特集記事が面白い
★★★★☆
2009年08月31日 とうしくん 経営者
毎回、購読している訳ではありませんが、たまに、特集記事の内容が面白い事があり、その時に購入しています。内容としては中級といった感じなので、投資経験者には面白いと思います。
イイじゃん
★★★★★
2009年08月31日 HAPPYちゃん1030 社長
7月号から定期購読を始めました。以前定期購読していた雑誌に比べ、株・経済情勢の記述が多く大変満足しています。●●じゃんは1日で読み終わりましたが、日経マネーは内容が濃いので3日ほど必要になります。お徳感たっぷりです。
少しづつ勉強中
★☆☆☆☆
2009年08月30日 投資初心者A 会社員
資産運用を始めて約1年たちます.徐々に資産が増えています.不動産、株式とも、旨く回っています.マネーで勉強した知識が役立ってるせいかもです.
株指南のいい加減さ
★★★☆☆
2009年08月01日 勝ちゃん 無職
9月号「これから上がる株」特集は興味深く読ませていただいた。その中で面白かったのは27Pで「勝技として二割上昇で機動的に“利確”を」と紹介しておいて、33Pではプロの指南として「多くの個人投資家は20%程度で慌てて利確する・・・これでは勝てるはずがない」とまったく反対の意見を言い切っている。読者は悩むだろうネ・・・。
お金の本
★★★☆☆
2009年07月14日 りか OL
昔、かれこれ10年以上前にお金の本というのがあって、外貨預金が今ほど身近ではない頃、その本に書いてあることを参考に外貨定期を組みました。今ほど円高ではなかったけど、外貨の金利の高さにボーナスを預け入れた記憶が。。。結果為替差益と金利5 %くらいプラスで1年ちょいで、わりといいロングブーツを購入しました。その本を探したのですが今ゎなく、わりと近いのが日経マネーの気がします。ただ毎号毎号いいとは思えず、私にはむずかしい?と言うときもあります。でも比較的わかりやすく情報が網羅されてるかな?
たまに面白い記事がある。
★★★☆☆
2009年06月12日 あに 経営者
毎号購入している訳ではありませんが、たまに面白い特集がくまれている事があり、その時には購入して、じっくりと呼んでいます。
毎号楽しみでしょうがありません
★★★★★
2009年05月31日 グッチ 会社員
毎号掲載されている澤上さんの長期投資の教えが凄く参考になっています。やはり株は安い時に買い仕込んでおき高く売る!これにつきます。実際に自分は8年で資産を2.5倍に増やせましたからね。短期売買は疲れるだけです。世界の金持ちのほとんどが長期投資家です。
継続的な情報収集に
★★★★★
2009年05月11日 AE 会社員
私自身は、インデックス投資派ですが、投資指針に有用と考えています。
こんな時代だから
★★★★★
2009年04月24日 ミッキー 自営業
適格な情報は参考になります。
月1冊ゆっくり読める
★★★★☆
2009年04月13日 じろー 会社員
寝る前にゆっくり読む人にちょうど良いと思う。1か月に1冊で無理なく投資の情報が得られる本、お勧めですよ。
信頼性の高い情報
★★★☆☆
2009年04月13日 randomwalker 専門職
日経新聞を購読している関係で、日経マネーは信頼性の高い情報ではないかとみて購読しています。
マネー誌のスタンダード
★★★★☆
2009年04月11日 siegmund92 会社員
マネー4誌(日経マネー、ダイヤモンドZai、マネージャパン、あるじゃん)の中で株、投資信託、FX、保険など幅広いジャンルを満遍なくカバーしているので紙面構成のバランスが良い。投資の初心者から投資を行なっている人まで読み応えのある内容である。
お勧めです
★★★☆☆
2009年03月01日 パパ太郎 会社員
専門的すぎず、いろんな情報がわかりやすく載っています。投資情報としてお勧めの1冊です。
堅実にMONEY
★★★★☆
2009年02月18日 PUR014 コンサルタント
読み物としての面白味はあまりありませんが、基礎から経済を勉強するなど、真面目にしっかりと身につけたい人には向いていると思います。
母が購読しています
★★★★☆
2009年01月30日 マネー母 教職員
母が購読しているのですが、他の雑誌よりも分かりやすいと言っています。素人でも、とっつきやすい内容になっていると思います。