定期購買デビュー♪
★★★★★
2009年03月12日 ☆☆太郎ママ☆☆ 主婦
主人の愛読雑誌となり、かれこれ20年ほど経つのでは・・・オールドタイマー専用の本棚があるくらいです。一冊を熟読して、古いものをまた読み直したりして、カーマニアぶりには感心してしまいます。今までは2ヶ月に一回の発売日を気にしながら発売日よりもうっかり遅れて本屋に買いにいくと完売の時があり、これからはそれを気にせずに家で待つだけなんて有難いです。しかもお買い得価格♪初回届くのを楽しみにしてます☆
新しい車には無い楽しさ
★★★★★
2009年02月23日 Yasu 会社員
本誌は創刊号のころより読んでいます。古い車のメンテやレストアが中心で、実践派には楽しい内容です。隔月なので、ついつい買い忘れてしまう愚を恐れ、今では定期購読読者です。
マンネリ
★★★☆☆
2008年11月24日 ホソ 公務員
以前「ケルン石塚」氏のミニのレストアはとても興味深く飛んでいました。でも最近は他社が昔行っていた「埋もれた廃車」を紙面に載せたりしてレストアも中途半端で終わってしまったり紙面の魅力が低下しつつあります
現代人が忘れた何かがあります
★★★★★
2008年10月25日 旧車民 公務員
エコが声高に叫ばれる中、動く自動車を捨ててまで新車を買うことが本当にエコなのか。きっとこの本に登場する人たちに共感する読者は、安易にモノを捨てたりする事にためらいを覚える向きでしょう。現代社会へのアンチテーゼとして旧車を選択するのもアリでしょう。
親に送っています。
★★★☆☆
2008年08月30日 yuki 主婦
「オールドタイマー」は、車のメンテナンスに参考になる記事が多いし、懐かしい車の写真や記事もあり、ちょっと昔の車を好きなら楽しく読める雑誌です。書店だと売り切れたりするのでFujisanで定期購入しています。
飽きない疑似体験
★★★★★
2008年06月23日 前田 智宏 教職員
趣味の世界ですが、全ての作業を自分でできる環境の人は少ないはず。この雑誌はいろいろなパターンを細かく記事にしているため、あたかも自分が作業しているかのような感覚にもなれ、「いつか自分も」と思いつつ、読むだけでもかなりの満足感が得られます。
長い友のための本
★★★★★
2008年02月17日 toschihumi 会社員
最近のクルマがどれも没個性的なので、若い頃買った愛車を20年乗り続けています。整備工場のメカニックが若年化する中で、自分のクルマのことは自分でしなければならなくなりました。そんな時、この雑誌はいろいろな情報が詰まっているし、自分でもできる、という勇気を与えてくれます。少しでも長く愛車に乗りたいから、この雑誌を読み続けます。
オールドタイマーの感想
★★★★★
2008年02月13日 ゴン 役員
オールドタイマーは、個人のレストアラー等による内容が面白いです。今後も毎回楽しみにしています。
旧車好きには堪らない
★★★★★
2008年01月04日 まさ 会社員
私も創刊号からの読者です。NH誌が写真集化しているのに対し、こちらは自らいじる人のための、本当にマニアックな本です。またそこが素晴らしい。
勉強になります
★★★★★
2007年12月02日 baggy 会社員
レストアする方は、必須雑誌なのではないでしょうか。非常にためになる情報が盛りだくさんです。
サビ取り雑誌
★★★★★
2007年02月23日 XENON アルバイト
創刊号より購読しております。元、自動車のディーラーの整備士の私にも勉強になることが多く書いてあります。自分で車をなおそうと言う方におすすめです!
昔の車大好き!
★★★★★
2006年04月25日 hac44250 会社員
最近の没個性な車に比べて、昔の車は本当に個性があったと思います。少し前はガレージでよく車を修理していましたが、様々な修復のテクニックが掲載されていて非常に役に立ちました。本を見ているだけで古きよき時代にタイムスリップできます。
過去(憧れ)の車に日の光を
★★★★★
2005年09月19日 NGK 会社員
私がこの雑誌に出会ったのは20歳の時、Oid timer No.1創刊号でした。表紙にはMG わが心のイギリス、スバル360 忘れられた日本車の美学と書かれている。現在No.84まで出ているのを、私はすべて持っている。夢を追い求める事の出来る雑誌ではないだろうか。