定期購読は良いです!
★★★★★
2022年03月18日 みかんの子 主婦
小学五年の娘のために定期購読をしました。続けられるかわからなかったので、定期購読は迷いましたが、ポストに毎月届くとそれが楽しみになり、一年続きました。毎月 ネット購入したり、書店に足を運ぶのも忘れてしまったりするので、定期購読は、すごくよかったです。番組の内容は、突拍子もない例文も多く、「??」と思うこともありましたが、子供に興味を持たせる、という意味では 面白いプログラムだと思いました。
子供たちと一緒に楽しく勉強しています
★★★★★
2022年03月17日 さかな 主婦
内容が楽しいので、毎日苦もなく続けられます。
また4月からが楽しみです!
みんなのストーリー最高!!
★★★★★
2022年03月15日 あやポン 学生
毎日聞いています。毎週金曜日は、世界のトリビアクイズがあって、世界の事が知れて面白いです。また、身近に使える英会話があって、とても勉強になります。
みんなのストーリーは、ラジオを聞いているみんなの投稿があり、とても面白いので楽しく続けられています。
定期購読で一年間チャレンジしてみます
★★★★☆
2022年03月15日 Tay パート
数回購入し良さそうだったので、新小三の息子用に4月から定期購読して習慣にしていきたいと思います。
小学3年生に
★★★★★
2022年03月15日 レモン 主婦
書店で取り扱っていない所もあるので、毎月自宅に届き、買い忘れもなく便利でした。
本が無くても、ラジオの内容は十分分かるのですが、あった方が子供もやる気が出るようで定期購読して正解でした。
イラストがカラフルで、充実したコラムもあり、親も楽しめました。
ちょうどいい内容、量です!
★★★★★
2022年03月14日 ゆきぽんの下僕 パート
こどもが小学生のうちから毎日少しでも英語を聴くために、基礎英語をはじめようと思いましたが、中学生の基礎英語だと(英語のレベルというよりは)会話の内容が中学生なので、こどもには分からないことが多く、はじめて小学生の基礎英語があることを知りました。
内容がとにかく小学生向けで、サンシャイン池崎さんも、アイクぬわらさんも大好きなタレントさんなので毎日楽しそうに聞いています。かのんちゃんが毎回どうやってぶっ飛び発言するかも楽しみにしています。
個人的にはイラストもツボです。
英文を書くスペースもあるので、ライティング重視の方にもいいのではないかと思います。
なによりも、テキストさえ購入すればラジオを聴くだけで実質無料なので、コスパもいいです。高い月謝を支払って、「全然覚えてないじゃーん」と嘆くよりは、アイクさんやかのんちゃんの真似をして日頃から喋っている方が身になっていると思います。
面白いです!
★★★★★
2022年03月14日 あおひな 専業主婦
6年生の娘と聴いていました。
とても面白くて、自分で考えたフレーズなど投稿できるのも良いです。
採用されるかな〜?と楽しみに聴いています。
小学生の子供と
★★★☆☆
2022年03月11日 ゆん 会社員
小学生の娘2人に英語学習の習慣をつけてもらいたくて定期購入しました。
頑張って続けていきたいと思います。
楽しい
★★★★★
2022年03月11日 はむさん 専業主婦
低学年には正直難しですが、楽しいので分からなくても続けていたら、高学年になって知らないうちに簡単な会話なら分かるようになっていてびっくりしました。
小学生の子供たちと
★★★★★
2022年03月10日 さと 主婦
池崎さんの元気な声がとても楽しい講座です。テキストのイラストもかわいいので、子供たちも喜んで聴いています。
メープル
★★★★★
2022年03月09日 めーぷる パート
毎日続けられる良いテキストです。定期購読することで忘れずに学べます
コスパ最強
★★★★★
2022年02月25日 ひとみん 会社員
自分が使っていたので、小2と年長の子どもの英語導入にとはじめました。試しに書店で何度か購入しよかったので定期購読にします。
継続は力なりを信じる
★★★★★
2022年02月25日 yo 会社員
小1、小6が、1年間、聞きました。力がついた?かは微妙ですが、来年度、小1はそのまま、小6はレベル1で、継続します。関正生先生の連載が良い。
楽しいです!
★★★★★
2022年02月23日 pipi 主婦
小学生5年の息子が毎回楽しみに聴いています。会話もとても聞き取りやすいので、難なく取り組んでいます。英検を受ける気になったようです。
中・高学年の子供と楽しんでます
★★★★☆
2022年02月23日 おかちゃん パート
中・高学年の子供と一緒に番組を聴きながら、テキストも一緒に定期購読しています。
どちらかと言うと英語が「書けない・読めない」と苦手意識のある子たちでしたが、一年近く聴いているうちに、段々と単語が読めるようになってきました。
小学生の基礎英語を聴くだけでなく、テキストがあることによって英文を目で追い、その日習ったフレーズを書いて勉強でるので、テキストはあった方がいいと思います。
英語の塾には行きたくないけれど英語を頑張りたいお子さんには、お家でテキストを見ながら基礎英語を聴くことをオススメしたいです。