勉強になります
★★★★★
2021年01月28日 AGeorge 会社員
何気ない日常表現でも、あらためて「何て言うの」と考えると?だったりするものについて、解説していただいて、たいへん参考になります。
NHKタイムトライアル
★★★★★
2021年01月20日 アントラーズ 会社員
テンポがよく、とても勉強になります。
あまり無駄な話が無くていいです。
ハッと!気がつかされます
★★★★☆
2020年10月17日 ちゃみ 会社員
通勤途中の電車の中で聴いています。
簡単だから?テキスト無しでも大丈夫?と思いきや、今まで知らなかった表現や、咄嗟に英語が浮かばない新たな表現方を楽しく学べます。10月からテキストを定期購入します!
瞬発力
★★★★☆
2020年09月26日 Miharu 自営業
瞬時に反応できる力が伸びるプログラムだと思います。
聞きやすい
★★★★★
2020年09月08日 ちゃもさん 専業主婦
10分間なので、集中してきけます。すごく鍛えられる番組だと思います。
タイムトライアル英会話
★★★★★
2020年06月29日 ayam パート
自粛期間中、中2の娘の勉強にと始めました。
とても簡潔に言いたいことを伝えることができる表現をたくさん教えていただくことができ、大満足です。また、10分という集中力が持続する時間も気に入っています。
私も一緒に学ばせていただいております。
テンポ
★★★★★
2020年06月28日 bruin1987b 教職員
会話に求められる反射的な反応が効率良く訓練できる構成になっていると思います。考えるよりとにかく話すという手法がとても良いです。
スティーブ先生とジェニーさんのお人柄
★★★★★
2020年06月27日 えり 主婦
英語の知識は一通りあるはずなのに、とにかく一言も出ない私に丁度良いです。
日々、話せるようになっていく(口が動くようになる!)実感があります。
同時に英語的発想も、身についていくのを感じます。
昔はラジオを合わせて、同じ時間に聴く必要がありましたが、今はスマホやパソコンでいつでも、どこでも聴けますよ。
番組の随所から、スティーブ先生とジェニーさんの優しいお人柄が伝わって、毎日聴かないと落ち着きません。
長寿番組ですが、もっと、ずっと続いて欲しいです。
とっさの英会話
★★★★★
2020年06月26日 ボガード1956 自営業
定期購読をして、アプリで勉強しています。簡単な英語で、海外旅行やインバウンドに役立てたいです。
英会話タイムトライアル
★★★★☆
2020年06月22日 ネズミ 無職
毎日、聞いています。すぐ忘れてしまうので、何回も聞いています。
わかりやすい。
★★★★★
2020年06月15日 Fred パート
毎日10分で、気軽に英語が学べて楽しいです。テキストはとてもわかりやすく、使いやすいと思います。
ひとことでどう返せばいいかが分かる
★★★★★
2020年06月14日 なし 会社員
短い文でどう返すか、シチュエーションによって話が展開されているのでビギナーの私にとってとてもいいテキストでした!
1年間継続的に学んだらかなり話せるようになっているのでは?!と期待しています。
簡単な日本語の表現も、英語にするとなると、あれ?となりがちなのでこのテキストで学べると思います。
外国人観光客のために少しでも英語が話せるようになっておきたいです。
Awesome!
★★★★☆
2020年06月09日 goodday 自営業
読んだらなんとなく理解できても、
口から英語が出てこない方に瞬発力が鍛えられ、日本のことも伝えられるテキストです。
とっさのひとことに
★★★★★
2020年05月24日 英会話初心者 会社員
今年の4月から聞き始めていますが、とっさの一言が出そうになるよう継続しようと思います。
60の手習い
★★★★☆
2020年05月22日 ひとちゃん 無職
退職後、自由な時間が増えたため、英会話の勉強をすることにした。NHKのテキストの中から、私でもできそうなものを選んだ。何度も繰り返されるのと、少しずつ進む感じなので、自分に合っているような気がする。がんばりたい。