の多さ、絵のきれいさ、興味の深さ。2人とも食い入るようにみて、本のまねをしてあそび、夜の絵本タイムはとてもたのしく過ごせています。大人も、なるほどとおもうこともあります。